あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ40代に人気の若く見えるパーマスタイルの髪型10選!

 

40代になると髪のボリューム感が減り、少し髪型に困る方も多いですよね。

 

また、毎日の朝の忙しさもあり髪型をセットする時間を少なくしたい方も多いはずです。

 

今回はそんな40代に人気のショートボブのパーマスタイルの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代に人気のショートボブのパーマスタイルの髪型とは?

 

 

最近は40代と一言で言っても、かなりライフスタイルは違いますし、若々しさも違ってきていますので、一概に40代にお勧めのパーマスタイルのショートボブというものはありません。

 

ですが、40代に人気のあるパーマスタイルのショートボブはボリューム感があるものが人気があります。

 

先ほどもお話したように、髪のボリューム感が少なくなってきた方、髪の毛そのものが細くなってきた方には人気のスタイルです。

 

中でも、40代に限らず幅広い年齢で人気のあるパーマスタイルは、ふんわりした、無造作感のある物と、パーマらしい強めのカールが入ったものが人気を博しています。

 

パーマが強いものは少し、カジュアル感が強くなりますので働く女性には不向きな面もありますが、パーマとカラーリングを抑えめにすることで大人っぽい落ち着いた印象の髪型になります。

 

また、40代はカラーリングが必須な年齢ですから、パーマをした後は、こちらを参考に特に念入りに頭皮環境を整えたり、念入りに髪のトリートメントはしてくださいね。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と自宅で無料でできる対策とは?

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代に人気のショートボブのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり大人のマッシュボブ】

最近幅広い年齢で注目されてきているマッシュボブに襟足はスッキリと短めに仕上げた髪型。

 

パーマは毛先を中心にランダムにかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

マッシュ系のショートボブはボリューム感を出しやすく、顔型も特に選ばない事でも人気の髪型ですから、40代の幅広い人ライフスタイルの方にも人気の髪型です。

 

なお、スタイリングはワックスを揉み込むだけの簡単スタイリングです。

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【黒髪柔らかウェーブ】

アゴラインベースの平行ボブにグラデーションカットで仕上げたショートボブの髪型です。

 

パーマは全体的にS字パーマをかけ、ナチュラルで柔らかい印象を与えるパーマスタイルにしています。

 

カラーリングは3~5レベルの一般的な黒髪のカラーリングで仕上げています。

 

シンプルな黒髪のパーマスタイルですから、働く40代の方にも人気のある髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人かわいいマッシュボブ】

アゴ上ラインベースのショートボブにマッシュボブにカットした髪型です。

 

パーマは中間と襟足をメインにランダムに強めにかけ、スライドカットで柔らかい丸さとパーマの動きを出しやすくしています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作グラデーションボブ】

前上がりのショートボブをベースにグラデーションカットで仕上げた、大人の雰囲気の漂う髪型です。

 

パーマは中間から毛先にかけランダムにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

明るいカラーリングですが、大人っぽい落ち着いたパーマスタイルですから、職場環境にもよりますが、働く40代にも人気のある髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人可愛いカーリーヘア】

アゴ上ラインベースのグラデーションボブに毛先から中間にカールが強めに出るようにローグラデーションで仕上げた髪型です。

 

パーマは全体的に大きなロッドでランダムにかけ、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

ボリューム感のあるかわいらしいスタイルですが、前髪とカラーリングを変えるだけで、大人っぽいパーマスタイルになりますね。

 

こちらの髪型は丸顔さんにもおすすめのスタイルになります。

 

なお、丸顔さんに人気のショートヘアのパーマスタイルはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【くせ毛風ショートボブ】

最近注目を集めているマッシュボブに、大き目のカールを全体的にかけ、動きと丸いフォルムを出しやすくするようにスライドカットで仕上げた髪型です。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンのブラウンベージュで染めています。

 

こちらもボリューム感のある髪型ですが、明るめのカラーリングと長さ的に短めの仕上がりになっていますので、それ程重くは感じませんね。

 

スタイリングはハーフドライ後にワックスを揉み込むだけの手間のかからない髪型です。

 

 


出典:ANTI

 

【大人のシンプルウェーブ】

アゴ上ラインベースの前下りショートボブにグラデーションカットで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から毛先にミックス巻きでゆったりとしたウェーブ感が出るように仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのアッシュベージュ。

 

軽めのシンプルな髪型ですから、黒髪、ダーク系でももちろん似合いますね。

 

ダーク系で仕上げると、働く40代にもおすすめの髪型になります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ふんわりグラデーションボブ】

アゴ下ラインベースのショートボブにグラデーションカットで仕上げた柔らかい印象のパーマスタイルです。

 

パーマは大き目のS字パーマでふんわりとした緩めのウェーブ感を出しています。

 

画像では、耳かけの仕上げにしていますが、そのまま下せば、顔の輪郭も隠せる、菱形のフォルムになりますので、丸顔、ぽっちゃりさんにもおすすめの髪型になります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のゆるふわウェーブ】

アゴ下ラインベースの平行ボブにローグラデーションで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間、顔周りから毛先にかけてゆったりとしたウェーブをかけており、カラーリングは10~12レベルのアッシュベージュで染めています。

 

黒髪ダーク系で仕上げるとアンニュイな雰囲気の大人っぽいスタイルになります。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわりミセスのショートボブ】

アゴラインベースの平行ボブにグラデーションカットでふんわりと柔らかいフォルムで仕上げた髪型です。

 

パーマは中間から緩くミックスパーマをかけ、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで仕上げています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気のパーマスタイルのショートボブを見てきました。

 

40代と言えば、仕事でバリバリ働く方から、主婦の方、そして、悠々自適な方まで様々なライフスタイルの方がいらっしゃいます。

 

そんな世代ですが、人気のある髪型は、やはりふんわりとしたパーマスタイルが人気です。

 

最近は無造作ヘアも注目されていますので、緩いパーマで無造作な感じを演出してみても良いですね。

 

まずは、御自分の好きな髪型を見つけて、美容師さんに相談してオーダーすると失敗が少なくなりますので、恥ずかしがらずに美容師さんに好きな髪型の画像を見せるようにしてくださいね。

 

また、パーマとカラーリングをした後は、髪と頭皮に思った以上のダメージが残りますので、頭皮ケア、ヘアケアはしっかりと行ってください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブのパーマ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒40代向け髪型ショートヘアのパーマスタイルまとめ

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘアのパーマ「ゆるふわ」な人気スタイル10選

⇒ショートボブ パーマ ゆるふわなオススメのスタイル10選!

⇒ショートボブ パーマ、前髪なしのお勧めスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、強めのヘアスタイル10選

⇒女性の髪の悩み原因と自宅で無料でできる対策とは?

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す