あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートボブ50代面長さんに人気の小顔効果の高い髪型10選!

 

髪型を決めるうえで、少し考えるのは、ご自分の顔型・・・

 

面長さんの場合、縦に長い顔の雰囲気を何とかしたいんのですよね。

 

50代になると、20代のころよりも、少し髪型の選び方に手を抜いてしまう方も増えてきていますが、今回は、50代面長さんに人気のショートボブの髪型を一緒に見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代面長さんに人気のショートボブとは?

 

 

年齢に関係なく、顔型は、髪型一つで印象はガラッと変わります。

 

面長さんの場合、セミロングやロングヘアよりは、ショートの方が顔型が、縦長に見えることは少ないですね。

 

ただ、前髪をいかに処理するかによって、面長感は違ってきますので、前髪は身長に選びましょう。

 

そして、髪型そのものについてですが、最近は、特に50代などの年齢にお勧めというものは特にありません。

 

20代に人気の髪型でも、少しアレンジするだけで、大人っぽい雰囲気になりますので、まずは、好きな髪形や、試してみたい髪型を見つけて、自分なりにアレンジしてもらうように美容師さんにお願いすることが主流です。

 

その方が、ご自分に似合う髪型というものは見つけやすくなります。

 

ただ、髪質は昔とは違ってきていますので、コチラを参考に髪質の改善、ヘアケアを是非行ってください。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

少し前置きが長くなりましたが、早速行ってみましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代面長さんに人気のショートボブ10選!

 


出典:HOULe

 

【大人カジュアルボブ】

斜め前髪の大人っぽい前下がりショートボブ。

 

全体的に女性らしい丸みを持たせ、サイドはふんわりとボリューム感のあるスタイルです。

 

こちらの髪型は、やや額の面積を多めに見せるような髪型に仕上げえていますが、面長さんのタイプによっては、広すぎる場合もありますので、前髪のバランスは、美容師さんと相談して決めると良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわりニュアンスボブ】

サイドはふんわりとさせた、大人可愛い平行ボブです。

 

基本はワンレングスにして、毛先はやや髪の量感を整えながら仕上げています。

 

髪の表面は、やや動きを出す、最近人気の無造作スタイルですね。

 

厚めの前髪と顔の輪郭を隠すスタイルは、面長さんにはかなりおすすめのスタイルです。

 

少しかわいらしすぎると感じる方は、髪色をダーク系にするだけでも大人っぽく見えます。

 

 


出典:_TREE

 

【黒髪大人ボブ】

最近40代、50代を中心に人気の出てきている、重めのショートボブ。

 

特に髪が痩せてきた方や細くなってきた方には人気の定番のスタイルです。

 

全体的に重めのシルエットと、分厚い前髪は、面長さんには、横の線を意識させるスタイルです。

 

少し、短めのショートバングで全体的に軽さを意識させています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【丸いフォルムの大人ボブ】

 

現在20代から40代を中心に人気の出ている丸みのあるショートボブ。

 

ボリューム感を多めにとり、髪の質感に合わせたスタイリングができるようにしています。

 

ハイレイヤーで、全体的に髪の動きは出しやすく仕上げていますので、くせ毛の方にも人気のスタイルですね。

 

なお、50代でくせ毛の方に人気のスタイルに関しましては、コチラに詳しくまとめています。

参考

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いウルフボブ】

ハイレイヤーで、全体的に暖を多めに入れた、ウルフスタイルをベースに仕上げたショートボブ。

 

毛先も軽めに仕上げていますので、髪の動きは自由自在です。

 

くせ毛の方にも人気の髪型です。

 

前髪ありのスタイルですが、あまり子供っぽくならない大人の女性のかわいらしさを引き立てるスタイルですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人可愛いマニッシュショート】

グラデーションボブをベースにマッシュ気味に仕上げたふんわり感のある髪型です。

 

厚めの斜め前髪と、サイドをふんわりとさせた、ボリューム感のあるトップは、小顔効果も高く、面長さんにも縦長な印象は少なくさせます。

 

幅広い世代で人気のスタイルですので、50代の方にも安心してチャレンジしていただける髪型です。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり無造作大人ボブ】

最近人気のラフで無造作な仕上がりと、サイドはボリューム感を持たせたややひし形気味のスタイルです。

 

前髪もやや重めで仕上げ、顔の面積をあまり露出させていませんので、小顔効果も高く面長感も少なくなる髪型ですね。

 

黒髪ダーク系でももちろん似合う髪型になっています。

 

 


出典:HOULe

 

【大人のひし形ショートボブ】

アゴラインベースのひし形シルエットのシンプルなショートボブ。

 

ノンパーマですっきりと仕上がりで、横のラインを多めに入れていますので、面長さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

ダーク系でも大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人可愛いAラインボブ】

アゴラインベースの定番のAラインボブ。

 

ワンレングス前髪多めのスタイルで、小顔効果も高いので、ぽっちゃりさんや丸顔さんにも人気のスタイルです。

 

面長さんの場合、かなりシャープな感じに仕上がりますのでお勧めの髪型です。

 

こちらの髪型は、特に年齢に関係がない仕上がりになりますので、50代の方もそのまま真似てみても良いですね。

 

ただ、個人差がありますので、細かいところは美容師さんに相談しましょう。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代の面長さんに人気のショートボブを見てきました。

 

面長さんの場合、基本的には前髪ありのスタイルの方が、縦長感は少なくなりますので、個人差はありますが前髪は残しておいた方が良いですね。

 

分厚い前髪でぱっつん前髪にしなくても、前髪を工夫するだけで、縦長感は少なくなりますし、大人可愛いスタイルにもなりますので、ご自分のキャラクターを考えながら髪型は決めると良いですね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す