あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代丸顔さんに人気のストレートヘアの髪型10選!

 

幾つになっても憧れる髪質はサラサラのストレート。

 

ロングヘアに限らず、ショートヘアでも美しいストレートヘアには50代にも人気が集まります。

 

また、アラフォーから50代の人が髪型を選ぶ上で気になるのが顔型です。

 

特に丸顔さん、ぽっちゃりさんには髪型も悩むところが大きいですね。

 

今回はそんな50代の丸顔さんに人気のストレートヘアについて見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代の丸顔さん向けのストレートのショートヘアとは?

 


出典:Metro

 

50代になると、10代、20代の様な美しいストレートヘアは難しくなってきます。

 

また、アラフォーあたりから、少し顔がぽっちゃりしてきた方や、丸顔さんは、小顔効果の高いシャープな髪型を選びたいものです。

 

基本的には丸顔さんには、ストレートな縦のラインというものは、横に広がる印象を少なくしますので、お勧めの髪型になります。

 

また、丸顔さんには定番の、顔の輪郭を隠すという髪型もお勧めになります。

 

ですが、額の大きさや、パーツの位置など個人差はかなりありますので、これが似合うというものはありません。

 

丸顔さんの髪型の選び方の基本については、コチラに詳しく執筆していますので参考にしてください。

参考

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

 

また、50代の方は髪質も以前とはだいぶ変わってきていると思いますが、髪質にあまり自信のない方は、少し無造作なふんわりスタイルが、髪質をごまかせますのでお勧めの髪型です。

 

それでは、定番サラツヤストレートから無造作ストレートまで実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代の丸顔さんに人気のストレートヘア10選!

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人のワンレンボブ】

アゴラインベースのワンレンボブに、やや厚めの前髪が特徴的なストレートスタイルです。

 

毛先は、スタイリング時に内巻きに仕上げて行きます。

 

厚めのややパッツン気味の前髪は、丸顔さんには個人差もありますが横の線えお強調してしまう場合もありますので、額を見せる割合を調整してみると良いですね。

 

なお、50代丸顔さん向けの髪型につきましては、コチラでも詳しくまとめています。

参考

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

 


出典:ANTI

 

【大人ワンレンストレート】

髪質の美しさを強調した、前髪なしのワンレングスのストレートスタイル。

 

毛先はやや軽めに髪の量を調整して仕上げていますので、軽い感じの雰囲気になりますね。

 

前髪なしのストレートスタイルは、かなり縦長な印象を与えますので丸顔さんにもおすすめの小顔スタイルの髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【無造作仕上げのショートボブ】

最近幅広い年齢で人気の無造作ヘア。

 

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、髪の表面を少し動きが出るように仕上げています。

 

無造作風のストレートの髪型ですから、くせ毛の方や、髪がパサついている方にも髪の質を目立たたせずに済みますね。

 

 


出典:HOULe

 

【黒髪シンプルなショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに、毛先はやや軽めに仕上げ、サイドはふんわり感を演出した大人のショートヘアです。

 

長めの斜め前髪と額を大きく覗かせるスタイルは、小顔効果も高いですね。

 

全体的にひし形のシルエットになっていますので、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:ANTI

 

【大人のナチュラルショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、菱形のフォルムで仕上げたシンプルなストレートスタイルの髪型。

 

髪の美しさを強調せずに、髪の表面に少し動きを出すようなスタイルですから、強いくせ毛の方以外はどなたにも似合う髪型になっています。

 

小顔効果も高く、シンプルな髪型ですから、50代の方もそのままアレンジなしでも使える髪型です。

 

黒髪、ダーク系でも大人っぽい雰囲気で仕上がります。

 

 


出典:MELANGE

 

【ふんわり無造作ストレート】

リップラインベースのマッシュボブをベースにふんわり感とやや無造作に仕上げたストレートスタイルの髪型。

 

長めの前髪と耳かけスタイルは、大人っぽく小顔効果も高くなっていますので、丸顔さんにはお勧めのスタイルですね。

 

また、ボリューム感は多めに仕上げていますので、髪が細くなってきた方や薄くなってきた方にも人気のスタイルです。

 

黒髪で仕上げても雰囲気が出て良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【シンプルカジュアルボブ】

アゴ下ラインベースのワンレングスのシンプルなボブスタイル。

 

毛先はやや軽めに仕上げ、内巻きにコテでスタイリングしていきます。

 

前髪も最近人気の軽めの眉上の長さですから、髪の色と共に軽めな雰囲気で仕上がっていますね。

 

こちらのボブスタイルは、幅広い年齢に人気のスタイルなので、50代の方にもカラーリングをアレンジするだけで使える髪型ですね。

 

ぽっちゃりさんは、少し前髪にアレンジをすると小顔効果がより高まります。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人シンプルワンレンボブ】

前髪なしのアゴ下ベースのワンレンボブスタイルです。

 

大人っぽいカラーリングと前髪なしの7:3パートは落ち着いた雰囲気を醸し出します。

 

毛先は若干軽めに量感を抑え、内巻きをしやすいように仕上げています。

 

 


出典:ANTI

 

【大人可愛いラウンドボブ】

アラフォーから50代に定番になりました、ボリューム感のあるショートボブ。

 

シンプルなストレートで女性らしい丸みを帯びたフォルムに仕上げています。

 

顔の輪郭もシャープに見えますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:ANTI

 

【大人Aラインストレート】

ワンレングスのAラインのフォルムに前髪なしの大人っぽい雰囲気で仕上げています。

 

丸顔さんには定番のふんわり感のあるAラインのフォルムは、小顔効果も高くなっています。

 

また、顔の輪郭も隠せますのでフェイスラインはシャープな雰囲気になりますね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代の丸顔さんに人気のショートヘアのストレートの髪型を見てきました。

 

黒髪ダーク系の場合は、無造作感のある髪型以外は、少し髪質にもこだわりたいですよね。

 

シンプルな髪型を多く紹介しましたが、全てアレンジが効くものとなっています。

 

モデルさんの年齢が離れていますが、是非ご自分が気に入った髪型を、少しアレンジして、50代ならではのスタイルにアレンジしてもらうと良いですね。

 

なお最近、うねりが出てきた方やくせ毛の方はコチラの記事でヘアケアなどを特集していますので参考にしてください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

⇒目次はコチラです。

 

 

             

コメントを残す