あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ40代ベース型、エラ張りさんに人気の髪型10選!

 

ショートヘアの髪型にする時顔型で困るのが、ぽっちゃりさんとベース型、エラ張りさん。

 

髪が短い分、御自分の顔の骨格が出やすくなりカバーすることが難しくなってしまします。

 

今回はそんな悩める40代のベース型の方に人気のショートボブの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代ベース型さんに人気のショートボブとは?

 

 

ベース型の方の顔の特徴は、ご存じだとは思いますが、他の顔型の人よりも横長の表面積があるということが一般的です。

 

丸顔さんと違い、アゴのラインはシャープに見えますが、エラの部分が目立つということも悩みの一つですね。

 

ベース型の方はに人気の基本的な髪型は、顔の輪郭に沿った髪を作ることと、エラを隠すという2点をベースにしたショートボブが主流です。

 

個人差はありますが、前髪がない方がさらにシャープな印象と小顔効果が出てくる方もいますので、そのあたりは、美容師さんの意見を聞いて見ると良いですね。

 

また、40代という年齢では、髪のボリューム感を重視したショートボブと、一般的なボブスタイルで人気が分かれてきます。

 

最近、髪が細くなったり、薄毛で悩んでいる方は、コチラを参考にヘアケアをしてみましょう。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と自宅でできる対策とは?

 

また、思い切って、顔の輪郭を出すという髪型を選択する方もいらっしゃいますが、中々難しいものですから、今回は比較的顔の輪郭を隠せるショートボブを中心に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代ベース型の方に人気のショートボブ10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりひし形ショートボブ】

ワンレンボブをベースにローレイヤーで毛先を軽めに仕上げた髪型。

 

サイドはふんわりと仕上げ、菱形のシルエットになっていますので、小顔効果も高くなっています。

 

顔の輪郭も隠せ、エラ部分も問題なく隠れていますので、ベース型、エラ張りさんにもおすすめの髪型になります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【前髪なしのボリュームボブ】

ワンレングスベースの前下りショートボブに顔回りはレイヤーを入れ、すっきりと仕上げています。

 

40代には人気のボリューム感のあるボブスタイルですが、前髪なしと、明るい髪色は、重たい印象は少なくなりますね。

 

髪色はブリーチ後に13レベルのライトブラウン系で染めています。

 

なお、40代に人気の前髪なしの前下がりショートボブはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ前髪なしの40代に人気の髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ふんわりグラデーションボブ】

グラデーションボブをベースに毛先にランダムな感じにニュアンスパーマで仕上げたスタイルです。

 

ふんわり感と大人の落ち着いた雰囲気のパーマスタイルになっていますね。

 

髪色は10~12レベルのライトブラウン系で染めています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり可愛いラウンドボブ】

グラデーションボブをベースにハイレイヤーでトップから毛先まで段を入れて髪の動きを出しやすくしたスタイルです。

 

くせ毛の方はご自分のくせ毛を生かせるふわくしゅな感じの髪型に仕上がります。

 

カラーリングは、8~9レベルのブラウン系で仕上げています。

 

モデルさんが若いのでイメージがつかみづらいかもしれませんが、40代でも人気の髪型になっています。

 

 


出典:HOULe

 

【髪質重視のストレートボブ】

アゴラインのワンレングスの平行ボブをベースに仕上げたシンプルなスタイルです。

 

菱形のシルエットと、縦長なラインで顔の輪郭も隠せますので、エラ張りさん、ベース型の方にはお勧めの髪型になります。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウン系でグラデーションを入れて仕上げています。

 

シンプルな髪型ですから、ダーク系や黒髪でももちろんばっちり決まります。

 

ただ、髪質が美しい方が決まり易い髪型になりますので、クセの強い方は、コチラを参考にヘアケアをしてくださいね。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人の柔らかショートボブ】

グラデーションボブをベースにした大人っぽい柔らかい雰囲気で仕上げたショートボブ。

 

トップから、ミドルセクションにはレイヤーを入れ、髪に動きを出しています。

 

カラーリングは10~12レベルのライトブラウンですが、立体的に見えるように、内側から外側にかけてグラデーションで染めています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふわくしゃパーマのショートボブ】

アゴラインベースのレイヤーボブをベースに大き目のウェーブ感が出るようにパーマで仕上げています。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

顔周りはやや短めに仕上げていますので、エラの部分が見え隠れする長さなので、不安な方は、少し長めの方が無難ですね。

 

なお40代に人気のパーマスタイルについてはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ パーマ、40代にお勧めヘアスタイル10選

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりシンプル大人ボブ】

アゴラインのグラデーションボブをベースに顔周りはすっきりと仕上げたふんわり感のある髪型。

 

顔周りはややふんわり感を出すように、輪郭は隠さずに出す感じで仕上げていますので、エラが気になる方は、ややタイトな雰囲気で仕上げてみるのも良いですね。

 

カラーリングは8~9レベルのブラウン系。

 

やや、明るめのカラーリングですが、40代の方にも大人っぽい落ち着いた雰囲気で仕上がる髪色ですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【無造作外ハネショートボブ】

最近幅広い年齢で人気の外ハネのボブスタイル。

 

ワンレングスベースにローレイヤーで、外ハネをしやすくした髪型です。

 

カラーリングは6~7レベルのダークブラウン。

 

パーマはノンパーマでコテで外巻きに仕上げていきます。

 

ノンパーマの髪型ですから、カジュアル時にはいろいろと毛先でアレンジがしやすい軽めの髪型になっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人ウェーブボブ】

グラデーションボブをベースに顔周りと毛先は軽めに仕上げていますが、エラ部分、顔の輪郭を隠せるスタイリッシュな髪型です。

 

パーマは全体的に緩くウェーブ感が出るように仕上げ、カラーリングは8~9レベルのブラウン系で染めています。

 

縦長の印象を与えるスタイルですから、ベース型に方もシャープな印象を与える髪型になっています。

 

 

ベース型、エラ張りさん必見のフェイスマッサージ法

 

今回は、中々メイクで隠せないベース型の人に特におすすめの小顔マッサージ法をご紹介いたします。

 

たるみやシワにも効くマッサージ法ですから、お風呂上りにぜひ実践してみてください。

 

【ベース顔をスッキリさせる♡簡単マッサージ】

 

【エラを引っ込めるマッサージ編】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代ベース型の方に人気のショートボブを見てきました。

 

基本は、顔の輪郭、エラ部分を隠すということが大前提になりますが、ある程度の開き直りは重要ですね。

 

顔の輪郭を隠すとボリューム感はどうしても出てしまいますので、髪の長さや毛先の処理、前髪などである程度軽めにする方法もお勧めのスタイルの一つです。

 

髪のボリューム感が少なくなってきた40代の方は、前下がりショートボブなどはボリューム感は比較的出しやすく、小顔効果も高いのでお勧めのスタイルの一つです。

 

気に入った髪型があるようでしたら、顔型に関係なく、1度美容師さんの意見を貰ってみるのも良いですね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ 黒髪 ベース型にお勧めヘアスタイル10選

⇒ショートボブ ストレート厳選!40代にお勧めヘアスタイル10選!!

⇒ショートボブ パーマ、40代にお勧めヘアスタイル10選

⇒前下がりショートボブのパーマ40代に人気の若く見える髪型10選!

⇒女性の髪の悩み原因と自宅でできる対策とは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す