あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ50代エラ張りさんベース型の人に人気の髪型10選!

 

ベース型、エラ張りさんがショートヘアにする時に、頭を悩ませるのが、角ばったアゴの付け根が見えてしまうこと。

 

何とか丸みのある女性的なショートヘア、ショートボブにしたいものですよね。

 

特に、50代になると、中々、大人っぽく若々しい髪型も見つけるのは少し難しくなってきてしまいます。

 

今回はそんな50代のエラ張りベース型の方に人気のショートボブを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代エラ張りベース型の人に人気のショートボブとは?

 


出典:UpShox

 

50代になると、顔型ばかりではなく、ライフスタイルもかなり違ってきます。

 

そんな中、50代のエラ張りさん、ベース型の顔型の人に人気の髪型は、丸みのある女性らしいシルエットのショートボブが人気の髪型です。

 

まず、エラ張りさん、ベース型の人に人気のショートボブは、ご自分のエラの部分を隠し、毛先の延長線がアゴの頂点に向かっているようなスタイルが、女性らしい優しい雰囲気のスタイルとして美容師さんの中では定番のカット技法になってきます。

 

その他には、逆にAラインボブの様に、毛先を広がせる方法も、エラ張りさん、ベース型の人には定番のスタイルです。

 

ただ、50代になって、最近髪のボリューム感が減ってきた方は、ボリューム感の出しやすい丸みのあるショートボブをお勧めいたします。

 

なお、最近髪のボリューム感や薄毛に悩む方は、ご自宅で頭皮改善、髪質改善ができますので、コチラの記事を参考にしてみてください。

参考

⇒薄毛対策!女性はストレスと頭皮環境改善に努めましょう!

 

前置きが長くなりましたが、それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代エラ張りベース型の人に人気のショートボブ10選!

 


出典:CLASICO

 

【大人ふんわりグラデーションボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに、丸みのある女性的なシルエットでふんわり感を演出しています。

 

エラ張りベース型の人には、エラ部分が隠せ、フェイスラインはすっきり、シャープに見えますね。

 

幅広い年齢に定番のショートボブですから、50代の方にの人気のスタイルです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人可愛いシンプルボブ】

最近は定番になりました黒髪にリップラインベースのグラデーションボブで仕上げたスタイルです。

 

前髪も人気のシースルーバングで、すっきりとした軽さを演出しています。

 

エラ張りさん、ベース型の人にも丸みのある骨格矯正のできるスタイルですから、お勧めのスタイルの一つですね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人シンプルショートボブ】

ボリューム感のあるアゴラインベースの前下りボブにグラデーションでカットして仕上げた大人っぽい丸みのあるスタイルです。

 

最近髪のボリュームが少なくなってきた方には人気の定番スタイルです。

 

アゴの付け根、エラ部分を隠して、フェイスラインはシャーに見えますね。

 

ぽっちゃり気味の方にも人気の小顔効果の高いスタイルです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人可愛いラウンドボブ】

アゴ下ラインベースのボリューム感のある丸みを持ったショートボブ。

 

ローグラデーション、ローレイヤーで仕上げ、菱形シルエットで、顔の輪郭も隠せますので、小顔効果が高い人気のスタイルです。

 

50代の方には少しカラーが明るすぎると感じるかもしれませんが、黒髪の場合、毛先の処理を軽めにすると良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【カジュアルワンレンボブ】

アゴ下ラインベースのワンレンボブに、最近定番になった無造作感のあるラフなスタイルです。

 

毛先はローレイヤーで軽めに仕上げ、ランダムなミックスパーマをかけています。

 

こちらも、エラ張りベース型の人には定番のエラ部分を隠し、フェイスラインをシャープに見せるスタイルですね。

 

年齢に関係なく人気のスタイルですから、50代の方にもおすすめですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【ふんわり優しく見えるショートボブ】

シンプルなアゴラインベースのグラデーションボブにトップは女性らしい丸みを持たせたスタイルです。

 

シンプルなスタイルですから、20代から50代と年齢に関係なく働く女性には人気のスタイルです。

 

エラ張りさん、ベース型の方は、少しもみあげのあたりを長めでもいいですね。

 

 


出典:_TREE

 

【アンニュイ無造作ラウンドボブ】

トップにボリューム感を出し、全体的に丸い輪郭、シルエットで仕上げたリップラインベースのショートボブ。

 

全体的に髪の表面にレイヤーを入れ、無造作風に髪の動きを表現しています。

 

アゴの付け根、エラの部分は隠して、フェイスラインとアゴの先端にかけてのラインと髪の輪郭をうまく繋げていますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のふんわりボブ】

アゴラインベースの前下りショートボブに、中間から大き目のウェーブでアクセントを付けたスタイルです。

 

こちらも現在定番になりました、ゆるふわな無造作スタイルですから、髪質に自信がない方でもそれほど目立ちませんね。

 

毛先はローグラデーションで軽めに仕上げていますので、黒髪でも重くならずに大人っぽい雰囲気で仕上がります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

 

【大人シンプルひし形ボブ】

リップラインベースの前下りショートボブに、グラデーションカットで仕上げたストレートスタイルの髪型ですね。

 

サイドは広がるように仕上げ、顎先まではシャープに見えるようになっていますので、エラ張りベース型の人にもおすすめです。

 

黒髪、ダーク系で仕上げると、大人っぽいモードな雰囲気になりますので、50代の方にも人気の髪型です。

 

 


出典:_TREE

 

【大人無造作定番ボブ】

40代から50代に定番になりましたボリューム感のあるボブスタイル。

 

アゴ下ラインベースの前下りボブで仕上げ、全体的にレイヤーカットで髪に動きを与えています。

 

顔全体を包み込むようなスタイルですから、ベース型の方はもちろんすべての顔型の人に人気のスタイルです。

 

 

50代エラ張りさん、ベース型さんにお勧めのマッサージ法

 

50代になってくると、顔のたるみも、頭皮のたるみも出てきてしまうものです。

 

今回ご紹介する動画は、顔のアンチエイジングとエラ張りの顔型を矯正できるマッサージ法なので、お風呂上りなどにぜひお試しください。

 

【エラ張りさん必見!!小顔になるリンパマッサージ】

 

【エラ張りを改善する小顔マッサージ】

 

 

まとめ

 

今回は50代のエラ張りさん、ベース型の人に人気のショートボブを見てきました。

 

ベース型の人の基本は、まずエラ部分を隠し、毛先から顎先を結ぶラインをきれいにすることが小顔スタイルの基本になります。

 

また、ふんわり感を出す無造作なスタイルや、やや明るめのカラーリングは髪のダメージやうねり等をごまかせますので、髪質に自信のない方はチャレンジしてみてください。

 

また、ご自宅での毎日のヘアケアで髪質や頭皮環境はかなり変わってきますので、コチラを参考に髪のトリートメントを行ってくださいね。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気のオシャレなパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートボブ50代に人気の小顔効果の高いストレートの髪型10選!

⇒ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒目次はコチラです   

 

 

             

コメントを残す