あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

 

最近は、幅広年齢でパーマなしのナチュラルなショートヘアが好まれています。

 

特に50代の一部の方は、髪にダメージの大きいパーマは遠慮する傾向がありますね。

 

今回はそんなナチュラル志向(?)の50代の方にお勧めのパーマなしのショートヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代にお勧めのパーマなしのショートヘアとは?

 


出典:FEEL Hairdressers London

 

40代、50代~の方の間には、髪が痩せてきたリ、薄毛やダメージヘアなどの髪のトラブルでお悩みの方も多いかと思います。

 

そんな方の間では、パーマなしのスタイルが人気のある髪型になっています。

 

中でも、髪の悩みのある方の多くは、ボリューム感のあるまとまりのあるショートヘアを選択される方が多いです。

 

ですが、髪質は、放っておいても自然治癒はしませんので、頭皮環境の改善やヘアケアを入念に行っていけば、以前のように髪型も好きなものを選べるようになります。

 

ヘアケアにご興味のある方は、コチラの記事を参考にしてください。

参考

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

 

そして、多くの方は、ご自宅や美容院で髪をカラーリングしていますが、以前と比べるとダーク系や黒髪が注目を集めています。

 

それでは、実際に50代に人気のパーマなしのショートヘアを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代に人気のパーマなしのショートヘア10選!

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人の前下がりボブ】

ボリューム感のある前下がりボブをベースに、前髪なしの黒髪スタイルは、大人の落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

 

くせ毛の方は、クセを生かせるスタイルですね。

 

髪質などでお悩みの方にはお勧めのスタイルです。

 

全体のシルエットはひし形に仕上げていますので、顔の大きい方や丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

参考

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【柔らかフェミニンボブ】

モデルさんが少し若すぎるので、50代の方にはイメージをつかみづらいと思いますが、シンプルなローグラデーションのパーマなしのスタイルです。

 

ふんわり感と、柔らかい、ややラフな感じに仕上げた、年齢層に関係なく人気のスタイルです。

 

少し子供っぽいと感じる方は、前髪をかき上げた感じにするだけで、印象派かなり違ってきます。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり大人ボブ】

髪のボリューム感を意識し、サイドはふんわりと仕上げた、アゴラインベースのショートボブです。

 

こちらも全体のシルエットはひし形系に仕上げていますので、小顔効果も高く、フェイスラインも引き締まった印象を与えていますね・

 

スタイリングはコテなどで、毛先を内巻きに仕上げていきます。

 

 


出典:HOULe

 

【大人さわやかショート】

短めのリップライン上のショートボブをベースに、耳周り、襟足は刈り上げない程度にすっきりと仕上げています。

 

前髪も斜めの長い仕上がりで、額の面積も多めにとっていますので、丸顔さんにもおすすめですね。

 

こちらのスタイルは、黒髪、ダーク系だと、よりシャープな印象を与える髪形ですので、明るすぎる髪色が苦手な方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

 


出典:YuGo hair

 

【大人シンプルナチュラルボブ】

アゴ下ラインの前下がり気味のショートボブをベースに、全体的にあまり段を入れないように仕上げています。

 

シンプルでダーク系の髪質重視のスタイルですから、、ご自分の髪質にお悩みのある方は、毎日のトリートメントはしっかりと行ってくださいね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人かき上げふんわりボブ】

40代、50代以上の方には定番の重めのボブスタイル。

 

アゴラインベースの前下がりボブに、やや無造作な雰囲気でサイドはスタイリングをしています。

 

パーマなしのスタイルですが、直毛過ぎる方は、毛先にワンポイントでパーマをかけてみても良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛い無造作ボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブに、毛先はレイヤーをかけ、表面の髪に動きを与えた髪型です。

 

無造作感と動きのあるショートヘアは、最近は20代から50代にまで幅広い年齢に人気のあるスタイルになっています。

 

くせ毛の方は、特にご自分のクセを生かしたナチュラルな雰囲気で仕上がるスタイルです。

 

シルエットはサイドはふんわり感を与え前髪長めの額を出すスタイルですから、丸顔さんやぽっちゃりさんにも人気の髪型になっています。

 

もし、あなたがくせ毛でお悩みでしたら、コチラの記事を参考にしてください。

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人クールなボリュームボブ】

アゴ下ラインベースの前下がりボブに、ワンレングスで仕上げたシンプルでボリューム感のあるスタイルです。

 

髪が細い方や、ボリューム感が少なくなってきた方に特に人気のスタイルです。

 

こちらも、シルエットがひし形に近いふんわりとしたスタイルですから、丸顔さんにもおすすめのスタイルです。

 

基本はパーマなしですが、毛先に内巻きにパーマをかけると朝のスタイリングは楽になります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人シンプルきれいボブ】

アゴラインベースのストレートのローグラデーションボブ。

 

毛先の髪の量をやや少なくし、すっきりとした軽さを表現しています。

 

前髪もやや短めの眉上で調整していますから、余り重いショートヘアが好きではない方にもおすすめのスタイルです。

 

パーマなしのストレートスタイルですが、くせ毛の方は、少しラフな雰囲気に仕上げてみても良いですね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【シンプルAラインボブ】

アゴ下ラインの平行ボブをベースに表面に動きが出るように薄くレイヤーを入れて仕上げています。

 

毛先はやや軽く仕上げていますので、全体的にボリューム感がありますが、髪色も入れて軽く見えますね。

 

黒髪ダーク系でももちろんOKです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代に人気のパーマなしのスタイルを見てきました。

 

パーマなしのスタイルも様々ありますが、最近は50代という年齢に関係なく、好きな髪形を選ぶ人が増えています。

 

20代に人気の髪型も少しアレンジするだけで、ご自分に似合う髪型になりますので、まずは、年齢に関係なく、好きな髪形を見つけて、美容師さんと相談してみることをお勧めいたします。

 

 

そして、くせ毛の方も最近は動きのある髪型が人気ですから、ご自分のくせ毛を生かしたスタイルにぜひ挑戦してみてください。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

【ヘアケア】

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す