あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ50代に人気の小顔効果の高いストレートの髪型10選!

 

10代から50代60代と幅広い年齢でのあこがれは、サラサラのストレート。

 

ですが、アラフォーあたりから髪質は変化し、中々ストレートヘアは難しくなってきますよね。

 

ですが、最近は無造作感なあるストレートヘアも増えてきていますので、今回は50代に人気のストレートヘアのショートボブを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気のストレートヘアのショートボブとは?

 


出典:Jobsglobal.com

 

アラフォーから50代に人気が出ているストレートヘアは、大きく分けて2種類があります。

 

1.サラサラなストレートヘア

2.ノンパーマ

という感じですが、生活スタイルによって、忙しい方などは、2のノンパーマのセットしやすいストレートヘアを選択する方も多くなってきています。

 

ただ、最近の傾向としましては、くせ毛の方も、くせ毛を生かせる無造作な感じのストレートのショートボブも注目を集めています。

 

ふんわり感とラフな感じの仕上がりは、丸顔さんやぽっちゃりさんにも小顔効果が高く、幅広い世代で採用されています。

 

ですが、少し大人っぽい感じのストレートとなると、やはり気になるのが髪質です。

 

50代になってくると、髪のうねりやパサつきが目立ち、中々美しいストレートとはなりにくいですよね。

 

ただ、そんな方も毎日のトリートメントでかなり髪質は蘇ってきますので、コチラを参考に髪のケアをしてみましょう。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

前置きが長くなりましたが、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気のショートボブのストレートスタイル10選!

 


出典:HOULe

 

【大人ひし形ショートボブ】

サイドはふんわり感を出し、菱形シルエットに仕上げた、ストレートのグラデーションボブ。

 

シンプルで、ややラフなスタイルですから、くせ毛の方にもおすすめです。

 

また、小顔効果も高いので、丸顔さんにもおすすめできる髪型ですね。

参考

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人無造作ショートボブ】

長めの斜め前髪と無造作感を意識した大人っぽいグラデーションボブです。

 

髪の束感を意識した、無造作感なある髪型ですから、コチラもくせ毛の方にも押す目の髪型です。

 

カジュアル時はラフな感じに仕上げ、仕事やフォーマルな時は、きっちりとセットして使い分けられますので、50代の女性にはお勧めのショートボブです

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【丸みのある大人ショートボブ】

最近幅広い年齢で定番になってきたアシメスタイルの丸みのあるショートボブ。

 

耳周りと襟足はすっきりとした仕上げにして、女性らしいフォルムに長めの斜め前髪は、大人っぽい落ち着いた印象を与えます。

 

黒髪、ダーク系は髪のパサつきなどが目立ちますので、髪質に自信がない方は、明るめのカラーリングでも良いですね。

 

 


出典:Liike

 

【アンニュイな大人Aラインボブ】

 

小顔効果が高く、丸顔さんやぽっちゃりさんには定番のAラインボブ。

 

こちらは少しラフな雰囲気で仕上げたストレートスタイルです。

 

カジュアル時はふんわりとラフな感じにして、仕事の時はきっちりとした感じにスタイリングできる、オンオフ使い分けられるスタイルですね。

 

髪色も黒髪ダーク系で仕上げると、かなり落ち着いた雰囲気になりますので、50代の方にもおすすめです。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いラウンドショートボブ】

全体的にやや重めのシルエットと、顔回りはすっきりと仕上げた、かわいらしい感じのショートボブです。

 

全体的に髪のボリューム感は多めに仕上げていますが、薄毛や髪が細くなってきた方はトップにもう少しボリューム感を与えると仕上がりが良くなります。

 

髪の色も明るめから暗めまで似合いますので、ご自分のライフスタイルに合わせて髪色をアレンジできます。

 


出典:HOULe

 

【ツヤ×黒髪ショートボブ】

アゴ下ラインベースのやや前下がり気味のショートボブ。

 

黒髪でストレートのスタイルですから、髪質はかなり重要ですね。

 

トップからボトムラインまで、ボリューム感を重視したストレートヘアですから、髪の量感が少なくなってきた方には少し難しいいかもしれませんので、まずは美容師さんと相談してみてください。

 

 


出典:LIPPS表参道

 

【前髪軽めの大人ボブ】

最近人気の軽めのっ前髪のシースルーバングに、Aライン型のショートボブ。

 

毛先はナチュラルに内巻きに仕上げ、顔の輪郭も隠せるようにしていますので、丸顔さんをはじめ、あらゆる顔型の方にも対応できる髪型です。

 

こちらは、少しふんわり感のある髪型ですから、髪質に自信がない方も黒髪でもあまり目立ちません。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人可愛いシンプル前下りボブ】

アゴ下ラインベースの前下りボブに、長めの前髪がポイントの大人っぽいスタイルです。

 

ふんわり感や無造作感よりも髪質を見せるスタイルですから、パサつきやうねりが極端にある方は少し難しいかもしれません。

 

20代から幅広い年齢で定番のシンプルなスタイルですから、50代の方にもおすすめです。

 

ただ、そのまま真似るのは難しいので、美容師さんと相談して、少しアレンジを加えると良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【束感重視のモード系ボブ】

 

いわゆる典型的なおかっぱスタイルですが、欧米では50代はもちろん、70代の方もウィッグで愛用しているスタイル。

 

ワンレングスをベースに表面はややレイヤーを入れ、束感が出やすく仕上げています。

 

こちらの髪型は、かなりライフスタイルやキャラクターを選びますので、ご自身の生活と照らし合わせてスタイリングすると良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人きれいめショートボブ】

幅広い年齢で女性っぽい丸みのフォルムが人気のショートボブ。

 

斜め前髪とやや表面に動きを出すストレートスタイルは、髪質に自信がない方にもおすすめのストレートスタイルです。

 

モデルさんが若すぎて感覚がつかめないかもしれませんが、50代の方にも人気のあるスタイルです。

 

少し子供っぽい感じのする方は、毛先と前髪をアレンジしたり、黒髪にするだけでも大人っぽい雰囲気になります。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のショートボブのストレートスタイルを見てきました。

 

ストレートスタイルと言っても、完全な黒髪のサラサラなアジアンビューティーなスタイルができる方は、かなり少ないと思います。

 

現在は、少しラフなスタイルや、ふんわり感を出すような感じのスタイルが人気があり、くせ毛や、髪質に自信のない方にも対応できる髪型になっていますので、ぜひご自分のオリジナルのストレートヘアを試してください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す