白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブ前髪ありのストレートスタイルの人気最新髪型10選!

 

最近はショートヘア、ショートボブに限らずナチュラ繋髪型が人気が出ています。

 

特に、ストレートや、パーマなしのスタイルは、カジュアルから仕事までつかえ、学生さんにもおすすめの髪型が多いのも特徴ですね。

 

また、ストレートの前髪ありのスタイルは、アレンジも効きやすく、顔型の矯正もしやすいので、顔の形に悩んでいる方にはお勧めの髪型が多くなります。

 

今回は、そんなショートボブのストレートの前髪ありの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

ショートボブの前髪なしのストレート人気髪型とは?

 

 

ショートボブの場合、顔の輪郭も隠しやすく、特に前下がりショートボブなどは、顔型の矯正が効くことでも有名ですよね。

 

最近人気のショートボブのストレートスタイルは、柔らかなラインと顔型を矯正できるスタイルや、軽めのものが人気が出ています。

 

パーマなしのストレートヘアの場合は、くせ毛の方などは、ふんわり感を出したり、やや無造作な感じのストレートの髪型も人気があります。

 

ただ、ストレート系の髪型は、やはり髪質が美しいほど髪型は決まり易く、小顔効果も高くなってきますので、くせ毛の方は、毎日のトリートメントと頭皮ケアでかなり変わってきますので、面倒でも毎日続けて行きましょう。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

では早速、ショートボブの前髪ありのストレートヘアの人気の髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

ショートボブ前髪ありの人気のストレートヘア10選!

 

 

【カジュアルシンプルストレート】

アゴ下ラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げたシンプルな髪型。

 

毛先はやや軽めにレイヤーを入れ、ナチュラルな感じに内巻きにしています。

 

前髪ありで仕上げているスタイルですから、面長さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

なお、面長さんに人気のショートボブのストレートヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ面長さんに人気のストレートヘアの最新髪型10選!

 

 

 

【大人かわいいラウンドボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げた髪型。

 

ボリューム感は多めですが、斜め前髪の前髪ありのスタイルにしていますので、丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルになっています。

 

カラーリングは10~12レベルのロイヤルアッシュでグラデーションになるように染めています。

 

 

 

【黒髪シンプルワンレンボブ】

アゴラインベースのワンレングスカットに仕上げたショートボブ。

 

柔らかいラインで、やや軽めの前髪に仕上げていますので、黒髪でもすっきりした雰囲気になっていますね。

 

顔の輪郭も隠せるように仕上げていますので、丸顔さんにも小顔効果の高いストレートヘアになっています。

 

なお、丸顔さんに人気のストレートヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ ストレート 丸顔さん向け小顔ヘアスタイル

 

 

 

【耳かけ可愛い柔らかボブ】

アゴ上ラインベースのショートボブに、くせ毛を生かせるように毛先を軽めに仕上げたスタイル。

 

ナチュラルなストレートのパーマなしのスタイルで、くせ毛の方にもおすすめのスタイルですね。

 

毛先はコテで、クセが動かしやすいように仕上げていきます。

 

前髪ありの黒髪スタイルですが、すっきりかわいらしい仕上がりになっていますね。

 

 

 

【前髪短めひし形ボブ】

アゴラインベースのショートボブにグラデーションカットで仕上げたスタイル。

 

サイドはふんわり感を出した、ひし形シルエットに仕上げ、前髪も短めにしていますので、丸顔さんにはお勧めの前髪ありの小顔スタイルになっています。

 

カラーリングは、10~12レベルのオレンジベージュから、6~7レベルのブラウンアッシュにグラデーションでカラーリングしています。

 

少し派手目なストレートヘアですが、ダーク系でも似合うフォルムになっています。

 

 

 

【柔らかラウンドボブ】

ローレイヤーベースの丸みのあるグラデーションボブに、ボリューム感を残してふんわり感を出したストレートのショートボブ。

 

全体的にボリューム感はありますが、明るめのカラーリングと軽めの前髪で全体的にかなりバランスの取れた前髪ありのスタイルですね。

 

カラーリングは10レベルのカッパーブラウンとブラウンベージュでハイライトを入れています。

 

 

 

【大人のシンプルボブ】

前上がりのショートボブをベースにグラデーションカットと表面と毛先はややレイヤーを入れたシンプルな前髪ありのスタイル。

 

シンプルなパーマなしのストレート系のスタイルですが、弱めのくせ毛の方にもおすすめのスタイルです。

 

 

 

【ツヤ髪サラサラストレートボブ】

リップラインベースのグラデーションボブに、前髪ぱっつんの髪の美しさを強調したスタイル。

 

非常にシンプルな前髪ありのストレートスタイルになっていますので、黒髪でもお勧めです。

 

ただ、コチラの髪型は、かなり髪質に左右されますので、髪質に自信のない方は、毎日のトリートメントはしっかりと行いましょう。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

 

 

【黒髪可愛いシンプルボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブに、サイドはふんわり感を出したシンプルなスタイル。

 

全体的にボリューム感を残しながら前髪はやや軽めに仕上げています。

 

非常にシンプルなスタイルになっていますので、学生さん、中高生の方にはお勧めのスタイルですね。

 

なお前下がりショートボブの黒髪ストレートはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

 

 

 

【大人のシンプルストレート】

アゴラインベースのグラデーションボブにトップは軽めにレイヤーを入れたスタイル。

 

丸味のあるスタイルが多い中、縦長な雰囲気の大人っぽいシンプルなストレートのショートボブですね。

 

前髪ありの黒髪スタイルですが、すっきりした軽めの雰囲気に仕上がっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はショートボブの前髪ありのストレートの髪型を見てきました。

 

シンプルなパーマなしのスタイルから、髪の美しさを強調するためのストレートスタイルまで様々あります。

 

御自分が髪型を決める際は、ストレート系の場合、まずは顔型を矯正したいのか、髪質を見せたいのかといったコンセプトを考えてから髪型を決めると、更に良い髪型が見つけやすくなります。

 

気に入った髪型が見つかったら、是非美容師さんと相談してみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒ショートボブ面長さんに人気のストレートヘアの最新髪型10選!

⇒ショートボブ ストレート 丸顔さん向け小顔ヘアスタイル

⇒ショートボブ、黒髪のお勧めストレートスタイル10選

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒前下がりショートボブはアレンジの利くストレートがお勧め!!

⇒ショートボブ ストレート厳選!40代にお勧めヘアスタイル10選!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す