あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代のくせ毛の人に人気のナチュラルな髪型10選!

 

ショートヘアにする時に、一番頭を悩ませるのが髪質。

 

特に、アラフォーから50代になってくると、髪質が変化し、今までと違ったくせ毛や、うねりなどが出てくる人も多いですね。

 

ロングとは違いショートヘアの場合、くせ毛が暴れやすく、セットするのも一苦労ですよね。

 

今回は、そんな50代に人気のショートヘアのくせ毛を生かした髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気のくせ毛を生かした髪型とは?

 


出典:issue247.com

 

最近人気の髪型は、無造作感やふんわり感のある髪型が、長さや年齢に関係なく人気が出てきています。

 

そして、直毛さんでも、髪の表面にレイヤーを入れて、動きを出しやすくする髪型も人気を集めています。

 

特に50代のくせ毛の方は、髪質やうねりなども加わり、かっちりした髪型はスタイリングが大変ですよね。

 

ですが無造作感のある髪型は、そんなくせ毛を生かせる髪型になっていますので、極端なクセのある方や、ひどいうねりの方以外は、ナチュラルに生かせる髪型になっていますので、特にショートヘアの場合はお勧めです。

 

もし、ご自宅で本気でくせ毛を改善するのでしたら、コチラを参考にしてください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

ということで、早速髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 


出典:_TREE

 

【大人マニッシュなマッシュショート】

最近幅広い年齢で注目を集めているマッシュショート。

トップとハチ下部分にボリューム感を集めたスタイルです。

 

くせ毛の方も、ナチュラルな感じにご自分の髪質を生かせる無造作感なあるスタイルですから、どんな髪質にも似合います。

 

黒髪意外のやや明るめの髪色でも似合いますので、ご自分に似合う髪色で決めましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ふんわり大人可愛いショートボブ】

髪の表面にレイヤーを入れた、グラデーションボブをベースにしたスタイル。

 

毛先はランダムな感じにパーマを入れていますが、もちろんノンパーマでもOKです。

 

画像は、直毛の髪質のモデルさんですが、くせ毛の方も表面にクセを生かせるスタイルになっています。

 

 


出典:_TREE

 

【大人のショートレイヤー】

女性らしい丸みを出したレイヤーベースのショートヘアです。

 

髪のボリューム感もあり、全体的にご自分の髪が動きやすいように仕上げています。

 

くせ毛の方も自然な感じにご自分のくせを生かせるスタイルですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いマッシュショート】

トップにボリューム感を出し、耳周り、襟足はややすっきり目に仕上げたスタイルです。

 

ボリューム感を出せる事でも定評のあるマッシュスタイルですから、髪が少なくなってきた方、細くなってきた方にもおすすめです。

 

髪全体に動きを出せるように仕上げていますので、くせ毛の方には人気のある髪型です。

 

黒髪、ダーク系でもお勧めのスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作ショートボブ】

トップにボリューム感を出したマッシュ気味のリップラインベースのショートボブです。

 

こちらも無造作感、ラフな仕上がりをメインにスタイリングしていますので、くせ毛の方にも人気のスタイルです。

 

年齢を特に選ばない髪型ですので、50代の方にも注目されている髪型ですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【すっきり無造作ショートヘア】

襟足、もみあげはすっきりと仕上げ、フェイスラインをシャープに見せるマッシュ系のショートレイヤーです。

 

画像のモデルさんは、くせ毛風にランダムにパーマをかけていますが、くせ毛の方は、ご自分のくせに合わせて、ワックスで仕上げても良いですね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人ふんわりカジュアルボブ】

4.50代には定番のボリューム感のあるショートボブ。

 

全体を丸みのあるシルエットに仕上げ、髪の表面はふんわりと動きのあるように仕上げています。

 

ボリューム感のある、コチラの髪型は髪のボリューム、薄毛などに悩む方にも人気のスタイルです。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【ふんわりルーズな無造作ボブ】

やや前上がり気味のグラデーションボブをベースに、髪の表面に動きが出やすいようにレイヤーを入れたスタイルです。

 

無造作感があふれる髪型ですが、どことなくエレガントな大人の雰囲気を醸し出すスタイルですね。

 

強いくせ毛の方もクセをナチュラルな雰囲気で生かせることで、50代にも人気の髪型です。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ふんわりまとまる大人のベリーショート】

耳周り、襟足はすっきりと仕上げた、レイヤーベースのベリーショートです。

 

こちらのモデルさんは、根元からカールが付きやすくするようにパーマをかけていますが、クセのある方は、ご自分のくせを生かすようにワックスで動きを付けると良いですね。

 

髪の動きが強すぎる方は、若干抑え気味に仕上げてもらうように美容師さんと相談してみましょう。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛い無造作ボブ】

アゴ下ラインのグラデーションボブをベースに、毛先は軽めに仕上げ、表面に少し動きが出やすく仕上げています。

 

ふんわり感と、自然な感じで無造作感を楽しめますので、くせ毛の方にも人気がある髪型です。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のくせ毛を生かした髪型を見てきました。

 

くせ毛と言っても、かなり個人差がありますが、まずは、ご自分のクセの特徴を考えて、くせに逆らわないような髪型にに仕上げてもらう方法が一番です。

 

モデルさんが、50代ではありませんが、雰囲気はつかめていただけたと思いますが、無造作な動きのあるショートヘアは最近人気のスタイルですから、是非チャレンジしてみてください。

 

なお、くせ毛やうねりを少しでも改善したい方は、コチラを参考にとくせ毛改善をしてみてはいかがでしょうか?

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す