あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ40代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

ショートヘア、ショートボブの長さの髪型で一番悩むのは、御自分の顔型。

 

髪の長さが短い分、顔型をごまかすことが難しいですよね。

 

特に面長さんの場合、縦長な印象を少なくすることは前髪に頼ることが多くなってきます。

 

今回はそんな面長さん、特に40代の面長さんに人気のパーマスタイルの髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代面長さんに人気のパーマスタイルのショートボブとは?

 

 

面長さんの顔型を縦長感を少なくして、理想的な小顔の感じに仕上げるのは、やはり前髪がポイントになってきます。

 

極端な面長さん以外は、特にパッツン前髪などにする必要はありませんが、前髪有りの髪型を中心に選ぶと小顔効果は高くなります。

参考

⇒ショートヘア40代面長さん向け前髪ありの髪型、厳選10選!

 

また、顔の輪郭に沿った髪を作ると、顔そのものが細くなってしまいますので、なるべく輪郭は残しながらのふんわり感のある髪型が、縦と横の比率を理想的な配分にしてくれます。

 

そんな面長さんに人気のパーマスタイルはサイドはふんわりした無造作系の髪型が最近は40代の方には認可が出てきています。

 

少しカジュアル感が強い髪型ですが、カラーリングをダーク系などにすることで働く40代の方にもおすすめできる髪型になってきます。

 

ただ、40代はカラーリングが必須の年齢になってきますが、パーマをかけると更に髪にダメージが残り易くなりますので、髪質が変ってきた方には、特にパーマをかけた後はトリートメントはしっかりと行ってください

参考

⇒女性の髪の悩み原因と自宅で無料でできる対策とは?

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代面長さんに人気のパーマスタイルのショートボブ10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人のふんわりショートボブ】

アゴ下ラインベースの少し長めのグラデーションボブにローレイヤーで毛先はすっきりとさせた髪型。

 

パーマは中間から毛先にニュアンスパーマをかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

額の面積を少なめにする長めの前髪は面長さんにはお勧めの小顔スタイルで、ふんわりとサイドに広がる仕上がりも縦長な印象を少なくします。

 

40代にお勧めの大人可愛いショートボブですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりガーリーな無造作ボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションボブにパーマの動きが出やすいように表面にレイヤーを入れた髪型。

 

パーマは全体的にかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のミルキーベージュで仕上げています。

 

全体的にふんわりと無造作感なあるかわいらしい髪型ですが、ダーク系にすると40代でも似合う大人可愛い髪型になります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ひし形小顔ショートボブ】

アゴ下ラインベースのワンレングスのショートボブにローグラデーションで仕上げた髪型。

 

菱形のシルエットと、やや厚めの前髪は面長さんにはお勧めの小顔ヘアになります。

 

パーマは中間からワンカールミックス巻きで仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

カラーリングとモデルさんが若いことで、40代には不向きの様に見えるかもしれませんが、基本的なフォルムで仕上げていますのでダーク系、黒髪で仕上げると、グッと大人っぽい髪型になります。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふわくしゃショートボブ】

アゴラインベースのレイヤーボブにふんわりと無造作感を出すようにストロークカットで仕上げた髪型です。

 

パーマは全体的にランダムにかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュブラウンで染めています。

 

サイドはスッキリと仕上げていますが、全体的にふんわり感のある髪型は面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりワンレンボブ】

アゴラインベースのワンレングスのショートボブにドライカットでふんわりと立体感が出るように仕上げた髪型。

 

パーマは中間からふんわり感と無造作感の出るようにミックス巻きでランダムにかけています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

こちらも大人可愛いカジュアルベースの髪型ですが、髪型自体はシンプルなスタイルですから、カラーリング等で40代にも似合う大人可愛い髪型になります。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【アクティブマッシュボブ】

小顔効果が高いと最近人気のマッシュボブに、外ハネミックスしたレイヤーを入れたスタイルです。

 

パーマは全体的にミックスパーマをかけ、カラーリングは6~7レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

ややモード系な雰囲気の髪型ですが、職場環境にもよりますが、40代のできる女性を演出できる髪型ですね。

 

マッシュ系は面長さんに限らず丸顔さんにも小顔効果が高い事でも有名ですね。

 

スタイリングもワックスを揉み込むだけで簡単に仕上がります。

 

 


出典:alku

 

【大人可愛いニュアンスボブ】

アゴ上ラインベースのショートボブに大きくうねるような雰囲気のパーマスタイルの髪型です。

 

パーマは毛先中心にかけており、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のブルーアッシュで染めています。

 

スタイリングも簡単にでき、ボリューム感も出しやすいので、40代の忙しい方にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:ダーリング プレミアム ミンクス ギンザ

 

【大人ルーズなショートボブ】

アゴ上ラインベースのマッシュボブにドライカットでふんわりとした質感を出すように仕上げた髪型です。

 

パーマはランダムにミックスパーマをかけ、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

先ほどのマッシュ系と同じく、マッシュボブのラインで仕上げていますので、小顔効果は高く、面長さんの縦長な印象も少なくなりますね。

 

40代の大人っぽい雰囲気を出したい方にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ゆったりひし形ショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに髪の量感を抑えながら動きを出しやすくするようにセニングをして仕上げています。

 

パーマは全体的にワンカールを入れて仕上げ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のマットベージュで染めています。

 

少し派手なカラーリングですが、ダーク系にすると、カジュアルなお洒落なスタイルになりますね。

 

カジュアル重視の40代の方にはお勧めです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人のフレンチボブ】

アゴラインベースのローグラデーションのショートボブに、ウェーブ感のある動きとボリューム感を調整するようにスライドカットで仕上げた髪型です。

 

ぱーまは全体的にS字パーマでウェーブ感を出し、カラーリングは3~5レベルの黒髪の雰囲気のカラーに染めています。

 

前髪ありで、黒髪のスタイルですが、全体的には重くはなりませんね。

 

面長さんにも縦長な印象は薄くなるお勧めの髪型です。

 

なお、40代に人気の黒髪のショートボブはこちらで詳しくまとめています。

参考

⇒40代にお勧めショートボブ 黒髪ヘアスタイルまとめ

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型を見てきました。

 

面長さんと一言で言っても個人差がありますので、前髪なしのスタイルでも問題の無い方も多いですが、今回は一般的な髪型ということで前髪ありのヘアスタイルを見てきました。

 

面長さんの場合、顔の露出している部分が縦と横の比率を変えるだけで、縦長な印象は少なくなりますので、このことがお分かりいただけると、簡単に髪型が見つかります。

 

ただ、ご自身が良いと思う髪型でも、余計に面長な雰囲気が出てきてしまうことが有りますので、美容院でオーダーする時は顔型をカバーできるかどうかアドバイスを貰ってから髪型を決めましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ40代に人気の若く見えるパーマスタイルの髪型10選!

⇒前下がりショートボブのパーマ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ショートヘア40代面長さん向け前髪ありの髪型、厳選10選!

⇒40代の髪型ショート、ボブ面長さん向けヘアスタイル特集

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒前下がりショートボブ前髪なしの面長さんに人気の髪型10選!

⇒面長でショートボブな芸能人のヘアスタイルを研究しよう!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す