白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

黒髪ショートボブ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

最近は、ショートヘア、ショートボブの髪型で、黒髪のナチュラルなカラーが幅広い年齢で人気があります。

 

黒髪の前髪ありのショートボブはベーシックでシンプルな髪型が多いですが、最近はふんわりとしたスタイルも人気が出てきています。

 

今回はそんな黒髪ショートボブの前髪ありの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

黒髪ショートボブの人気の前髪ありのスタイルとは?

 

 

最近人気のショートボブは、あまり明るめのカラーリングではなく、黒髪もしくは、暗めのダークブラウン系の髪色が幅広い世代で人気があります。

 

シンプルな髪型が多い黒髪ショートボブは、アレンジもしやすく、カジュアルや学校、仕事でも活躍できる髪型が多いのが特徴ですね。

 

以前は、黒髪のスタイルは、無造作感のある髪型は、少し敬遠されていたところもありましたが、最近は無造作系も人気が高まりつつあります。

 

黒髪の前髪ありのスタイルは、、ショートボブの場合、顔型を矯正しやすく小顔効果も高くなっていますので、丸顔さんや面長さん、ベース型の人などにも人気がある、顔型を気にせずにチャレンジできる髪型が多くなっています。

 

ただ、黒髪の場合、無造作感のある髪型でも、くせ毛など髪質が悪いとなかなかうまく決まりませんので、ヘアケア、頭皮のトリートメントはしっかりと行うようにしてくださいね。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

それでは実際に黒髪ショートボブの前髪ありの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

黒髪ショートボブの前髪ありの人気髪型10選!

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪フレンチボブ】

アゴライングラデーションカットをベースに、パーマの動きを出しやすくして柔らかいラインになるようにスライドカットで仕上げたショートボブ。

 

パーマは全体的に緩めにSカールを入れて仕上げています。

 

黒髪でやや重めの雰囲気ですが、サイドはふんわり感を出して仕上げていますので、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

なお、丸顔さんに人気の黒髪ショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

 

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【黒髪ラウンドボブ】

最近は、中学生から社会人まで幅広い年齢で人気の丸みのあるラウンドボブ。

 

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、全体的にボリューム感を残しながら仕上げたショートボブ。

 

ストレート系のスタイルですから、基本ノンパーマです。

 

スタイリングもワックスで簡単に仕上げられますので、朝忙しい方にもおすすめのシンプルな髪型です。

 

なお、黒髪ショートボブのストレートスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ、黒髪のお勧めストレートスタイル10選

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【前髪軽めの無造作ボブ】

アゴラインのワンレングスベースのショートボブに、毛先は軽めに仕上げた無造作感のあるスタイルです。

 

パーマは基本なしで仕上げ、タオルドライ後に、ワックスで無造作感を出す簡単スタイリングになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪ニュアンスボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースに、髪の表面はレイヤーを入れて無造作感を出す仕上りになっています。

 

パーマは基本なしでも構いませんが、中間から毛先にワンカール入れるとスタイリングがしやすくなります。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪シンプルショートボブ】

アゴラインのワンレングスをベースに、ボリューム感を残したベーシックな前髪ありのショートボブ。

 

毛先はやや軽めに仕上げ、ノンパーマでも行けますが、パーマは内巻きに毛先にワンカール入れています。

 

前髪はボリューム感のあるスタイルで、サイドはふんわり感のあるように仕上げていますので、面長さんにもおすすめの髪型です。

 

なお面長さんに人気の黒髪ショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

 

 

 
出典:PATIONN

 

【大人可愛いグラデーションマッシュボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースに、中間から毛先はスライドカットで、柔らかさとボリューム感を調整した前髪ありの髪型。

 

基本パーマなしで、ドライヤーで乾かすだけの簡単スタイリングになっています。

 

くせ毛の方は、コチラの記事を参考に毎日のヘアケアと頭皮ケアを行ってくださいね。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【前髪ありの黒髪Aラインボブ】

アゴラインのワンレングスのショートボブに、毛先はナチュラルな感じに内巻きになるようにローグラデーションで仕上げた前髪ありの髪型。

 

小顔効果が高いと定番のAラインに仕上げていますので、丸顔さんをはじめ、顔型に悩む方には小顔効果が高いスタイルになっています。

 

パーマは毛先にワンカール内巻きに入れています。

 

 


出典:Liike

 

【大人可愛いシンプルレイヤーボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースに、トップと毛先はレイヤーを入れた前髪なしの髪型。

 

サイドはふんわり感を出しながら、やや無造作に仕上げたスタイルになっていますので、顔型を気にせずにチャレンジできる髪型になっています。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ふんわり黒髪フェミニンボブ】

グラデーションカットをベースに、柔らかいラインとふんわり感を出すように、スライドカットで仕上げた前髪ありの髪型。

 

黒髪でボリューム感多めのスタイルですが、ふんわりとして、顔回りもすっきりと仕上げていますので、重たい雰囲気は少なくなっています。

 

パーマは毛先にワンカールかけています。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪シンプルな前下がりボブ】

アゴラインの前下がりショートボブに、グラデーションカットで仕上げたシンプルな前髪ありの髪型。

 

ノンパーマ、ノンカラーで、髪のツヤサラ間を見せる髪型ですから、クセが強い方にはお勧めできませんが、髪質に自信がある方は、シンプルながら小顔効果が高い髪型になっていますので、お勧めいたします。

 

 


出典:HOULe

 

【前髪短め大人ショート】

リップラインのグラデーションボブに、前髪は最近人気の短いショートバングですっきりと仕上げています。

 

パーマは全体的に緩くワンカールを入れ、ふんわり感のある、少し個性的な髪型に仕上がっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は黒髪ショートボブの前髪ありの髪型を見てきました。

 

前髪ありの髪型でも、最近は軽めの前髪や、短めの前髪も人気がありますので、全体的にはスッキリとした雰囲気のものが多くなっています。

 

黒髪の場合は、特に髪質が美しいと、顔もシャープに見え、小顔効果も高くなりますので、髪のお手入れはしっかり行ってくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ 黒髪 ベース型にお勧めヘアスタイル10選

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪無しスタイル

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧めパーマなしスタイル

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ、くせ毛を生かした黒髪ヘアスタイル

⇒ショートボブ、黒髪のお勧めストレートスタイル10選

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒ショートボブおすすめ黒髪パーマ14選

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す