あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ前髪なしの50代に人気の若く見える髪型10選!

 

大人っぽい雰囲気で人気の前髪なしのショートボブ。

 

前髪なしのショートボブは少し顔型を選んだり、髪型そのものを選ぶときには少し難しさも有ったりします。

 

今回はそんな50代に人気の前髪なしのショートボブを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気の前髪なしのショートボブとは?

 

 

前髪なしのショートボブでは最近は、ストレートな髪の美しさを見せるタイプとふんわり感を出したものが人気の髪型です。

 

髪のボリューム感や髪が細くなったことでお悩みの方には、髪の量感を増やした重めのショートボブが人気です。

 

ですが、全体のボリューム感が大きいために、前髪までバランスよく作ると、かなり重くなってしまうので、敬遠する方も多いです。

 

そんな方に人気なのが、前髪なしのボリューム感のあるショートボブです。

 

また、丸顔さん、ぽっちゃりさんには前髪なしのスタイルは小顔効果も高く、最近は定番のスタイルになっています。

参考

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

また、髪のボリューム感に悩みがない方には、最近は特に50代向けの髪型はありませんので、ご自分が気に入った髪型を、少し大人っぽくアレンジする人が増えてきています。

 

ふんわり感のある、無造作な髪型から、ストレートの髪型、両方とも人気がありますね。

 

なお、現在、ご自分の髪質でお悩みの方は、コチラを参考に、ヘアケアをして、本来の美しい髪を取り戻してみましょう。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

少し、前置きが長くなりましたが、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気の前髪なしのショートボブ10選!

 


出典:_TREE

 

【黒髪ひし形ショートボブ】

アゴ下ラインをベースにした前下りショートボブに、毛先はやや軽めに仕上げています。

 

黒髪、前髪なしのスタイルで、全体のシルエットをひし形にしていますので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめの小顔スタイルです。

 

少し重く感じる方は、明るめのカラーリングにしてみても良いですね。

 

ただ、カラーリングは個人差がありますので、自分に似合うオリジナルカラーを美容師さんに提案してもらいましょう。

 

 


出典:_TREE

 

【Aライン大人ボブ】

アゴ下ラインベースの平行ボブをベースに、ローグラデーションで仕上げた少し重めの髪型。

 

全体的に髪のボリューム感は多めで、ふんわり感のあるスタイルですから、丸顔ぽっちゃりさんをはじめ、少し髪のボリュームが少なくなってきた方にも人気のスタイルです。

 

毛先はコテで、内巻きに仕上げていますが、朝時間がない方は、ワンカールパーマをしても良いですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人のかき上げショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに、トップはふんわり感を出すようにハイレイヤーで仕上げた髪型。

 

サイドはふんわりとボリューム感を出し、毛先はやや軽めに量感を調整しています。

 

前髪を立ち上がらせた、かき上げスタイルは、耳かけと一緒にすると、大人っぽい魅力がアップしますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふんわりウェーブのショートボブ】

アゴラインベースの前下りボブにグラデーションカットで仕上げたスタイル。

 

ハチ上部分から、ランダムな感じに緩くウェーブが出るように仕上げています。

 

ふんわりとした無造作感は年齢に関係なく最近は定番のスタイルですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ワンレンボブ】

アゴ下ラインベースの前上がりショートボブをベースにワンレングスのスタイルで髪の美しさを強調したエレガントなスタイル。

 

毛先は最近人気が出てきた、ブラントカットで髪のボリューム感を調整しています。

 

フェイスラインも隠せますので、丸顔さんにもおすすめです。

 

こちらの髪型は髪質が肝心なところになりますので、毎日のトリートメントはきっちりと行いましょう。

 

 


出典:CLASICO

 

【ふんわり明るめショートボブ】

アゴラインベースの前下りボブをベースに、グラデーションカットで丸みを出したスタイルです。

 

髪の表面に、やや段を入れ髪に動きを与えています。

 

明るめの髪色と、やや無造作な仕上がりは、髪質に自信がない方、くせ毛の方にもおすすめです。

 

 


出典:_TREE

 

【大人の黒髪ショートボブ】

リップラインベースの前下りショートボブをベースに、レイヤーを多めに入れ丸みを持たせたスタイルです。

 

黒髪でボリューム感のあるスタイルですが、髪のレングスを短めにしていますので、それほど重い雰囲気はありませんね。

 

くせ毛の方は少し無造作風のスタイルにしてみても、自然な感じに仕上がります。

 

 


出典:_TREE

 

【黒髪ラウンドボブ】

アゴラインベースの前下り気味のショートボブにローレイヤーで仕上げたシンプルなスタイルです。

 

全体の髪の量感は多めですが、毛先はかなり軽めに仕上げていますので、全体的にそれほど重くは感じませんね。

 

前髪なしの大人っぽい丸みのあるショートボブですから50代の方にもおすすめですね。

 

 


出典:_TREE

 

【短めグラデーションボブ】

リップラインベースのグラデーションボブに顔回り、襟足はすっきりと仕上げたスタイルです。

 

顔回りを短く仕上げていますので、ベース型の方は、少し難しいかもしれません。

 

スタイリングも簡単で、ハンドブローとワックスで仕上げられます。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛い無造作ボブ】

アゴラインベースのショートボブに全体的にチョップカットで無造作感と髪の動きを出しやすくしたスタイルです。

 

幅広い年齢で最近人気の無造作風の髪型は、年齢もあまり関係なく、くせ毛の方にも人気のがあります。

 

スタイリングもワックスで動きを出した後、スプレーで固定するだけの簡単スタイリングです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気の前髪なしのショートボブを見てきました。

 

額を見せる前髪なしのスタイルは大人っぽい雰囲気が出て50代には人気の髪型ですが、額の大きさやパーツは個人差があります。

 

ご自分が気に入ってもあまりに合わない場合もありますので、オーダー前のカウンセリングで必ず美容師さんと相談しましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ50代エラ張りさんベース型の人に人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんに人気のストレートヘアの髪型10選!

⇒ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気のオシャレなパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒自宅で解決!女性の髪の悩み原因と対策!!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す