あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

 

ショートヘアの髪型を選ぶ上で、一番気になるのが、ご自身の顔型がいかに美しく見えるかと考える人も多いですよね。

 

特に面長さんの場合、縦長な感じを少しでも少なくしたいものです。

 

そんな50代の面長さんに人気ののショートヘアを今回は一緒に見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

50代面長さんにお勧めのショートヘアとは?

 


出典:Huffington Post

 

面長さんがショートヘアにする時に一番考えるのは、前髪という方が多くいらっしゃいます。

 

ぱっつん前髪は、面長感が少なくなり、最強の前髪と言われています。

 

ですが、一言で面長の顔型と言っても、かなり個人差があり、周りからは面長の顔型と思われていない人も多くいます。

 

ですから、一概に横の線を多くした前髪や髪型にそれほどこだわる必要はありません。

 

そして、50代になると、髪のボリューム感が少なくなってきて、髪型を決めるのも一苦労と考える人も多くいます。

 

その場合、ボリューム感のあるサイドを意識すると、面長な雰囲気も消え、大人っぽい50代向けの髪型になります。

 

ですが

50代といっても、最近はかなり見た目もライフスタイルも違ってきますので、まずは、ご自分の好きな髪形を見つけて、美容師さんにアレンジしてもらう方法がお勧めです。

 

それと、最近髪が少し薄くなってきた方は、コチラを参考に毎日のヘアケアをしてきてはいかがでしょうか?

参考

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

 

それでは実際に見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

50代面長さんに人気のショートヘア10選

 


出典:PATIONN

 

【大人グラデーションボブ】

アゴラインベースのシンプルで落ち着いたグラデーションボブに、サイドはふんわり感を与え、大人っぽい優しい雰囲気のスタイルに仕上げています。

 

センターパートのボリューム感のある前髪は、面長さんにも小顔効果の高いスタイルになっています。

 

髪のボリューム感を意識したスタイルですから、50代の髪が薄くなってきた女性にもおすすめのスタイルですね。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【大人ナチュラルショートボブ】

最近40代、50代と人気が出てきています、ボリューム感のあるショートボブ。

 

額を出す面積は大きめにとって、大人っぽい雰囲気で仕上げています。

 

こちらも最近髪が痩せてきた方に人気のスタイルです。

 

前髪なしのスタイルですので、面長さんの顔型によっては少し難しくなるかもしれませんので、まずは美容師さんと相談してから髪型を決めて行きましょう。

 

 


出典:PATIONN

 

【ナチュラルマッシュショート】

最近注目を集めていますマッシュショートをベースにサイドは、刈り上げない程度にすっきりと短く仕上げています。

 

パーマスタイルで、ボリューム感を与え、全体的にふんわりと大人の女性の雰囲気を出していますね。

 

スタイリングも簡単ですので、朝忙しい方にはお勧めのスタイルになります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人可愛いストレートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブをベースに、女性らしい美しい髪質で仕上げたストレートのグラデーションボブ。

 

基本はノンパーマでOKですので、髪質が気になる方にはお勧めですね。

 

大き目の斜め前髪は、面長さんにもおすすめのアゴラインをシャープに見せる効果があります。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いひし形ボブ】

小顔効果が高く、面長さんに限らず、ぽっちゃりさんや丸顔さんにもおすすめのひし形シルエットのグラデーションボブです。

 

斜め前髪で、額を少し覗かせるスタイルは、菱形シルエットとプラスして、面長さんも縦長感は少なくなります。

 

髪色が少し明るく感じる方は、ダーク系でも似合う髪型になっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人きれいなショートヘア】

ふんわりと丸みを持ったレイヤースタイルに、ナチュラルな斜め前髪で仕上げたスタイルです。

 

くせ毛の方は、ノンパーマでナチュラルに仕上がりますので、無理にパーマをする必要はなく、スタイリングも比較的簡単なショートヘアです。

 

トップの丸みとボリューム感がフェイスラインをシャープに見せる効果がありますので、少しぽっちゃり気味の方にもお勧めです。

 

 


出典:_TREE

 

【大人レイヤーボブ】

最近、40代、50代を中心に人気のあるボリューム感を重視したグラデーションボブ。

 

前髪ありのスタイルですが、人気のシースルーバングで、軽めに仕上げています。

 

個人差もありますが、面長さんには少し前髪がある方が、縦長感は少なくなりますので、前髪ありスタイルを選ぶことをお勧めいたします。

 

 


出典:RED★HOT

 

【シンプルグラデーションショート】

サイドはふんわりと仕上げ、全体的にボリューム感のあるショートヘアです。

 

サイドをふんわりさせ、女性らしい丸みを与えたスタイルは、髪の量が少なくなってきた方にもおすすめのスタイルです。

 

ノンパーマで、スタイリングもワックスで仕上げるだけなので、朝忙しい働く女性にもおすすめの髪型ですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【フレンチマッシュボブ】

最近、幅広い年齢で注目されているマッシュショートに、大人っぽいハンサムな雰囲気を与えたスタイルです。

 

マッシュ系のスタイルは、顔型をあまり気にせずに選べる、小顔効果も高い髪型です。

 

くせ毛の方はノンパーマでも行けますが、全体に緩くランダムな感じにパーマを加えると、スタイリングも楽になり、ラフで無造作な雰囲気も出せます。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人の愛されボブ】

小顔効果が高いと定番のひし形シルエットのグラデーションボブに、やや軽めの斜め前髪は、黒髪でもそれほど重く感じる事の少ないスタイルになっています。

 

ふんわりとしたスタイルに、表面はやや動きを出すように仕上げていますので、カジュアルメインの方も大人っぽい雰囲気で楽しめます。

 

基本ノンパーマでOKですが、直毛過ぎる方は、緩くワンカールパーマをかけてみても良いですね。

 

 

50代面長さんにお勧めのマッサージ

 

50代になると、頭皮のたるみの他、顔のたるみやシワなど何かと面倒なことが増えてきますね。

 

今回は、お勧めの頭皮マッサージ、フェイスマッサージ法をご紹介いたしますので、たまにでも構いませんので、お試しください。

 

【頭皮のアンチエイジングマッサージ】

 

【リフトアップマッサージ で エステ代を節約しませんか?】

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は50代の面長さん向けのショートヘアを見てきました。

 

50代と一言で言っても生活環境や、見た目の年齢などがかなり分かれてきます。

 

ですが、まずは、ご自分の好きな髪形を見つけて、行きつけの美容師さんの意見を貰うことが、一番の近道です。

 

モデルさんが50代の人ではありませんでしたが、あまり考え過ぎず好きな髪形をチャレンジしてみてくださいね。

 

50代になると一般的には、髪が少なくなって困っている人が多いのですが、髪の量とくせでお悩みでしたら、一度ヘアケアに力を入れてみることを強くお勧めいたします。

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

 

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す