白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

 

最近は前下がりショートボブに限らず、黒髪が幅広い年齢で定番になっています。

 

また、特にパーマをかけない自然な感じのストレートヘアも人気の髪型になってきています。

 

特に前下がりショートボブの場合、小顔効果が高い髪型で、ストレートヘアの場合、シャープな雰囲気の引き締まった雰囲気に仕上がりますので、顔型に自信のない方でもお勧めの髪型ですね。

 

今回はそんな前下がりショートボブの黒髪ストレートの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

黒髪前下がりショートボブの人気のある髪型は?

 

 

ストレートの前下がりショートボブの場合、シンプルな髪型が多く、中学生から30代、40代まで使える髪型が多いのが特徴の一つです。

 

最近は、前髪ありのストレートスタイルが人気があり、女性らしい柔らかいフォルムのストレートヘアが人気が出ています。

 

ノンパーマのストレートヘアの場合、カジュアル時でも仕事でもアレンジが効きますし、大人っぽくも若い雰囲気でも見せることが可能ですね。

 

更に、前下がりショートボブの場合、顔の輪郭も隠しやすく、小顔効果も高いと良いとこづくめの髪型になっています。

 

ただ、黒髪のストレートヘアの場合、髪質がくせ毛があったりするとなかなか、髪が決まりにくくなりますので、くせ毛の方はこちらを参考にヘアケアを行ってくださいね。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

黒髪前下がりショートボブの人気のストレートヘア10選!

 


出典:salon de MiLK

 

【大人クールな黒髪ワンレンボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブにワンレングスで仕上げた前下がりショートボブです。

 

パッツン前髪と丸みのあるストレートヘアは、面長さんには最強の小顔ヘアになっています。

 

前髪パッツンのスタイルは丸顔さんには不向きなので、まずは、美容師さんと相談してみると良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【艶髪Aラインボブ】

アゴ下ラインベースのワンレングスの前下がり気味の黒髪ストレートに、前髪は短めに仕上げた髪型。

 

サイドはふんわり感を出し、顔の輪郭も隠せるストレートスタイルですから、丸顔さんにもおすすめの髪型です。

 

短めの前髪は、丸顔さんにもおすすめのスタイルですね。

 

なお前下がりショートボブの短い前髪の髪型はコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ 短い前髪のお勧めスタイル

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人のワイドバングボブ】

アゴ下ラインベースの黒髪前下がりショートボブに、前髪は広めで軽い雰囲気で仕上げた髪型です。

 

毛先はスタイリング時にやや内巻きになるようにコテやヘアアイロンで仕上げますが、面倒な方はワンカールを入れてみても良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪可愛いラウンドボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げた黒髪ストレートの髪型。

 

シンプルな丸みのあるスタイルで、中学生から幅広い年齢で人気のある前下りショートボブです。

 

丸顔さんの方は、少し前髪を斜めにしたり工夫すると、より、小顔効果が発揮される髪型です。

 

 


出典:ANTI

 

【前髪なしのシンプルワンレンボブ】

ワンレングスベースの前下がりショートボブに顔回りはスライドカットですっきりと仕上げた黒髪ストレートの髪型。

 

前髪なしのこちらのスタイルは、顔の輪郭を隠せることで小顔効果も高くなっており、縦長の印象を与えますので、丸顔さんにもおすすめの髪型です。

 

なお、丸顔さんに人気の前髪なしの前下がりショートボブは、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下りショートボブ丸顔さんに人気の前髪なしの小顔髪型10選!

 

 


出典:ANTI

 

【前髪軽めのアンニュイボブ】

グラデーションカットをベースにした前下がりショートボブに、最近人気の軽めのシースルーバングで仕上げた黒髪ストレートの髪型。

 

比較的重めになりがちな、黒髪ストレートの髪型ですが、髪のボリューム感を抑え、すっきりした雰囲気で仕上がっています。

 

スタイリング時に毛先にワンカールを入れ、ウェット系のワックスでセットすると、アンニュイな雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプル黒髪ラウンドボブ】

顎ラインベースの前下がりショートボブに、丸みのあるシルエットを出すためにグラデーションカットで仕上げた黒髪ストレートの髪型です。

 

顔の輪郭線を隠し、全体的に丸みのあるフォルムで仕上げていますので、丸顔さんやベース型の人にも小顔効果のある髪型になっています、

 

シンプルな黒髪スタイルですから、幅広いライフスタイルにも対応できますね。

 

耳かけアレンジをしてみても良いですね。

参考

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

 

 


出典:beauty-box.jp

 

【シンプルモード系黒髪ボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションカットを入れた前下がりショートボブにサイドはふんわり感を出した黒髪ストレートの髪型。

 

シンプルな前下がりショートボブですが、前髪はやや軽めに仕上げ、黒髪がオシャレな雰囲気に仕上がるようになっていますね。

 

スタイリングは毛先を丸めながら仕上げていきます。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いワンレンボブ】

ワンレングスベースのシンプルな前あ上がりショートボブに、ボリューム感が出過ぎない様にスライドカットで調整した黒髪ストレートの髪型。

 

サイドはふんわり感を出し、顔の輪郭も矯正できますので、どんな顔型の人にも似合う髪型になっています。

 

ただ、丸顔さん、ぽっちゃりさんは、前髪を少しアレンジした方がより小顔効果が出てきます。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【前髪短めシンプルボブ】

アゴラインベースのグラデーションで仕上げた前下がりショートボブに、短めの前髪をギザギザなカットで仕上げたスタイルです。

 

シンプルな前下がりショートボブですが、前髪を軽めに仕上げているので、余り重くは見えませんね。

 

こちらの髪型も顔型を選ばず、どんな顔型の方にも似合うようになっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は前下がりショートボブの黒髪ストレートの髪型を見てきました。

 

黒髪ストレートの場合、シンプルな髪型が多いですが、前髪一つで雰囲気はかなり変わってきます。

 

顔型でお悩みの方も、前髪を少し工夫するだけでどんな顔型の人にも似合う髪型が多いので、美容院でオーダーする時は、顔型について最初に相談してから髪型を決めると間違いが少ないですね。

 

なお、黒髪ストレートはトリートメントをしっかり行うと、一層美しさが増しますので、忘れずにヘアケアは行いましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下りショートボブ丸顔さんに人気の前髪なしの小顔髪型10選!

⇒前下がりショートボブ前髪なしの面長さんに人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

⇒前下がりショートボブ 短い前髪のお勧めスタイル

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

⇒前下がりショートボブ、刈り上げ女子にお勧めツーブロック10選

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

⇒前下がりショートボブ 前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒前下がりショートボブ 黒髪のおすすめヘアスタイル!!

⇒前下がりショートボブはアレンジの利くストレートがお勧め!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す