あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

 

50代になると、髪質や頭皮など様々な問題が出始めますよね。

 

中でも髪のうねりやくせ毛というものは、以前は無かった感じに出てくることもあります。

 

そんな中、髪型を決めるうえで、面長さんの場合は、少し悩んでしまうこともあります。

 

今回はそんな50代面長さんに人気のくせ毛を生かしたショートヘアを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代面長さんに人気のくせ毛を生かしたショートヘアとは?

 


出典:www.trendhunter.com

 

くせ毛やうねりのある方は、まず思いつくことは、パーマをかけるということですよね。

 

この方法は、10代からくせ毛の方は皆さん思いつきますが、髪や頭皮にダメージが出たりしますので、あまりお勧めできる方法ではありません。

 

そんな方々は、最近ではマッシュ系のボリュームのある無造作なスタイルと、普通のボブスタイルを無造作に仕上げた感じのものに人気が集まっています。

 

ただ、くせ毛や頭皮環境は、毎日のヘアケアで、すぐにではありませんが、かなり変わってきますので、毎日のヘアケアは十分に行ってください。

 

くせ毛やうねりのヘアケアに関しては、コチラで詳しく解説しています。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

それでは実際に40代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代面長さんに人気のくせ毛を生かした髪型10選!

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人可愛いカーリーボブ】

ボリューム感のあるシルエットと軽めの前髪のアゴ下ラインベースのショートボブです。

 

面長さんにはご存知の、前髪ありのスタイルは、縦長な感じが少なくなりますので、お勧めのスタイルですね。

 

基本はノンパーマで、毛先をコテで外羽にするだけですので、くせ毛の方もクセを生かせる、大人っぽい無造作ヘアになります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふわ軽ウルフボブ】

最近は以前ほど注目されなくなりましたが、まだまだ根強い人気のウルフヘア。

 

強めのレイヤーを入れた、ウルフスタイルは、くせ毛の方もクセを動かしやすく、ナチュラルな無造作感を出すことができます。

 

全体的に、ややボリューム感のあるスタイルですが、前髪を軽くすることで、重い印象は与えませんね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【コンサバ風大人かき上げショート】

トップと鉢下部分にボリューム感を与えたマッシュショートをベースに、耳周りと襟足はすっきりと軽めに仕上げています。

 

くせ毛の種類にもよりますが、ランダムでラフな感じの動きを出すスタイルは、働く女性にはぴったりですね。

 

ただ、額を出すスタイルですから、面長さんの縦長感によっては難しい場合もありますので、美容師さんと相談してからスタイルを決めて行きましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ボリューミーな大人のマッシュボブ】

最近は幅広い世代で注目されているマッシュショート。

 

髪のボリューム感で、顔型の印象を少なくすることで有名ですね。

 

表面にクセを動かしやすくしてあり、ボリューム感のあるスタイルですから、髪が細くなってきた方にも人気の髪型です。

 

50代でも人気がありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人のエアリーボブ】

ふんわり感と軽さを表現した、アゴ下ラインのショートボブです。

 

前髪もシースルーバングで軽めに仕上げていますので、面長さんでも顔型を気にさせることはありません。

 

最近40代、50代に人気の重めのボブスタイルがあまり好きではない方にはお勧めですね。

 

軽めに仕上げていますので、黒髪、ダーク系でももちろん似合います。

 

 


出典:HOULe

 

【大人カジュアルショート】

アラフォー~50代に最近は人気がある重めのボリューム感のあるショートボブです。

 

ストレート気味の長めのサイドバングに毛先はやや軽めに仕上げています。

 

表面には薄くレイヤーを入れていますので、くせ毛の方も動きを出しやすいですね。

 

面長さんと言っても個人差がありますが、斜めバングで、額を多く見せるスタイルでも、縦長な雰囲気になりにくい方もいらっしゃいますので、まずは美容師さんと相談してみましょう。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人甘めボブ】

ふんわりとしたシルエットと、適度にボリューム感を抑えたスタイルは、年齢層に関係なく大人っぽい雰囲気の人気のある髪型です。

 

耳かけアレンジをすることで、全体的に重すぎない雰囲気になっています。

 

厚めの前髪になっていますので、耳かけをしても面長感はあまり感じません。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人ふんわりマッシュショート】

最近注目のマッシュショートに、耳周りと襟足はすっきりと仕上げたスタイルです。

 

くせ毛を自然な感じで動かせますので、クセが強い方から弱めの方にまでお勧めのスタイルですね。

 

ボリューム感のある髪型ですから、フェイスラインが出ても、面長な雰囲気は出ません。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ラフショート】

ショートレイヤーでアゴ上ラインで切りそろえたスタイル。

 

ふんわり感と女性らしいシルエットのショートヘアですが、ラフで無造作な雰囲気に仕上げられますので、くせ毛の方にもおすすめです。

 

黒髪がお好きな方は、少し重く感じるかもしれませんので、その点は美容師さんと相談してみてください。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【マニッシュなマッシュショート】

マッシュショートベースですが、耳周りと襟足はかなりすっきりと仕上げたスタイルです。

トップは、幅広い世代に人気のふわくしゃとした無造作ヘアですが、全体的にまとまりが良く、上品に見えますね。

 

最近20代を中心に人気の隠れツーブロックにしてみても良いですが、ご自身のライフスタイルに合わせてアレンジをしてみてください。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代面長さんに人気のショートヘアを見てきました。

 

50代という年齢は、かなり生活習慣も違いますし、趣味や好みも幅広い世代ですよね。

 

そんな中で、これぞ50代にお勧めというものは殆どありませんので、ご自分が好きな髪形にアレンジを加えた、自分ならではの髪型がやはりお勧めです。

 

20代に人気の髪型も、アレンジ次第で50代にも似合いますので、まずは好きな髪形を見つけてみてくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒もくじはこちらです

 

 

             

コメントを残す