白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

前下がりショートボブパーマなしの小顔に見える人気髪型10選!

 

小顔効果が高く、顔の輪郭もカバーできるということで人気の前下がりショートボブ。

 

ふんわり感のあるスタイルも人気ですが、最近はパーマなしのナチュラルな髪型も人気のあるスタイルになっています。

 

きれいなストレートヘアでなくても、パーマなしの前下がりショートボブは、くせ毛を生かせる髪型も多くなっていますので注目が集まっています。

 

今回はそんな前下がりショートボブのパーマなしの髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

前下がりショートボブのパーマなしの人気スタイルとは?

 

 

最近は、前下がりショートボブに限らず、ショート、ミディアム系の髪型ではふんわり感のあるスタイルや、無造作感を出した髪型が人気があります。

 

前下がりショートボブの場合、顔回りの髪の毛が長く、ふんわり系のアレンジもしやすいということも特徴の一つですが、顔型をカバーできることも人気のある理由ですね。

 

パーマなしの髪型の場合、ツヤサラなストレートでなくても、無造作系はくせ毛を生かしたり、逆にくせ毛風にスタイリングすることも可能ですから、縮毛矯正で無理やりストレートにしなくても良いことが人気の秘訣でもあります。

 

また、気分によっては髪型をアレンジできることも人気の一つですね。

 

そうはいっても、やはり、くせ毛よりもストレートな直毛の方が色々とアレンジやスタイリングもしやすくなりますので、くせ毛の方は毎日のトリートメントはしっかりと行ってください。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

それでは早速見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

前下がりショートボブパーマなしの人気髪型10選!

 


出典:PATIONN

 

【無造作ひし形ショートボブ】

アゴ上ラインベースの前下がりショートボブにレイヤーカットで無造作感を出しやすくした髪型。

 

全体的にスライドカットを入れ、無造作感を出しながら、丸みのあるシルエットで仕上げています。

 

ニュアンスパーマを入れたようなスタイルになっていますが、パーマなしで仕上げられるくせ毛の方にはお勧めの髪型ですね。

参考

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

 

 


出典:HOULe

 

【大人のシンプルボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブに、スライドカットで質感とボリューム感、柔らかさを演出したパーマなしのストレート系の髪型。

 

サイドはふんわりさせたぱっつん系の髪型で仕上げていますが、基本どんな顔型の方にも似合います。

 

特に面長さんにはお勧めの髪型ですね。

 

面長さん向けの前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

 

 


出典:CLASICO

 

【前髪長めのベーシックボブ】

アゴ上ラインベースの前髪長めの前下がりショートボブにグラデーションカットで丸みを出すように仕上げたスタイル。

 

基本パーマなしのシンプルな髪型ですが、前髪長めのスタイルは丸顔さんには小顔効果の高い髪型になっています。

 

なお丸顔さんに人気の前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下りショートボブ丸顔さんに人気の前髪なしの小顔髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【大人の黒髪ボブ】

リップラインベースのグラデーションカットで仕上げた前下がりショートボブ。

 

黒髪のパーマなしのスタイルですが、タイトになりすぎず、すっきりとした質感で仕上げています。

 

こちらも、前髪長めの額を多めに露出する髪型なので、丸顔さんにはお勧めですが、顔型は余り選ばないスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【柔らかシンプルボブ】

アゴ上ラインの前下がり系のレイヤーボブ。

 

髪に動きを与えるように多めにレイヤーを入れて仕上げていますので、くせ毛の方もクセを生かせる髪型になっています。

 

基本ノンパーマで、柔らかいニュアンスパーマ風にスタイリングしていきます。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛い耳かけショート】

アゴラインベースの前下がりショートボブをグラデーションカットで仕上げた丸みのある大人っぽいスタイル。

 

チョップカットで髪の量感と束感を出して仕上げています。

 

パーマなしの丸味のある定番のグラデーションボブをベースにしていますが、耳かけスタイルにすることで大人っぽい雰囲気になっていますね。

 

なお、前下がりショートボブの耳かけスタイルはこちらで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

 

 


出典:HOULe

 

【ショートバングなグラデーションボブ】

最近定番になってきました丸みなあるグラデーションボブ。

 

アゴラインベースの前下がりショートボブに、やや短めのショートバングで仕上げている、パーマなしのスタイルです。

 

丸味のあるラウンドボブ系の髪型は、顔の輪郭も隠しやすく、頭の形も丸いフォルムに仕上がりますので、ハチ張り型や、顔型が気になる方にもおすすめのスタイルになります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いナチュラルボブ】

ワンレングスベースの前下がりショートボブに毛先はローグラデーションを入れた髪型。

 

パーマなしで、ふんわり感のある丸みのあるシルエットは、前髪なしということもあり、丸顔さんにはお勧めの髪型です。

 

シンプルなスタイルになっていますので、特に年齢を気にすることなく幅広いライフシーンで活躍できる髪型ですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【シンプルひし形ボブ】

リップラインベースのボリューム感のある前下りショートボブに、ふんわりとひし形のシルエットで仕上げたスタイルです。

 

ひし形のシルエットは、ご存知の通り小顔効果が高く、特にぽっちゃりさんにはお勧めの髪型です。

 

 


出典:HOULe

 

【軽やか前下がりショートボブ】

グラデーションカットをベースにした柔らかな丸みのある前下りショートボブに、表面にはレイヤーを入れ、ボリューム感を調整したスタイルです。

 

シンプルなラウンドボブでは重めのボリューム感が多い中、すっきりしたスタイルは幅広い年齢で人気があります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前下がりショートボブのパーマなしのスタイルを見てきました。

 

パーマなしというと、ツヤサラなストレート系が多いですが、表面にレイヤーを入れた、少し無造作なスタイルも人気が出てきています。

 

ボリューム感は好みと、似合う似合わないがはっきり出てしまいますので、重めのスタイルにしたい場合は、オーダー前のカウンセリングの時にじっくりと美容師さんと相談して髪型を決めていくと間違いが少ないですね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブ面長さんに人気の小顔に見える髪型10選!

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒前下りショートボブ丸顔さんに人気の前髪なしの小顔髪型10選!

⇒前下がりショートボブ前髪なしの面長さんに人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

⇒前下がりショートボブ 短い前髪のお勧めスタイル

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

⇒前下がりショートボブ 黒髪のおすすめヘアスタイル!!

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す