白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブパーマ前髪ありの小顔効果の高い最新人気髪型10選!

 

最近人気のショートボブはふんわりとした髪型がメインです。

 

そんな中、パーマスタイルのショートボブはふんわりしながら、軽めの髪型にスタイリングしやすいことが特徴の一つです。

 

また、前髪ありのショートボブは丸顔さんをはじめ、顔型も矯正できますので、パーマスタイルのふんわりとしたスタイルとの相性はいいですね。

 

今回はそんなわけで、ショートボブの前髪ありのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

ショートボブの前髪ありのパーマスタイルの人気髪型とは?

 

 

最初にお話ししたように、最近のショートボブはふんわりとした軽めのスタイルが人気があります。

 

パーマスタイルのショートボブの場合、ふんわり感を生かしながら、軽めのスタイルもスタイリングしやすいことが人気の一つです。

 

そんなショートボブですが、前髪ありのスタイルは、、前髪なしの髪型と比べると、顔型も選ばず、小顔効果も高いことで、面長さんにも人気のスタイルです。

 

最近人気のパーマは無造作感のある物が人気がありますが、全体的にナチュラルなスタイルが人気が出てきていますので、パーマスタイルもあまり強くパーマをかけない、ナチュラルなものにも注目が集まってきています。

 

パーマの場合、カラーリングをする方は最近は薬が良くなったとはいえ、まだまだダメージが残りやすくなりますので、毎日の髪のお手入れはしっかりと行ってくださいね。

参考

⇒女性の髪の悩みの原因と家庭で無料でできる対策とは?

 

それでは実際にショートボブの前髪ありのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

ショートボブの前髪ありの人気髪型10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりシンプルボブ】

アゴ下ラインベースのワンレンボブにパーマを生かすように表面にはレイヤーを入れた髪型。

 

パーマは全体にゆるくかけ、ボリューム感とふんわり感が出やすく仕上げています。

 

全体的にややボリューム感が多いスタイルですが、毛先と前髪は軽めにしていますので、重い雰囲気は余りありませんね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛い無造作ボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースに、トップにはレイヤーを入れ、パーマの動きと柔らかさを表現するようにストロークカットで仕上げた前髪ありのショートボブ。

 

パーマは全体的にカールを入れ、前髪は軽めに仕上げています。

 

ふんわり感がありながら、顔回りはスッキリと仕上げている軽めのパーマスタイルですね。

 

なおショートボブのパーマ強めのスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ パーマ、強めのヘアスタイル10選

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【くせ毛風ニュアンスパーマ】

アゴラインベースの前上がりのショートボブに、パーマが動きやすくなるようにミディアムレイヤーを入れたスタイル。

 

パーマは、レイヤー部分に合わせるように、ニュアンスパーマをかけて行きます。

 

前髪ありのふんわりとしたスタイルですが、前髪は軽めにしており、全体の雰囲気もあまり重くは見えませんね。

 

 


出典:CLASICO

 

【ふわくしゃくせ毛風ボブ】

ノーズラインベースのグラデーションボブに、全体的にくせ毛風の雰囲気と束感を出しやすくするようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

パーマはランダムにトップからニュアンスパーマを入れています。

 

髪のボリューム感は多めにしていますが、短めのグラデーションボブにしていますので前髪ありの髪型でもかなりすっきりとした雰囲気で仕上がっていますね。

 

ただ、コチラの髪型はベース型面長さんには似合わないかもしれませんので、美容師さんと相談してからオーダーしましょう。

参考

⇒ショートボブ面長さんに人気の前髪ありの小顔に見える髪型10選!

⇒ショートボブエラ張りベース型の方に人気の前髪ありの髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作パーマボブ】

アゴラインベースのワンレンボブに、微妙なくせ毛風の無造作ラインを出すようにドライカットで仕上げたスタイル。

 

パーマは中間から毛先にミックスパーマを入れて仕上げていきます。

 

前髪ありのふんわりとしたスタイルは、顔型を選ばないことで丸顔さんをはじめ定番の髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【カールが可愛いAラインボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションボブに、毛先はカールがかかり易いようにすらイドカットで仕上げた前髪ありのショートボブの髪型。

 

パーマは毛先に強めにワンカールを入れて仕上げます。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【くせ毛風ひし形ボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションボブをベースに、くせ毛風のふんわりとした無造作感を出すようにスライドカットで仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは全体的に毛先を中心にニュアンスパーマで仕上げています。

 

こちらの髪型は、ひし形のシルエットで、サイドはふんわり感を出しながら仕上げていますので、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

なお丸顔さんに人気のパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ パーマ、丸顔さんに似合う髪型10選

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【外国人風無造作ボブ】

アゴラインベースのワンレングスのショートボブに、前髪は軽めのシースルーバングで仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは中間から毛先にゆるくかけており、くせ毛風の無造作感を出しています。

 

 


出典:Un ami表参道

 

【カジュアルワンレンボブ】

アゴラインベースのワンレンボブをベースに、ボリューム感を残しながら中間から大き目のカールを入れた髪型。

 

前髪は軽めにしていますが、全体的にボリューム感を残し、ふんわり感を出していますので、小顔効果もばっちりです。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人可愛いナチュラルウェーブ】

アゴ上ラインベースの前下がりショートボブをベースに無造作感とふんわり感を調整しながらスライドカットで仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは全体に大き目にミックスパーマで仕上げています。

 

なお、前下がりショートボブのパーマスタイルはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブにお勧めのパーマスタイル10選

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はショートボブの前髪ありのパーマスタイルを見てきました。

 

緩めのパーマは、パーマなしでもスタイリングができますので、パーマらしいスタイルを見てきましたが、ふんわり系の無造作感のある髪型がやはり人気が高いですね。

 

ショートボブの場合、顔型は特に選ばないスタイルが多いですが、御自分の顔型と、顔の目鼻立ちでは似合わあない場合もありますので、チャレンジしたい髪型が見つかったら、オーダー前に美容師さんと相談しましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ パーマ ゆるふわなオススメのスタイル10選!

⇒ショートボブ パーマ、前髪なしのお勧めスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、強めのヘアスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、丸顔さんに似合う髪型10選

⇒ショートボブおすすめ黒髪パーマ14選

⇒前下がりショートボブにお勧めのパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブパーマ強めの小顔に見える人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ最新のパーマゆるめの人気髪型10選!

⇒女性の髪の悩みの原因と家庭で無料でできる対策とは?

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す