あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

 

年齢に関係なく、女性のあこがれは、サラサラなストレートヘア。

 

50代になってくると、髪のうねりなどが出てきて、中々難しいものです・・・

 

ですが、髪質にあまり関係なく、ストレートヘアは根強い人気の髪型です。

 

今回は50代女性に人気のショートヘアのストレートの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代に人気のストレートのショートヘアとは?

 


出典:spa+clinic

 

年齢に関係なく、サラサラなストレートヘアは、誰でも憧れる髪質の一つです。

 

最近の50代と言っても、一昔前とは違い、かなり若々しい方も増えてきており、髪質も若さを保っている方も多いです。

 

ですが、中には、髪が細くなったりという方も増えてくる年齢ですよね。

 

そんな、髪のボリュームが少なくなってきた方は、全体的に髪の量を多くとった、ボリューミーなスタイルが人気です。

 

ですが、その一方、最近は特に年齢に関係なく、気に入った髪型をご自分のライフスタイルに合わせてアレンジした髪型というものが注目を集めています。

 

20代の方に人気のスタイルを自分なりにアレンジするというやり方もありますので、まずはご自分が気に入った髪型を美容師さんに見せて相談してみるということをお勧めいたします。

 

また、注意しなければいけない事は、50代でくせ毛の方が縮毛矯正をするということです。

 

縮毛矯正は直毛にはなりますが、髪のダメージは深刻です。

 

まず、相当なトリートメントをしなければツヤは戻りませんので、きれいなストレートに憧れている方はこちらを参考にヘアケアをしてみてください。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

前置きが長くなりましたが、実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気のショートヘアのストレートスタイル10選!

 


出典:ANTI

 

【前髪なしのナチュラルボブ】

一時期人気がありました、女優の吉田羊さん風の羊ボブ

 

前髪なしのアゴラインベースのグラデーションボブです。

 

大人っぽい落ち着いたスタイルですから、50代の方にもおすすめのスタイルですね。

 

働く女性から、主婦の方まで、カジュアルシーンでも活躍できるストレートスタイルの髪型です。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【前髪きれいなストレートボブ】

モデルさんと年齢が離れているために少し感覚がつかみづらいかもしれませんが、定番のワンレングスのシンプルスタイルです。

 

幅広い年齢層に人気があるスタイルですから、50代の方にもおすすめのショートスタイルですね。

 

50代の方も特にアレンジしなくてもそのまま使えますが、前髪をアレンジするだけで、グッとおyと名っぽい雰囲気になります。

 

 


出典:_TREE

 

【定番大人ボブ】

40代~50代に人気のボリューム感のある、ストレートスタイルの前下がりショートボブです。

 

全体的に髪のボリューム感が少なくなってきた方には定番のストレートスタイルですが、髪質がきれいでないとやはりダーク系は引き締まった感じになりませんので、毎日のトリートメントはしっかり行ってください。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いショートレイヤー】

丸みのある、女性らしいシルエットに襟足はすっきりと仕上げた大人の雰囲気のあるショートヘアです。

 

ストレートなサラサラヘアでも、決まりますし、少し癖のある方もくせ毛を生かした髪型になりますので、髪質に関係なく選べるストレートヘアです。

 

 


出典:YuGo hair

 

【大人シンプルボブ】

大人っぽいサイドパートの前髪なしのスタイルに、艶のあるダーク系のストレートスタイルが印象的な髪型ですね。

 

こちらの髪型は、かなり髪質を重視しますので、ツヤが少ない方は、毎日のトリートメントをしっかりするか、カラーリングを明るめにアレンジした方が無難ですね。

 

個人差もありますので、美容師さんのアドバイスを貰ってからスタイリングしましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いひし形ボブ】

サイドはふんわりとさせ、毛先は内巻きに仕上げた、定番のひし形シルエットのショートヘアです。

 

菱形シルエットはご存知の通り、丸顔さんや、ぽっちゃりさんにも小顔効果が高く、注目されているスタイルです。

 

20代から50代と幅広い年齢層に人気のある定番スタイルですから、コチラも特にアレンジなしでも年齢層に関係なくスタイリングできますね。

 

 


出典:ダーリング プレミアム ミンクス ギンザ

 

【髪色を引き立てるラウンドショート】

ショートヘアで髪質、髪色を引き立てることで有名な丸みのある、ストレートなショートヘア。

 

黒髪、ダーク系の髪色にすると、かなり髪の美しさが引き立ちます。

 

ただ、コチラはかなり直毛に近いストレートの方にはお勧めできますが、やや癖のある方は、ラフな感じで仕上げる方が良いですね。

 

こちらも、特に年齢層は関係なく人気のあるスタイルです。

 

 


出典:PATIONN

 

【シンプルストレートボブ】

かき上げ風の長めのサイドバングに、ボトムラインを軽めにしたシンプルで軽めの雰囲気を出すワンレンボブです。

 

ストレートヘアでナチュラルな感じにふんわり感を出していますので、額の面積を多めにとっていることと合わせて、面長さんにも小顔効果の高い髪型になっています。

 

こちらの髪型は、多少くせ毛の方もまとまり感のある感じに仕上がります。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作×シンプルボブ】

シンプルなストレートなワンレンベースのショートボブ。

 

毛先は外ハネに仕上げ、トップから中間にかけては、薄く表面にレイヤーを入れています。

 

くせ毛の方は、無造作な感じに仕上げられるストレートなスタイルですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【シンプルワンレンボブ】

前髪ありのシンプルなストレートなワンレンボブ。

 

こちらの髪型は、非常にオーソドックスな髪形で、10代から50代にまで定番のスタイルですね。

 

髪色や前髪にもアレンジが効きますし、重さも自由自在。

 

ご自分の好みや、相性によってかなり自由度が効きますので、50代の方もコチラをベースに自分なりのストレートヘアにしてみても良いですね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のストレートヘアのショートスタイルの髪型を見てきました。

 

モデルさんとは、年齢が離れていますが、髪型は50代にも人気の髪型を集めてみました。

 

髪色や前髪を少し変えるだけでも、大人っぽい落ち着いた雰囲気は演出できますし、逆に明るく、若々しい雰囲気にもなりますので、是非、ご自分が好きな髪形にチャレンジしてみてください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す