白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

前下がりショートボブ最新のパーマゆるめの人気髪型10選!

 

最近は、顔型も隠せて、小顔効果の高い前下がりショートボブが人気を集めています。

 

中でもふんわりした無造作感のある髪型は特に小顔効果が高く人気です。

 

そんなふんわりした前下がりショートボブもゆるめのパーマをかけるとさらにふんわり感のあるスタイリングしやすい髪型になります。

 

今回はそんな前下がりショートボブのゆるめのパーマスタイルについて見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

前下がりショートボブの人気の緩めのパーマスタイルとは?

 

 

 

前下がりショートボブに限らず、最近はふんわり感のある、無造作な髪型が人気を集めています。

 

ふんわり感のあるゆるめのパーマスタイルは、先ほどもお話したように、顔型を隠しやすい前下がりショートボブにさらに小顔効果が高い髪型になります。

 

特に丸顔さん、ぽっちゃり方の方は、ショートヘア独特の短めの楽なスタイルに、小顔効果も高い髪型ということで、人気がありますね。

 

小顔効果の高いと定番のひし形スタイルや、毛先にワンカール緩めにするスタイルは、スタイリングが楽になることに加え、軽さも表現できます。

 

更に、最近では、緩めのパーマスタイルは、比較的シンプルな髪型が多く、カラーリングをダーク系にするだけでグッと大人っぽい雰囲気が出るものも多くなっており、幅広い年齢で支持される人気のスタイルですね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

前下がりショートボブのゆるめのパーマスタイル10選

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ふんわりワンカールボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にゆるめにワンカール入れ、ふんわり感とナチュラルな内巻きができるように仕上げています。

 

サイドはふんわりした髪型で仕上げていますので顔型は特に選ばないスタイルのなっています。

 

丸顔さんの場合、少し前髪をアレンジすると、顔の横幅はより少なく感じますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のすっきり前下がりショートボブ】

リップラインベースの前下がりショートボブにスライドカットで、髪のボリューム感を調整した前髪なしの大人っぽいスタイル。

 

パーマは毛先に緩めにワンカールをかけています。

 

短めの前下がりショートボブで、顔の輪郭は隠せない様になっていますので、ぽっちゃり方の丸顔さんには少々厳しいですね。

 

なお、丸顔さんに人気の前下がりショートボブの前髪なしの髪型は、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下りショートボブ丸顔さんに人気の前髪なしの小顔髪型10選!

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわりナチュラルボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブにレイヤーカットで仕上げた、少しボリューム感のあるスタイル。

 

毛先はローレイヤーで仕上げ、全体的にボリューム感が出過ぎない様にスライドカットで調整しています。

 

パーマは中間から毛先に緩めにかけて仕上げています。

 

ふんわり感と束感のある髪型で、顔の輪郭も隠せる髪型になっていますので、どんな顔型にも似合う髪型になっています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のエアリーボブ】

リップラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げた髪型。

 

パーマは中間から毛先にかけ緩めにランダムなカールを入れています。

 

少し短めの前下がりショートボブですから、ぽっちゃり方の丸顔さんは、顔型のカバーが難しくなりますが、ぽっちゃりさん以外の顔型の人には似合う髪型になっています。

 

黒髪で仕上げてみると、大人っぽい追っついた雰囲気になります。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわりナチュラルラウンドボブ】

アゴ上ラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げた、ふんわりと無造作感のある髪型。

 

パーマは全体的に緩めにかけると無造作なふんわり感が出ますが、くせ毛の方はノンパーマでも良いですね。

 

なお、くせ毛の人に人気の前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人のふんわりミディアム】

アゴ下ラインベースのワンレングスの前下がりショートボブに、毛先に動きが出やすいようにスライドカットで仕上げた髪型。

 

パーマは毛先にゆるめにミックスパーマを入れて仕上げています。

 

大人っぽいかき上げ風の髪型で、耳かけのスタイルも自然な感じに仕上がっていますね。

 

なお、耳かけスタイルの前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

 

 


出典:ANTI

 

【シンプルカールの前下がりショートボブ】

アゴ上ラインのグラデーションカットを入れた前下がりショートボブに、毛先は軽くし過ぎずローレイヤーを入れた髪型。

 

パーマはゆるめに毛先にワンカール。

 

シンプルな前下がりのグラデーションボブですが、ふんわり感と軽くなりすぎないボリューム感が絶妙ですね。

 

こちらの髪型は特にベース型の方には人気の小顔スタイルになっています。

 

 


出典:RED★HOT

 

【ふんわりシンプルエアリーボブ】

アゴラインの前下がりショートボブに毛先はナチュラルに内巻きになるように仕上げたスタイル。

 

パーマは毛先にゆるめにワンカール。

 

スタイリングが面倒でない方は、ノンパーマでも行ける髪型です。

 

パッツン前髪になっていますので、ぽっちゃりさんは前髪を工夫した方が良いですね。

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【大人可愛いニュアンスボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに表面はレイヤーを入れたふんわりとした髪型。

 

パーマは毛先にゆるめにニュアンスパーマを入れています。

 

顔の輪郭も隠せ、ふんわりとした髪型になっていますので、小顔効果も高いですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【フレンチワンレンボブ】

アゴ下ラインベースのワンレングスの前下がりショートボブに表面はレイヤーを入れてふんわり感を出しやすくした髪型。

 

パーマは毛先にゆるめにカールを入れています。

 

シンプルなワンレンボブですが、緩やかな柔らかいシルエットが特徴的ですね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前下がりショートボブのゆるめのパーマスタイルを見てきました。

 

ゆるめのパーマスタイルは、基本的にスタイリングをしやすくしたふんわり感のある髪型が中心ですが、時間がある方はノンパーマでヘアアイロンでスタイリングしてみても良いですね。

 

前下がりショートボブのふんわり感のある髪型は、小顔効果も高く、顔型を矯正しやすくなっていますので、顔型に自信がない方や、小顔に見せたい方にはお勧めのスタイルです。

 

ぜひ、一度チャレンジしてみてください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブパーマ強めの小顔に見える人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ前髪なしの面長さんに人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

⇒前下がりショートボブ 短い前髪のお勧めスタイル

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

⇒前下がりショートボブにお勧めのパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

⇒前下がりショートボブ 前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒前下がりショートボブ 黒髪のおすすめヘアスタイル!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す