あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

 

50代になっても、髪型を決める上で気になるのが顔型・・・

 

丸顔さんほどではないですが、ショートヘアの髪型の場合、面長さんもフェイスラインを出すと面長感が出てしまうので心配と考える方も多いかと思います。

 

今回はそんな50代面長さん向けのショートヘアのパーマスタイルを見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代面長さん向けのショートヘアのパーマスタイルとは?

 


出典:Her Campus

 

年齢に関係なく、顔型は髪型を決めるうえで、かなり気になる問題ですよね。

 

よく言われているのが、面長さんにはぱっつん前髪が縦長感を減らし、面長な印象を少なくすると言われています。

 

ですが、50代でぱっつん前髪というのはさすがに恥ずかしいという方も多いですね。

 

そんな場合は、斜め前髪など少しだけ前髪を覗かせるスタイルがかなり人気があり面長さんにも人気のスタイルです。

 

そして、サイドのふんわり感も横長な印象を与えますので、お勧めです。

 

ただ、50代になってくると、そろそろ髪が細くなってきたリ、人によっては薄毛に心配する人も増えています。

 

そんな方は、少しボリューム感のある髪型を選択してみてはいかがでしょうか?

 

パーマでふんわり感のある無造作な髪形は、最近は年齢に関係なく人気が出てきていますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

また、髪が痩せてきた、薄くなってきた方は、毎日のヘアケアでかなり復活してくる場合もありますので、コチラを参考に以前の様な美しい髪質をぜひ取り戻してください。

参考

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

それでは、50代の面長さんに人気のショートヘアのパーマスタイルの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代面長さんに人気のショートヘアのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり無造作ショート】

短めのショートボブをベースに、全体的に柔らかなパーマをかけています。

 

サイド、襟足はすっきりと短めに仕上げていますが、ボリューム感のある髪型です。

 

面長さんにもボリューム感のあるスタイルですから、フェイスラインはシャープに見えます。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人可愛いアンニュイボブ】

アゴレインベースのグラデーションボブに毛先にふんわりとナチュラルな感じにウェーブをかけています。

 

サイドはふんわりとさせ、控えめなボリュームの斜め前髪は、面長さんにも縦長感は少なくなりますね。

 

少し明るめの髪型でも行けますので、明るいカラーリングがお好きな方はぜひチャレンジしてみてください。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ナチュラルマッシュショート】

最近は幅広い世代で人気のあるマッシュショート。

 

50代にも最近は人気のある髪型です。

 

トップのボリューム感とカジュアルな雰囲気が、人気の秘訣ですね。

 

マッシュスタイルは、顔型を選ばない、小顔効果が高い髪型なので、面長さんにも、縦長な印象を少なくする効果があります。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【フェミニンマッシュボブ】

ショートボブでも、ボリューム感があると人気のマッシュ系のスタイル。

 

オンザ眉毛のぱっつんに近い前髪とサイドはふんわりとしたひし形シルエットは、どんな顔型の方のも小顔効果が高い髪型です。

 

最近ぽっちゃりしてきた方にもおすすめの髪型ですね。

 

パーマは毛先に向けてランダムにかけていますので、くせ毛の方にもおすすめのラフなスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【大人マニッシュショート】

男性的な短めのショートスタイルに、レイヤーを入れて、全体的に無造作感のある動きを出しています。

 

こちらは少しタイトなショートヘアなので、個人差もあると思いますが、面長さんでも似合わない場合もありますので、オーダー前には必ず確認を摂ってくださいね。

 

パーマは毛先にピンパーマをかけて、全体的にくせ毛風な動きのある髪型に仕上げています。

 

朝忙しい方や、スタイリングが面倒な方には特におすすめのスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ふんわり無造作マッシュショート】

こちらも人気のマッシュ系のショートヘア。

 

サイド襟足はすっきりと仕上げ、トップはかなりボリューム感のある仕上がりにしています。

 

髪が細くなった方などにもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【エレガントな無造作ショート】

全体的にかなり短めのレイヤーショートに、眉上あたりの長さの前髪をかき上げ風に仕上げています。

 

個人差もありますが、面長さんの顔型によっては、かき上げ風の前髪にすると、面長感が強く出てしまう場合もありますので、美容師さんと相談してから前髪のスタイルは決めましょう。

 

パーマは全体的に根元からピンパーマをかけ、くせ毛風な無造作感を出しています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人可愛いふわくしゃボブ】

アゴ下ラインのグラデーションボブに、最近幅広い年齢で人気のふんわりとしたボブスタイルです。

 

パーマは全体的にかけ、ふんわり感を出していますので、髪が細くなってきた方にもおすすめのスタイルです。

 

もちろん面長さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

また、前髪が少し子供っぽく感じる方は斜め前髪などアレンジすると良いですね。

 

 


出典:Bella Dolce

 

【大人ふんわりエアリーボブ】

ボリューム感のあるマッシュボブをベースに全体に緩くウェーブがかかるようにパーマをかけています。

 

リップライン~アゴ上ラインで切りそろえていますが、サイドはふんわり感を出しているボリューム感のある髪型ですから、面長さんにもおすすめのスタイルです。

 

少し髪色が明るすぎると感じる方は、ダーク系にすると大人っぽい落ち着いた雰囲気になります。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【外国人風ひし形ショート】

アゴの付け根辺りをふんわりとさせた、ひし形スタイルのマッシュボブです。

 

前髪はたたボリューム感を抑えていますので、全体って気にはそんなに重く感じませんね。

 

パーマはトップから毛先にかけて強めにカールを与えています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代面長さん向けのパーマスタイルを見てきました。

 

最近は同じ50代と言ってもかなり個人差が大きく、生活スタイルも違ってきます。

 

ですから、これがお勧め!というようなショートヘアは無くなっています。

 

20代に人気の髪型もアレンジ次第で、50代でも使える髪型が多くなっていますので、是非、ご自分が気に入った髪型にチャレンジしてみてください。

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

 

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す