あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

前下がりショートボブのパーマ40代に人気の若く見える髪型10選!

 

小顔効果も高く、顔の輪郭も隠せると人気の高い前下がりショートボブ

 

最近は、40代の方にも定番のスタイルになりました。

 

そんな前下がりショートボブですが、パーマスタイルは、ボリューム感も出しやすく、髪の悩みが多い方にも人気のスタイルですね。

 

今回は40代に人気の前下がりショートボブのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代に人気の前下がりショートボブのパーマスタイルとは?

 

 

40代に人気の前下がりショートボブのパーマは、大きく分けて2種類あります。

1.オーソドックスなウェーブ

2.ゆるふわな無造作感のあるミックスパーマ

20代、30代では最近は、2の無造作感のあるパーマが最近は人気が高い髪型になりますが、最近は40代にもかなり人気のあるパーマスタイルです。

 

ゆるふわな無造作なスタイルは、スタイリングも簡単で、顔の輪郭も隠しやすく、しかもボリューム感が出しやすいことが人気の秘訣です。

 

そして、ゆるふわのパーマスタイルの方が比較的若く見えることが人気の原因でもあります。

 

パーマ自体は、顔型は特に選びませんが、ご存知のように個人差がありますので、前髪の有無や長さなどは美容師さんに相談してから決めることが失敗の少ない方法になります。

 

また、40代になるとパーマとカラーリングを併用しますので髪のダメージは深刻になります。

 

毎日のトリートメント、ヘアケアだけはしっかりと行いましょう。

参考

⇒自宅で無料でできる!?女性の髪の悩み原因と対策!

 

それでは実際にヘアスタイルを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代に人気の前下がりショートボブのパーマスタイル10選!

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふんわりウェーブの大人ボブ】

アゴ下ラインベースの前下がりショートボブにローグラデーションで毛先を軽く仕上げたスタイル。

 

大き目のウェーブをトップからかけ、全体的にふんわりとした、やや無造作感のあるスタイルにしてあります。

 

スタイリングも無造作ヘアですから、ワックスで簡単に仕上がります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ショートバングのワンレンボブ】

アゴ下ラインベースのワンレンボブにサイドはふんわり感を出して仕上げています。

 

パーマは、トップの根元から強めにランダムにかけ、無造作感のあるふんわりとした前下がりショートボブです。

 

顔周りの輪郭も隠せ、短めの前髪に仕上げていますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルです。

参考

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のかき上げ風前下がりショートボブ】

アゴ下ラインベースの前下りボブをベースに、ローレイヤーで仕上げた髪型。

 

大き目のロッドでカールをかけ、ボリューム感が出過ぎないようにレイヤーで全体をを仕上げています。

 

基本は顔の輪郭を出すスタイルになりますので、ベース型の人は少し難しくなりますので、オーダー前に美容師さんと相談してから髪型は決めましょう。

 

なお、前髪なしの前下がりショートボブはコチラで詳しくまとめています。

参考

⇒前下がりショートボブ前髪なしの40代に人気の髪型10選!

 

 


出典:PATIONN

 

【モード系アシメショート】

左右非対称のアシンメトリーで仕上げ、ふんわりと流れるようなパーマをかけたスタイル。

 

無造作感のあるふんわりとしたパーマスタイルですが、かなり個性的ですので、人を選びますね。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【マッシュ系前下がりショートボブ】

短めの前下がりショートボブにグラデーションカットで仕上げたスタイル。

 

全体的にボディーパーマをしっかりとかけ、ゆったりとランダムに無造作風に仕上がるようにパーマをかけています。

 

髪の動きを出しやすいように、表面にレイヤーを入れ、更にチョップカットで動きを演出しています。

 

フェイスラインが出やすい髪型になっていますので、顔型に自信のない方は、まずは美容師さんと相談してみましょう。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ゆったりAラインボブ】

アゴラインの前下がりショートボブに、丸顔さんには定番のAラインボブで仕上げたスタイル。

 

パーマは、トップからゆるくウェーブがかかるようにパーマをかけています。

 

 


出典:CLASICO

 

【前髪厚めのふんわりボブ】

アゴ下ラインベースの前下がりショートボブに毛先はミックスパーマでランダムな感じに仕上げています。

 

前髪は厚めのパッツン気味に仕上げていますので、面長さんにも小顔効果が高い髪型ですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり大人のグラデーションボブ】

アゴ上ラインベースの前下りショートボブに、女性らしいフォルムで人気のグラデーションボブで仕上げたスタイル。

 

最近人気のふんわり感のあり丸いフォルムで人気のグラデーションボブは、40代の方にも人気のスタイルです。

 

パーマは毛先中心に大きくうねるように全体的にかけて仕上げています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【すっきり大人ボブ】

前髪なしで大きく額を覗かせて、サイドはふんわり感を出しながら仕上げた前下がりショートボブです。

 

全体的に髪のボリューム感を調整し、大きくS字のカールがかかるようにパーマで仕上げています。

 

 


出典:CLASICO

 

【ラフで無造作大人ボブ】

グラデーションボブをベースに、髪の無造作感とラフな感じを出すようにスライドカットで、髪の量感と束感を演出したスタイル。

 

パーマは、全体的に大きくミックスパーマで仕上げています。

 

無造作ヘアですから、ワックスで簡単に仕上がりますので、朝面倒な方にもおすすめです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代に人気の前下がりショートボブのパーマスタイルを見てきました。

 

最近は、やはりふんわり無造作な雰囲気の物が人気がありますし、スタイリングも簡単ということで、幅広い年齢で注目されています。

 

神のボリューム感の無くなってきた方や、髪質に自信のなくなってきた方は、やはりパーマはお勧めですね。

 

ただ、40代になると髪へのダメージもかなり深刻になりますので、ヘアケアは十分に行いましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒前下がりショートボブ前髪なしの40代に人気の髪型10選!

⇒前下がりショートボブ前髪ありの40代に人気のお洒落な髪型10選!

⇒前下がりショートボブ 40代にお勧めのスタイル

⇒40代向け髪型ショートヘアのパーマスタイルまとめ

⇒ショートボブ パーマ、40代にお勧めヘアスタイル10選

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

⇒もくじはこちらです

 

 

 

 

 

             

コメントを残す