白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブエラ張りベース型の方に人気の前髪ありの髪型10選!

 

ショートヘア、ショートボブに長さにすると、顔型が気になってきますよね。

 

特にエラ張り型のベース型の方は、アゴの付け根の角ばった雰囲気をなるべくなら隠したいものですね。

 

今回はそんなエラ張りベース型の方に人気の前髪ありのショートボブを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

エラ張りベース型の方に人気のショートボブとは?

 

 

顔型がエラ張りベース型の方の髪型の選び方の基本は、やはり、エラの部分を隠すことです。

 

ですが、一般的にエラ張りベース型の人の顔の特徴は、サイドに顔の面積が広く、縦の長さが短いことが特徴になります。

 

ですから、アゴの付け根を隠しながら、縦長な感じにできる髪型が人気のある小顔スタイルになります。

 

ただ、前髪ありの髪型の場合は、個人差もありますが、分厚い前髪やパッツン前髪で、額を完全に隠すスタイルは、やや難しくなってきますので、注意した方が良いですね。

 

顔の輪郭を隠しながら、額の一部を見せるスタイルがショートヘア、ショートボブではエラ張りベース型の人に人気のある定番スタイルになります。

 

では早速見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

エラ張りベース型の人に人気のショートボブ10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり無造作ボブ】

ワンレングスベースのグラデーションボブにエラの部分を隠しながら、横幅を短く仕上げた前髪ありの髪型。

 

パーマは中間からランダムにミックスパーマをかけています。

 

ふんわり感のあるスタイルですから、小顔効果もばっちりです。

 

前髪は、やや軽めに仕上げていますので、縦に短い印象は少なくなります。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【黒髪ラウンドボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、丸みのあるボリューム感を残した前髪ありのショートボブです。

 

前髪もボリューム感がありますが、斜めに流して、額の一部を見せる形にしていますので、縦長な印象は増えてきます。

 

サイドは顔の輪郭を隠し、エラの部分も見えなくさせていますので、ベース型の人にもシャープな雰囲気で仕上がります。

 

基本ノンパーマ、ノンカラーで黒髪のスタイルになっています。

 

なおベース型の人に人気の黒髪ショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ 黒髪 ベース型にお勧めヘアスタイル10選

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【前髪長めのアンニュイボブ】

最近人気の長めのウザバングを採用し、グラデーションカットで仕上げた前髪ありのショートボブです。

 

グラデーションカットで全体的に丸みを与え、アゴの付け根のエラ部分は隠すように仕上げています。

 

長めの前髪で、縦長な印象を与え、フェイスラインもシャープに見せるショートボブですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ナチュラルAラインボブ】

アゴラインのグラデーションカットをベースに、柔らかい雰囲気をダウ様にストロークカットで仕上げた前髪ありのショートボブ。

 

小顔効果が高く定番のAラインボブで、顔の輪郭を矯正し、エラの部分も隠せますので、ベース型の人にも人気の髪型です。

 

ただ、前髪がかなりボリューム感のあるスタイルになっていますので、個人差はありますが、より縦長に見せるのであれば、前髪をアレンジした方が良ですね。

 

パーマは毛先にワンカールを入れています。

 

 


出典:HOULe

 

【ひし形可愛いラウンドボブ】

グラデーションボブをベースに中間から毛先はレイヤーを入れた丸味のあるシルエットのショートボブ。

 

女性らしい柔らかい丸味を出しながら、菱形のシルエットで仕上げており、エラの部分も隠せますので、ベース型の人にはお勧めの髪型です。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

なお、現在くせ毛でストレート系の髪型が上手く決まらない方は、コチラを参考に区s毛を改善してみてくださいね。

参考

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふわくしゅカールボブ】

アゴ下ラインベースのショートボブにグラデーションカットで仕上げ、ストロークカットでふわくしゅな雰囲気を出しやすくした前髪ありの髪型です。

 

アゴの付け根のエラ部分を隠しながら、軽めの前髪で縦長な印象を与えるスタイルになっています。

 

パーマは中間から毛先にかけランダムに外巻き内巻きのミックス巻きで仕上げています。

 

ボリューム感のある髪型ですが、それ程重くは見えない前髪ありの髪型ですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いレイヤーボブ】

アゴラインベースの前下りボブにローレイヤーを入れ、毛先は軽めに仕上げた前髪ありのショートボブです。

 

全体的に髪のボリューム感を抑えるようにスライドカットを入れています。

 

エラ部分を隠せ、顔の輪郭線も細めに仕上げる骨格矯正を行える髪型で、前髪は七根に仕上げていますので、縦長な柔らかい雰囲気で仕上がります。

 

エラ張りベース型の人にも柔らかい印象を与えやすいお勧めの髪型です。

 

なお、前髪ありの前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛いふわくしゅボブ】

アゴラインベースのレイヤーボブに毛先は軽めにローレイヤーを入れた前髪ありのショートボブの髪型です。

 

ボリューム感のある髪型ですが、アゴの付け根のエラ部分を隠しながら、軽さのある雰囲気に仕上げていますので、小顔効果もばっちりです。

 

基本ノンパーマの髪型ですが、毛先にランダムにパーマを入れても良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作ワンレンボブ】

アゴラインベースのワンレンボブにドライカットで無造作感とふんわり感を出しやすく仕上げた前髪ありのショートボブです。

 

パーマは中間から毛先にランダムにかけ、ふんわりとしたひし形のフォルムに仕上げています。

 

エラ部分も隠せ、小顔効果も高い髪型になっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ふんわりグラデーションボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションボブに、毛先は軽めにローグラデーションを入れた前髪ありの髪型です。

 

菱形のシルエットに仕上げ、アゴの輪郭を隠せるスタイルになっていますのでエラ張りベース型の方にも人気の髪型ですね。

 

 

エラ張りさんにお勧めのフェイスマッサージ

 

エラが張っていることでコンプレックスを持っている人も多いですが、髪型で顔型をカバーするだけではなく、フェイスマッサージでエラ部分を矯正することもできます。

 

更に、小顔効果もあり、むくみも解消されますので、お風呂上りなどにぜひお試しくださいね。

 

【エラ張りを改善する小顔マッサージ】

 

【小顔になれる♡マッサージでエラを矯正】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回はエラ張りベース型の人に人気のショートボブを見てきました。

 

基本的に、顔の輪郭を隠して、少し縦長に顔の比率を与える髪型にすることで、エラ張りベース型の人には理想的な顔型に近づけます。

 

ただ、個人差もありますので、御自分が思っているほどエラ部分が張っているわけではないこともありますので、美容師さんに相談して髪型をオーダーすることをお勧めいたします。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ 黒髪 ベース型にお勧めヘアスタイル10選

⇒ショートボブ40代ベース型、エラ張りさんに人気の髪型10選!

⇒ショートボブ パーマ、強めのヘアスタイル10選

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧めパーマなしスタイル

⇒前下がりショートボブ 前髪ありの人気スタイル10選!

⇒厳選!自宅で無料で治す本気の「くせ毛」対策とは?

⇒女性の髪の悩み原因と無料でできる対策とは?

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す