あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ前髪ありの50代に人気の若く見える髪型10選!

 

大人っぽい前髪ありのスタイルも良いけれど、女性らしい前髪は人の印象を変えたり、顔型も矯正できるので、髪型を決めるうえでは大切な要素です。

 

ただ、40代50代の大人の女性になると少し子供っぽい前髪はどうかなと思う方も多いですよね。

 

今回はそんな50代に人気の前髪ありのショートボブを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気の前髪ありのショートボブとは?

 

 

最近40代をはじめ50代に人気のあるショートボブは、重めのボリューム感があるものが人気です。

 

髪が細くなったり、髪質が変った方、薄毛に悩む女性には定番の髪型になっています。

 

ただ、重めのショートボブの場合、前髪は最近人気の軽めの前髪は、バランスが悪いので敬遠されがちです。

 

額と前髪のバランスで軽さを表現するものが増えています。

 

また、最近の髪型には特に年齢が関係なくなっていますので、ご自分が好きなショートボブにアレンジを加えてもらうというものも人気です。

 

ただ、若く見せたいがために、20代に人気の髪型をそのまま使うのは、やはり無理がありますので、美容師さんと相談してアレンジしてもらう方が良いですね。

 

また、丸顔さんや面長さんは、前髪一つでかなり顔型の印象が違ってきますので、前髪ありのショートボブにする場合は、美容師さんのアドバイスを参考にしましょう。

 

それでは実際に前髪ありのショートボブを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気の前髪ありのショートボブ10選!

 


出典:_TREE

 

【シンプル大人ボブ】

アゴ上ラインベースのグラデーションボブをベースに、髪のボリューム感はやや多めに仕上げたスタイル。

 

斜めに流した前髪と丸みのある女性らしいフォルムが特徴的ですね。

 

サイドはややボリュームを出していますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

50代の丸顔さんについてはコチラで詳しく解説しています。

参考

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【無造作マッシュボブ】

ボリューム感のある丸みを持ったマッシュボブに髪の表面に無造作感のある動きを出すように、レザーカットを入れたスタイル。

 

前髪パッツン気味に仕上げ、全体を丸みのあるフォルムで仕上げています。

 

マッシュボブは最近は20代から幅広い世代で人気のあるスタイルで、特に年齢を選ばないところが特徴的です。

 

黒髪、ダーク系でも似合いますので、ご自分に似合う髪色でカラーリングしてもらいましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【ふんわり無造作なワンカールボブ】

ワンレングスのアゴラインベースの平行ボブをベースに髪の束感を意識したやや無造作な髪型です。

 

ふんわりとした、無造作感のある髪型ですが、ややひし形のシルエットに仕上げていますので、顔の輪郭線も隠せるので、丸顔さんやベース型の方にも人気のスタイルです。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人シンプルショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、ローレイヤーで毛先を軽めに仕上げたスタイルです。

 

サイドは余りふんわりとさせず、タイトな雰囲気のシルエットですね。

 

こちらも長めの斜め前髪と顔の輪郭線も隠せますので、どんな顔型の方にもおすすめのスタイルです。

 

全体的に軽めに仕上げていますので、黒髪でも重くはなりませんね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人のひし形ボブ】

 

小顔効果が高いと定番になりましたひし形のシルエットに、ふんわりとした無造作感のあるショートボブです。

 

全体的にボリューム感のある髪型ですが、前髪はやや軽めに仕上げていますので、髪の量感のわりに重くは見えませんね。

 

毛先はレイヤーでカットしながら、ランダムに内巻きにパーマで仕上げています。

 

 


出典:_TREE

 

【大人シンプルラウンドボブ】

全体的にボリューム感を持たせ、サイド後頭部も丸みを持たせた大人のショートボブです。

 

シンプルな髪型で、サイドにもボリューム感を持たせていますので、ぽっちゃりさん、面長さん、ベース型など、顔の形は選びません。

 

少し重く感じる方は、毛先のの髪の量を調整してもらいましょう。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人可愛いシンプルボブ】

 

アゴ下ラインベースの丸みのあるグラデーションボブをベースに、毛先はローレイヤーで軽めに仕上げています。

 

毛先の髪の量感を整えていますので、ボリューム感がありながら、軽めの印象を与えます。

 

前髪も定番の斜め前髪で、輪郭も隠せますので、顔型は選びません。

 

フェイスラインもシャープに見える、大人のショートボブですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふんわり優しいショートボブ】

 

全体的にボリューム感は多めのシルエットに、グラデーションボブで丸みを付けて、毛先は最近人気の切りっぱなしのラフな「ブラントカット」で仕上げています。

 

髪の量感は多めにしてあるスタイルですが、毛先の処理とフェイスライン沿いをすっきりと仕上げていますので、重たい雰囲気はないですね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人可愛い前上がりボブ】

アゴラインベースの前上がりのショートボブにグラデーションカットで華やかな丸みを持たせたスタイルです。

 

サイドはふんわり感を出し、やや軽めの前髪ありのスタイルは、シンプルながらもアレンジの効く大人の髪型ですね。

 

こちらの髪型は、定番スタイルになっていますので、年齢に関係なく、顔型も選ばないオーソドックスなスタイルですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【前髪長めのショートボブ】

無造作感を演出するように全体的にレイヤーを入れたボブスタイルです。

 

長めの斜め前髪と、無造作感のあるスタイルはクールな印象を与えています。

 

ややひし形シルエットですから、顔型もカバーしやすく、ぽっちゃり気味の方にもおすすめの髪型です。

 

くせ毛の肩にも自然な感じでご自分のくせを生かせるスタイルになっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気の前髪ありのショートボブを見てきました。

 

前髪ありのスタイルも、可愛いものからクールなものまで様々ありますが、ご自分のキャラクターに合わせて選択すると良いですね。

 

また、ふんわりしたスタイルや無造作風のスタイルはくせ毛の方や髪質に自信のない方にもおすすめの髪型ですから、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

ただし、カットする前には美容師さんのアドバイスは貰いましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ50代エラ張りさんベース型の人に人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんに人気のストレートヘアの髪型10選!

⇒ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気のオシャレなパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気の小顔効果の高いストレートの髪型10選!

⇒ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒自宅で解決!女性の髪の悩み原因と対策!!

⇒目次はコチラです

 

 

 

             

コメントを残す