あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

 

髪型を決めるうえで、気になるのは顔型、特に丸顔の方は、ショートの場合かなり悩むことが多いと思います。

 

またアラフォー~50代になると、もともとは卵型、面長・・・といった顔型の方でも、ぽっちゃりしてきて、丸顔になってしまったという方も多いと思います。

 

今回はそんな50代の丸顔さんに人気のショートヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代丸顔さんに人気の髪型とは?

 


出典:Grazia

 

最近は40代から50代、60代になってくると、髪のボリュームに悩む方も多くなってきています。

 

そして、丸顔、ぽっちゃりさんになってくると、髪型を選ぶのは難しくなってきます。

 

丸顔さんの基本的な髪形の選び方は、額の面積を多くとることと、そして、フェイスラインを隠し、アゴラインをシャープに見せるということが基本になってきます。

参考

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

 

そんな中、50代丸顔さんに人気の髪型は、大まかに言って2種類あります。

1.ボリューム感のあるボブスタイル。

2.20代30代に人気の髪型のアレンジ

といった2種類があります。

 

現在人気が出てきているのは、2のアレンジした大人っぽい髪型というものが以前と比べてかなり増えてきていますので、ご自分が気に入った髪型を美容師さんにアレンジしてもらう方法がお勧めですね。

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代丸顔さんに人気のショートヘア10選!

 


出典:_TREE

 

【大人レイヤーボブ】

アゴラインベースの前下がりショートボブに、サイドはふんわりとボリューム感を持たせた、大人の落ち着いた雰囲気とかわいらしさを同居させたスタイルです。

 

額を全開に出さなくとも、斜め前髪で、ちらりと見せるだけでも、丸顔さんは顔が縦長に見えますので、前髪あり派の方でもお勧めのスタイルです。

 

ぽっちゃり方の丸顔さんは、顔回りを少し隠すようにすると、シャープな感じに見えますね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ヘルシーマッシュショート】

最近小顔効果が高く、どんな顔型にも似合うと言われて注目度が高いマッシュショートをベースにしたベリーショートです。

 

サイド襟足はすっきりと仕上げ、トップと鉢の部分はふんわりとボリューム感を出しながら仕上げています。

 

個人差もありますが、最近顔がふっくらしてきたというような、ぽっちゃりさんは、もう少し長めのスタイルの方が良いですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ワンレンボブ】

エレガントで大人っぽい雰囲気を醸し出すストレートのワンレンボブをベースに毛先の神漁を調整して仕上げています。

 

こちらの髪型は、丸顔さん、ぽっちゃりさんには最強の貌の輪郭を隠しながら、額の面積を多くとるという、縦長スタイルなので、かなり小顔効果が高いですね。

 

カジュアル時は、少し無造作な感じにしてみてもオン、オフ使い分けられますね。

 

 


出典:_TREE

 

【人気の大人内巻きボブ】

もはや、50代には定番の重めのボブスタイルに、毛先は髪の量を調整しながら内巻きに仕上げています。

 

こちらの髪型はシルエットがひし形系ですから、小顔効果も高く、丸顔さんにも人気の髪型です。

 

ぽっちゃりさんには、フェイスライン沿いの輪郭を隠すような仕上げ方をしてもらっても良いですね

 

 


出典:CLASICO

 

【無造作ショートレイヤー】

最近人気の無造作でラフな仕上がりにしながら、大人っぽい雰囲気のショートスタイルです。

 

全体的にレイヤーカットで仕上げ、髪の動きを出しやすくしていますので、くせ毛の方にもおすすめの髪型になっています。

 

ただ、ぽっちゃりさんには、あまり小顔効果はありませんので、美容師さんと相談してから髪型を決めると良いですね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人の艶ボブ】

リップラインベースのボリューム感のあるショートボブ。

 

女性らしい丸みのあるスタイルは、顔の表情がきつめの方にも柔らかい女性的な印象を与えます。

 

トップとサイドにボリューム感を多めにとっていますので、最近髪が痩せてきたという方にもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:YuGo hair

 

【大人シンプルボブ】

アゴ下ラインベースの前下がりボブにストレートの髪質で仕上げた、女性らしい落ち着いたスタイルです。

 

こちらは、髪をふんわりさせずに縦の線を強くすることで、丸顔の印象をかなり減らしてくれるスタイルです。

 

丸顔の方も片方だけの耳かけスタイルでしたら、あまり顔が丸っぽく見えずにしゃぷな印象を与えますのでお勧めのスタイルです。

 

50代になって、髪質があまりきれいでなくなってきた方は、コチラの記事で髪のヘアケアを詳しくまとめていますので参考にしてみてください。

参考

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

 

 


出典:mazele HAIR 青山店?

 

【シンプルショートレイヤー】

シンプルなノンパーマのショートレイヤーです。

 

くせ毛の方も、くせ毛を生かせる無造作ヘアが楽しめますし、朝のスタイリングは簡単な髪型です。

 

ボリューム感のあるスタイルですから、丸顔さんにももちろんバッチリとにあう髪型になっています。

 

ただ、ぽっちゃりさんは個人差もありますので、美容師さんと相談してみてから髪型は決めた方が良いですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人のゆるふわボブ】

アゴ下ラインベースの前下がりショートボブに、ややAライン気味に仕上げたスタイルです。

 

毛先から中間部分はランダムな感じにパーマをかけています。

 

丸顔さんには定評のある、サイドから毛先をふんわりとさせたスタイルに前髪なしの額を大きく見せる髪型は、ぽっちゃりさんにも小顔効果が高いですね。

 

無造作でラフな感じに仕上げますので、スタイリングも簡単。

 

朝お忙しい方にもおすすめですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【シンプルシルエットのショートボブ】

リップラインベースのボリューム感のある前下りボブに、あまり段を入れないストレートタイプの髪型です。

 

サイドはふんわりとボリューム感があり、顔の輪郭も隠せますので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめの髪型です。

 

こちらは、ストレートな髪も丸顔をシャープに見せていますので、髪質に自信がない方は、コチラを参考にヘアケアを行ってみてはいかがでしょうか?

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代丸顔さんに人気のショートヘアの髪型を見てきました。

 

丸顔と言っても、生まれつき丸顔の方とぽっちゃりして丸顔になってきた方では、少し髪型の選び方が違ってきます。

 

ぽっちゃりさんは、なるべく顔の輪郭を隠せるスタイルの方が、シャープな印象を与えますので、うっとおしいかもしれませんが、少しやせるまでは我慢しましょう。

 

単なる丸顔さんは、フェイスラインを出しても、髪のボリューム感や縦のラインを意識させることで、引き締まった雰囲気になります。

 

50代と言っても、50代の髪型があるわけではありませんので、モデルさんの年齢に関係なく、ご自分の好きな髪形に挑戦してみてください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

【ヘアケア】

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す