あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ40代に人気の前髪なしの小顔効果の高い髪型10選!

 

40代で人気のある前髪なしのショートボブ

 

大人っぽい雰囲気と、丸顔さんやぽっちゃりさんにも小顔効果が高く注目されています。

 

シンプルなスタイルも多く40代女性の幅広いライフスタイルにも対応できる髪型が多いですね。

 

今回はそんな40代に人気の前髪なしのショートボブを一緒に見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代に人気の前髪なしのショートボブとは?

 

 

40代に限らず、前髪なしのショートボブの定番の人気スタイルはAラインボブがあります。

 

丸顔さんやぽっちゃりさんには定番の小顔スタイルですね。

 

顔の輪郭も隠せますので、縦長のすっきりしたシャープな印象を与える事でも人気のある髪型の理由です。

 

また、最近では、かき上げ風の前髪なしのショートボブもオンオフのアレンジが効きますので、人気が高い髪型になっています。

 

特に40代の働く女性には、アレンジが効く髪型は、カジュアル時と仕事の時で使い分けられる髪型が人気です。

 

ただ、前髪なしのシンプルなスタイルはストレート系の髪型が多くなりますので、髪質はかなり重要になってきます。

 

最近パサつきやうねりが目立ち始めた方には、毎日の髪のトリートメント、ヘアケアは若く見せるためにも重要なポイントになりますのでサボらないようにしましょう。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と自宅で無料でできる対策とは?

 

それでは実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代に人気の前髪なしのショートボブ10選!

 


出典:_TREE

 

【大人Aラインボブ】

アゴラインベースのAラインのショートボブに、ローレイヤーで毛秋のボリューム感を調整した髪型。

 

毛先はボリューム感を残しながら動きが出るようにしああげています。

 

パーマは中間から毛先なかけてややランダム気味に移巻きになり易いようにかけ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系で染めています。

 

7:3パートの前髪なしの髪型ですが、顔の輪郭も隠せ、アレンジがしやすいような仕上がりですから、働く40代の女性にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプルレイヤーボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースにボリューム感と重さが出過ぎないようにレイヤーカットで仕上げた前髪なしのショートボブ。

 

毛先は軽めにするようにローレイヤーで仕上げています。

 

パーマは中間から毛先に緩めにかけていますが、ノンパーマでもOKです。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系のオレンジベージュで染めています。

 

黒髪ダーク系で仕上げると、グッと大人っぽい働く40代にはお勧めのスタイルになります。

 

耳かけアレンジも素敵ですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【ワンレン大人ボブ】

ワンレングスベースの襟足長めのショートボブです。

 

パーマは毛先に内巻でワンカール、カラーリングは8~9レベルのバイオレットアッシュで染めています。

 

こちらの髪型はノンパーマでもOKですが、髪の質感を大事にしますのでくせ毛の方は、コチラを参考に毎日のヘアケアをしっかりと行ってください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりカジュアルボブ】

アゴ下ラインベースのAラインの前下がりボブにグラデーションカットで仕上げたショートボブです。

 

ボリューム感を多めにしながら、エアリーでふんわりとした雰囲気に仕上げるように表面にレイヤーを入れています。

 

パーマは毛先にワンカール入れていますが、もちろんノンパーマでもOKです。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のアッシュベージュで染めています。

 

こちらの髪型は、丸顔さん、ぽっちゃりさんにはかなり小顔効果の高い髪型になっていますので、顔型が気になる方はぜひチャレンジしてみてください。

 

なお、40代丸顔さんに人気のショートボブはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒40代向け髪型ショートボブ丸顔を小顔に見せるスタイル10選

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【柔らかいかき上げショートボブ】

アゴ下ラインベースの前下りショートボブにワンレングスで仕上げた髪型。

 

顔周りはスッキリとするようにレイヤーで仕上げています。

 

基本ノンパーマでOKで、カラーリングは8~9レベルのブラウンベージュで染めています。

 

なお、40代に人気の前髪なしの前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ前髪なしの40代に人気の髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人可愛いショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブにサイドはふんわり感を出すようにマッシュ気味に仕上げたスタイル。

 

センターパートの前髪なしのスタイルですが、顔回りのラインを隠せるスタイルですね。

 

パーマは基本なしで、カラーリングはブリーチ後にアッシュベージュで染めています。

 

 


出典:CLASICO

 

【定番大人ショートボブ】

40代、50代には定番のボリューム感のあるショートボブ。

 

アゴラインベースのグラデーションボブに毛先にややレイヤーを入れ軽めにしたスタイルです。

 

ノンパーマで行ける髪型で、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い無造作ボブ】

ワンレングスベースのショートボブに毛先にレイヤーを入れた前髪なしのショートボブ。

 

くせ毛の方は、クセを生かせる無造作ヘアですが、直毛の方は中間から毛先にニュアンスパーマでナチュラルな感じに仕上げます。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のモカブラウンで染めています。

 

 


出典:_TREE

【大人のシンプルショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに毛先は軽めにレイヤーを入れ、束感が出やすくするようにチョップカットで仕上げた髪型です。

 

基本ノンパーマで仕上げ、カラーリングは6~7レベルのダークブラウン系のブラウンベージュで染めています。

 

 


出典:_TREE

【ふんわり大人の無造作ショートボブ】

アゴ上ラインベースのグラデーションボブにチョップカットで束感と無造作感を与えたスタイルです。

 

パーマは全体的に大きくランダムにうねるようにかけ、カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系で仕上げています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前髪なしのショートボブを見てきました。

 

前髪なしのスタイルと言っても様々な種類がありますが、やはり人気があるのははAラインのショートボブですね。

 

どんな顔型にも似合いますし、アレンジが効くことでも人気があり、しかもカジュアルや仕事でも幅広い範囲で使える髪型ということでも人気のあるショートボブです。

 

顔型が気になって、御自分の好きな髪型がなかなかできない方は、行きつけの美容師さんに、いちど深くお話ししてカウンセリングしてからオーダーすると、意外と自分も気づかない髪型ができる場合があります。

 

ぜひ、腕の良い美容師さんに一度お願いするのもいいですね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブ前髪なしの40代に人気の髪型10選!

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪なしのヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ パーマ、前髪なしのお勧めスタイル10選

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア40代丸顔でくせ毛の方に人気の髪型10選!

⇒ショートボブ ストレート厳選!40代にお勧めヘアスタイル10選!!

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

⇒女性の髪の悩み原因と自宅で無料でできる対策とは?

⇒目次はこちらです!

 

 

             

コメントを残す