あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

前下がりショートボブ50代に人気の若く見える髪型10選!

 

現在、10代から50代、60代と幅白い年齢で人気の前下がりショートボブ。

 

髪のボリューム感も増やすこともでき、顔の輪郭線も隠せることで、小顔効果も高く、髪質も解くにはこだわらないことで人気の髪型です。

 

今回は、そんな前下がりショートボブの50代に人気の髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気の前下がりショートボブとは?

 

 

50代になると、髪質の悩みや、ややぽっちゃりしてきて丸顔になった方も多くいらっしゃいます。

 

そんな、顔型やボリューム感の無くなってきた髪質をカバーできる、重めの前下がりショートボブが50代には人気があります。

 

そして、きっちりと整えたスタイルと、やや無造作感のある髪型が定番ですが、ふんわり感と無造作感のあるスタイルが人気を集めています。

 

ですが、依然として、きっちりとセットした前下がりショートボブは、大人っぽい落ち着いた雰囲気もあり、どちらかというと、コチラの方が人気があります。

 

また、無造作風のスタイルは、事務などで働く女性に不向きな場合がありますので、ご自分のライフスタイルにあったスタイルを取り入れることが一番ですね。

 

また、大人っぽい前髪なしのスタイルも、面長さんには不向きの場合がありますので、その場合は美容師さんの意見を取り入れてスタイリングを決めて行きましょう。

 

では、実際に髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気の前下がりショートボブ10選!

 


出典:_TREE

【大人シンプル前下がりショートボブ】

丸みのあるアゴラインベースの前下りショートボブにレイヤーボブで仕上げたスタイルです。

 

ノンパーマでカラーリングは10レベルのアッシュ系の色で染めています。

 

ボリューム感が出せる、シンプルな髪型で、顔の輪郭も隠せ、小顔効果も高い髪型です。

 

 


出典:YuGo hair

 

【ナチュラルグラデーションボブ】

シンプルなストレートの前下がりショートボブに、髪の美しさを出すようにグラデーションボブで仕上げたスタイルです。

 

カラーリングは日本人の地毛に近い3~5レベルのブラウン系で染めています。

 

耳かけアレンジで大人っぽい雰囲気も演出できる、年齢に関係なく使えるシンプルな前下がりショートボブです。

 

こちらの髪型は髪質が美しい方にはお勧めですが、うねりやくせ毛で髪質に不安のある方は、コチラを参考に自宅でトリートメントを行うと良いですね。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 


出典:HOULe

 

【ひし形ニュアンスボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、ローレイヤーで、毛先を調整した前下がりショートボブ。

 

スライドカットで、髪の量感を調整し、黒髪でも重くならずにややナチュラルな無造作感を演出した髪型です。

 

ノンパーマで、カラーリングは18レベルのブラウンベージュで染めています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【シンプルひし形ボブ】

リップラインベースの前下りショートボブにグラデーションカットで仕上げたスタイルです。

 

髪のボリューム感を出しながら、短めで仕上げたスタイルは、ボリューム感のわりに重くなりすぎない大人っぽいスタイルですね。

 

なお、前髪なしの50代のショートヘアはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒ショートボブ前髪なしの50代に人気の若く見える髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【定番大人ボブ】

40代、50代に定番の重めの前下がりショートボブ。

 

アゴ下ラインベースの前下がりショートボブにワンレングスで仕上げた髪型です。

 

カラーリングは8レベルのブラウン系で仕上げ、髪質も特に選ばないスタイルです。

 

髪のボリューム感が心配な方にはお勧めの定番スタイルです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い無造作ボブ】

アゴラインレベルのグラデーションボブをベースに髪の表面にはレイヤーカットで無造作な髪の動きを入れたヘアスタイル。

 

黒髪でボリューム感のある髪型ですが、ふんわり感とサイドのふんわり感は小顔効果の高い髪型になっています。

 

 


出典:_TREE

【定番大人前下がりショートボブ】

50代には定番のボリューム感のある前下りショートボブ。

 

全体的にグラデーションカットで仕上げ、毛先はローレイヤーで軽さを入れたスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人ふんわり無造作ボブ】

アゴラインベースの前下りショートボブにグラデーションカットで、仕上げたスタイルです。

 

パーマは、全体的にゆったりとウェーブが出るように仕上げ、カラーリングは9レベルのアッシュ系の色で染めています。

 

くせ毛の方は、パーマなしでも行ける髪型になっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人柔らかボブ】

50代には定番の重めの前下がりショートボブに、ふんわりと無造作感を取り入れたスタイルです。

 

グラデーションボブをベースにボリューム感と丸みを出して、スライドカットで、無造作感を出しています。

 

 


出典:PATIONN

 

【カジュアルAラインボブ】

アゴ上ラインベースの前下りショートボブに、毛先はローレイヤーで仕上げたスタイルです。

 

前髪も最近人気のショートバングで仕上げ、ふんわりと無造作なスタイルは幅広い年齢で支持されています。

 

カラーリングは6~7レベルのアッシュブラウンで仕上げています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気の前下がりショートボブを見てきました。

 

50代に人気の前下がりショートボブはやはり、ボリューム感のあるスタイルが定番になっています。

 

ですが、現在髪のボリューム感に不安のない方は、少し軽めのスタイルが若く見えやすくなっていますのでお勧めです。

 

カラーリングも髪質に自信のない方は、すこし明るめにするとパサつきやうねりは目立たなくなります。

 

ただ、40代になると髪へのダメージもかなり深刻になりますので、ヘアケアは十分に行いましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ前髪なしの50代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ショートボブ前髪ありの50代に人気の若く見える髪型10選!

⇒ショートボブ50代エラ張りさんベース型の人に人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんに人気のストレートヘアの髪型10選!

⇒ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気のオシャレなパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気の小顔効果の高いストレートの髪型10選!

⇒ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートボブ前髪なしの50代に人気の若く見える髪型10選!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す