白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートヘア黒髪パーマの小顔に見える人気の最新髪型10選!

 

最近は短い髪型、特にショートヘア、ショートボブが定番になってきました。

 

黒髪やふんわりとしたボブスタイルも人気ですが、レイヤーベースのショートヘアも依然として根強い人気があります。

 

今回はそんなショートヘアの黒髪パーマの人気の髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

黒髪ショートヘアの人気のパーマスタイルとは?

 

 

最近は黒髪、ダーク系の髪色が人気があり、ナチュラルね雰囲気のスタイルも人気があります。

 

ですが、ショートヘアの場合のパーマスタイルの人気のある髪型は、パーマをかけたような少し強めの物と、ナチュラルなふんわり感を出すようにかけるモノの2通りの物が人気を集めています。

 

ふんわり感のあるパーマは、ショートボブでは定番の人気スタイルになっており、短めのショートレイヤー、マッシュショートなどは、少しカールが全体にかかるように仕上げたスタイルが人気があります。

 

ショートボブなどのパーマの場合は、ボリューム感を減らしながらふんわり感を出せますし、くせ毛の方は、くせ毛を隠すことができるのでお勧めの髪型になっています。

 

ただ、黒髪の場合は、パーマをかけても、髪質はかなり重要になってきますので、パーマをかけた後は念入りにトリートメントをしましょう。

参考

⇒自宅で無料でできる女性の髪の悩み原因と対処法とは?

 

それでは実際にショートヘアの黒髪パーマスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

黒髪ショートヘアの人気のパーマスタイル10選!

 


出典:LIPPS表参道

 

【ふんわりパーマの小顔ショートヘア】

アゴ下ベースのワンレングスのショートボブをベースに、前髪は眉上の短めのショートバングで仕上げた黒髪スタイル。

 

パーマは、中間から緩めのスパイラルをランダムな感じにかけて仕上げています。

 

サイドはふんわり感を出したショートヘアですから、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルですね。

参考

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪ナチュラルウェーブショート】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、サイドはふんわり感を出しながら仕上げた髪型。

 

パーマは全体的にS字のカールをかけ、ナチュラルな感じのウェーブ感が出るように仕上げています。

 

シンプルながら、大人っぽい無造作感のあるショートヘアですね。

 

 


出典:ANTI

 

【ゆるふわパーマのショートヘア】

グラデーションカットをベースに、ハチ下部分からマッシュベースで仕上げたシンプルな黒髪ショートヘア。

 

パーマは、全体的に根元からふんわり感を出すように、ミックス巻きで仕上げています。

 

前髪も緩くカールするようにしっかりとパーマをかけています。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ふんわり大人ボブ】

アゴ下ラインベースの重めのボリューム感のある前上がり気味のボブをベースに、毛先はローグラデーションを入れて、パーマが内巻きになりやすいように仕上げたショートヘア。

 

パーマは毛先にワンカールかけて仕上げています。

 

サイドはふんわり感を出したシルエットに仕上げていますので、ぽっちゃりさんや丸顔さんには小顔効果が高くなっています。

参考

⇒ショートボブ パーマ、丸顔さんに似合う髪型10選

 

 


出典:ANTI

 

【大人可愛い黒髪レイヤー】

アゴライン、フェイスラインはスッキリと仕上げたマッシュ系のショートヘアに、スライドカットでくせ毛風のパーマの動きを出すように仕上げた髪型。

 

パーマは全体的にCカールを根元からかけています。

 

ハーフドライ後にワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングになっていますので、朝忙しい方にもおすすめのショートヘアですね。

 

 


出典:HOULe

 

【短め黒髪Aラインボブ】

リップラインベースの短めのグラデーションボブに、サイドはふんわり感を出した、Aラインの髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけてワンカールを入れながら、うねるようなウェーブ感も出すように仕上げています。

 

顔回りはスッキリ感があり、髪のボリュームはありますが、小顔スタイルになっています。

 

 


出典:Liike

 

【ふんわりシンプル黒髪ボブ】

リップラインベースのグラデーションボブに、スライドカットで柔らかさとサイドのパーマのふんわり感を出すようにボリュームを間引いた髪型。

 

パーマは毛先を中心にミックスパーマでしあげています。

 

少し短めのスタイルですが、サイドはふんわり感を出したスタイルになっていますので、カジュアル重視の丸顔さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人のウェーブボブ】

アゴ上ラインベースの前下がりボブに、グラデーションカットで仕上げたショートヘア。

 

パーマは、Sカールをゆったりといれて、ナチュラルなウェーブ感が出るように仕上げています。

 

スタイリングは通常のワックスでも良いですが、グロス系のワックスで仕上げると大人っぽいアンニュイな感じになります。

 

 


出典:ANTI

 

【くせ毛風マッシュレイヤー】

マッシュ系のスタイルをベースに、全体的にレイヤーを多めに入れて、強めのくせ絵毛風な感じに仕上げた黒髪ショートヘア。

 

パーマは全体的にミックスパーマを強めに入れて仕上げています。

 

短めのショートヘアですから、スタイリングもタオルドライ後にわっくすをもみこむだけでOKです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人の黒髪無造作ボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、毛先は軽めにローレイヤーで仕上げたショートヘア。

 

パーマは全体にS字パーマをランダムにかけ、ナチュラルで無造作感のあるウェーブを出すように仕上げています。

 

柔らかなシルエットとウェーブ感は、ふんわり感も手伝って、小顔効果が高いスタイルになっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は黒髪ショートヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

ショートボブは、ナチュラルな柔らかなパーマが最近は人気ですが、強めのパーマを入れたい方は短めのスタイルの方が、個性的なスタイルが多く楽しめますね。

 

ただ、リップラインより短くする場合は、顔型がかなり出てしまいますので、オーダー前に美容師さんの意見を貰うことをお勧めいたします。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、丸顔さんに似合う髪型10選

⇒黒髪ショートボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

⇒ショートボブ 黒髪 ベース型にお勧めヘアスタイル10選

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪無しスタイル

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪なしのヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ、くせ毛を生かした黒髪ヘアスタイル

⇒ショートボブ、黒髪のお勧めストレートスタイル10選

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒ショートボブおすすめ黒髪パーマ14選

⇒自宅で無料でできる女性の髪の悩み原因と対処法とは?

⇒目次はこちらです

 

 

 

             

コメントを残す