白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブ面長さんに人気のストレートヘアの最新髪型10選!

 

ショートボブ、ショートヘアに限らず、面長さんの場合ストレートヘアは、縦のラインが多いために面長に見えてしまうことが多くあります。

 

ですが、ミディアム、セミロングと比べると比較的面長な顔が強調されないストレートスタイルも多くあります。

 

今回はそんな面長さんに人気のショートボブのストレートヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

面長さんに人気のショートボブのストレートヘアとは?

 

 

面長さんの場合、セミロングやロングという長さと比べると、ショートボブの場合はかなり面長感を減らす髪型は多くあります。

 

ストレート系のショートボブの場合、前髪を厚めにし、額の露出する面積を少なくすることで、縦長な雰囲気を少なくすることができます。

 

そのような、前髪ありのストレートヘアが人気があり、定番の髪型になっています。

 

また、個人差もありますが、顔の輪郭を極端に隠すようなスタイルは縦長な雰囲気を多く出してしまいますので、あまりお勧めできないスタイルになります。

 

また、ショートボブのストレートスタイルの場合、最近は軽めの髪型が人気があり、黒髪ダーク系でも髪のボリューム感を調整し、毛先や顔回りをすっきりさせるスタイルが定番であり、面長さんにも人気が出てきていますね。

 

ただ、ストレートヘアの場合、縮毛矯正をすると、かなり髪にダメージを負わせてしまい、シャープで小顔の雰囲気が無くなってきますので、くせ毛の方は、極力ヘアケア、頭皮ケアでくせ毛を無くすようにしましょう。

 

くせ毛の方のヘアケアに関しては、コチラで詳しく解説していますので参考にしてください。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

それでは実際に面長さんに人気のストレートのショートボブを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

面長さんに人気のショートボブのストレートヘア10選!

 


出典:HOULe

 

【うるつやワンレンショートボブ】

アゴ下ラインベースのワンレングスのショートボブに表面はなめらかにするようにレイヤーを入れずに仕上げたストレートヘア。

 

全体的にややボリューム感を残したスタイルですが、カラーリングを6~7レベルのアッシュベージュで染めていますので、それほど重くはありませんね。

 

前髪は眉上のやや短めに仕上げていますが、ぱっつんに近い斜め前髪ですから、面長さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【カワイイひし形ラウンドボブ】

グラデーションカットをベースにした柔らかい丸みのある雰囲気のひし形のショートボブ。

 

サイドは柔らかい丸みを持ち、額の面積も少なく見せるように仕上げていますので、面長さんにも小顔効果が高いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのパールベージュで明るめに染めていますので、軽い雰囲気担っています。

 

 


出典:salon de MiLK

 

【前髪ぱっつんストレートボブ】

アゴラインベースのワンレングスの前下がりショートボブに、面長さんには小顔効果が高いと定番のぱっつん前髪で仕上げた髪型です。

 

ボリューム感は残していますが、美しいストレートとやや明るめの6~7トーンのアッシュベージュで染めていますので、重苦しい雰囲気の無いスタイルに仕上がっています。

 

なお前下がりショートボブの黒髪ストレートはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ナチュラルストレートボブ】

最近人気の丸みのあるグラデーションボブに毛先と髪の表面はレイヤーを入れてすっきりと仕上げています。

 

前髪もボリューム感のあるスタイルで仕上げていますので、面長さんにも縦長な雰囲気を与えにくくなっています。

 

耳かけも、片方なら顔型は特に心配する必要はありませんね。

 

 


出典:ANTI

 

【大人のシースルーバングボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブのストレートスタイルですが、髪のボリューム感を調整し、内側はふんわり軽めに仕上げた髪型。

 

最近人気のシースルーバングに仕上げていますが、面長さんの場合は、個人差もありますので、御自分に似合うように軽めに仕上げてもらう方が無難ですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ふんわりナチュラルショートボブ】

アゴ上ラインベースのグラデーションボブに、パーマなしの自然なストレートでふんわりとナチュラルな雰囲気に仕上げています。

 

顔周りはスッキリと仕上げていますが、ふんわりとボリューム感のあるトップと前髪は面長さんにも縦長な印象を与えませんね。

 

 


出典:HOULe

 

【斜めバングのシンプルストレート】

アゴラインの平行ボブをベースにグラデーションカットで髪のボリューム感とストレートの美しさを表現したスタイルです。

 

斜めカットの軽めの前髪も、面長さんにはあまり軽くし過ぎないようであれば、小顔効果の高い前髪になります。

 

顔周りがタイトすぎるかもしれませんので、少し顔の輪郭を出すようにすると更に面長な雰囲気は少なくなります。

 

 


出典:HOULe

 

【可愛いアンティークボブ】

リップラインベースのワンレンボブにボリューム感を残したスタイル。

 

前髪は弧を描く柔らかいラインの厚めの前髪に仕上げていますので、縦長な印象は少なくなります。

 

基本ノンパーマのストレートスタイルのショートボブですが、ヘアアイロンで毛先にワンカール入れるように仕上げていきます。

 

 


出典:ダーリング プレミアム ミンクス ギンザ

 

【シンプルストレートのラウンドボブ】

最近幅広い年齢で人気の丸みのあるショートボブ。

 

アゴ上ラインベースのグラデーションボブに毛先はやや軽めにローレイヤーを入れたスタイル。

 

丸味のあるシルエットと、適度にボリューム感を残したストレートヘアは、面長さんの顔型を丸みのある小顔の雰囲気にさせます。

 

こちらの髪型は、黒髪だとかなり美しく見えますので、黒髪派にもおすすめの髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【シンプル前下がりショートボブ】

アゴラインベースの丸みなあるグラデーションボブに、前髪は眉下のボリューム感のあるスタイルに仕上げています。

 

全体的にボリューム感を残した丸みのあるスタイルになっていますので、面長さんにも小顔効果と理想てきな丸みなある顔型の雰囲気になります。

 

こちらは黒髪でノンカラーのスタイルになっています。

 

なお、面長さんに人気の黒髪ショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は面長さんに人気の黒髪ストレートのショートボブを見てきました。

 

面長さんの場合は、前髪ありがやはり定番になりますが、それと全体的に丸みのあるシルエットのストレートに仕上げると、柔らかい雰囲気の縦長感の少ない顔型になりますね。

 

ただ、個人差もありますので、好きな髪型が見つかったら、まずは美容師さんのアドバイスを貰うと失敗が少なくなりますね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ面長さんに人気の前髪ありの小顔に見える髪型10選!

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧めパーマなしスタイル

⇒ショートボブ、黒髪のお勧めストレートスタイル10選

⇒前下がりショートボブ面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す