あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ50代に人気のオシャレなパーマスタイルの髪型10選!

 

最近のショートボブは、ふんわり感と無造作感を意識したものが幅広い年齢で人気です。

 

ですが、パーマスタイルのショートボブも根強い人気のスタイルになっています。

 

50代の方の場合、ショートボブもボリューム感を出すものと、ふんわり無造作感を出すものに人気が分かれています。

 

今回はそんな50代に人気のショートボブのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気のショートボブのパーマスタイルとは?

 

出典:Brit + Co

 

50代になると、一部の方は髪のボリューム、コシ、ハリ、ツヤ・・・といったことに悩む方も増えています。

 

ショートボブの場合、定番は、重めのボブスタイルですが、ボリューム感とふんわり感を増やすためにもパーマで仕上げる髪型も人気です。

 

ですが、最近の髪型全体に言える事ですが、特に年齢層によって髪型というものは特に決まったもの、人気が偏るということはかなり少なくなっています。

 

例えば、20代に人気の髪型も前髪の処理だけで、50代の方にも似合う髪型は多くありますので、ご自分の好みとライフスタイルに合うスタイルを基準にする人も増えてきています。

 

ただ、パーマスタイルの場合、50代の方は髪のダメージが20代の方よりも大きくなりますので、ヘアケアだけはしっかり行っていきましょう。

 

頭皮のケア、ヘアケアで髪質はかなり復活しますので、そのあたりは入念に行っていくと良いですね。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

では、早速、髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気のショートボブのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【無造作ひし形ボブ】

マッシュ系のボリューム感のあるショートボブに、サイドはふんわり感を出した無造作スタイル。

 

前髪はラフな感じで仕上げたぱっつん前髪です。

 

丸顔さんや面長さんにもおすすめできる骨格矯正のできる髪型ですので、どなたにもチャレンジできる髪型です。

 

髪色も黒髪から、明るめまでOKですので、ご自分に似合う髪型にチャレンジしても良いですね。

 

 


出典:Liike

 

【大人無造作ボブ】

アゴ下ラインベースのグラデーションボブをベースに全体的にランダムにミックス巻きで仕上げたパーマスタイルのショートボブです。

 

無造作感のあるラフなスタイルですが、重い雰囲気は無く、軽めの仕上がりになっています。

 

スタイリングもワックスを揉み込んで、カールを出すように仕上げるだけですから、朝忙しい方にもおすすめのスタイルですね。

 

フォーマルな時は、ややしっかりと無造作感が出ないように、カジュアル時はふんわり感を出せるお勧めのスタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふわくしゃアゴラインボブ】

Aラインに近いスタイルで、アゴラインベースで仕上げたやや前下がり気味のショートボブです。

額を大きく出すスタイルに、サイドはふんわりとした、いわゆるひし形のシルエットになっていますので、ぽっちゃりさんや丸顔さんにもおすすめの髪型ですね。

 

御あーまは全体的に大きなロッドで、ゆったりとしたウェーブ感を出しています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いふわっとパーマ】

アゴ上ラインベースで、ややボリューム感を抑えたふんわりスタイル。

 

ローグラデーションのアゴラインベースの長さに仕上げ。表面に緩めにパーマをかけています。

 

こちらも、丸顔さん、ぽっちゃりさんにはお勧めの骨格矯正ができるショートボブです。

 

参考

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【センターパートのゆったりショートボブ】

額を大きく見せ、サイドはふんわりとウェーブ感を出した、ワンレングスベースのショートボブ。

 

毛先をかなり軽めに仕上げ、トップの根元からうぇーぬ間の出るようにパーマで仕上げています。

 

全体のフォルムはそのままにして、斜めバングなどの前髪ありのスタイルにしてみても良いですね。

 

 


出典:CLASICO

 

【大人可愛いマニッシュショート】

耳周り、襟足はすっきりと仕上げたグラデーションベースのマッシュボブ。

 

ふんわりとボリューム感のあるトップに、ミックスパーマでランダムに全体を仕上げています。

 

黒髪から明るめのカラーまで髪色は選びませんので、ご自分に似合うパーソナルカラーで楽しめますね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人のマッシュカール】

マッシュボブベースに全体的に強めのレイヤーと、毛先に動きが出るようにカットしたショートボブ。

 

ラフな動きのあるスタイルですが、ふんわり感と清楚な仕上がりが人気のスタイルです。

 

パーマは中間と後頭部を重点的にミックスパーマで仕上げています。

 

黒髪、ダーク系でも雰囲気良く仕上がりますので、明るめのカラーリングが苦手な方にもおすすめです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【フレンチマッシュボブ】

ボリューム感のあるマッシュボブベースのスタイルにくせ毛風の大き目のパーマをかけたスタイルです。

 

マッシュボブ、マッシュショートは最近はかなり幅広い年齢で注目を集めており、50代でも人気の出てきている髪型です。

 

スタイリングもワックスで無造作な感じするだけでOKです。

 

 


出典:HOULe

 

【ミセス風ふんわりパーマ】

サイドから毛先はランダムなミックスパーマをかけ、斜め前髪と耳かけスタイルが大人の雰囲気を出すスタイルです。

 

ONの時はコチラの画像の様にしっかりとスタイリングし、カジュアルな時は、少しラフな感じでアレンジしてみても良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人可愛いカーリーヘア】

軽めの前髪と、全体的に強めにカールを入れたパーマスタイルは、年齢に関係なく人気のスタイルの一つですね。

 

髪のボリューム感はパーマで仕上げたもので、髪の量は少なめにしていますので、最近髪の量が減ってきた方、細くなってきた方にもおすすめのパーマスタイルです。

 

ダーク系のカーリーな雰囲気も大人っぽくオシャレな雰囲気に仕上がります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のショートボブのパーマスタイルを見てきました。

 

パーマと言ってもかなり幅広く、強めの物から、ゆったりしたものまで様々です。

 

ご自分が、パーマをかける時にボリューム感を出したいのか、おしゃれとして、ワンポイントいえたいのかをはじめに考えて髪型を探すと、雰囲気の良いスタイルを見つけるのも早いですね。

 

始めにお話ししましたように、モデルさんの年齢に関係なく、ご自分の好きな髪形をアレンジして素敵な髪形にぜひチャレンジしてください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す