あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア40代のくせ毛で髪の毛多い人向けの髪型10選!

 

年齢に関係なく、髪型を決める時の悩みは髪質ですよね。

 

中でもくせ毛の方は、年齢に関係なく悩みは深いものです。

 

ですが、40代になるとかなり髪質も変わり、以前ほどくせ毛が暴れない方も増えてきています。

 

ただ、中には、他の40代の方よりも毛が多い人は、くせ毛があると中々、髪型は決まらないものです。

 

ということで、今回は40代の方にお勧めのくせ毛で毛が多い人に似合うショートヘアの髪型について見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代のくせ毛で毛が多い人に似合う髪型とは?

 


出典:Filters Fast

 

アラフォーから40代の人に最近人気のある髪型は、重めでボリューム感のあるショートヘア、ショートボブです。

 

エレガントなものから、カジュアル向けのものまで、幅広いアレンジができるのも魅力です。

 

くせ毛で毛が多い人は、ご自分の髪の量、毛の量を生かして、様々な髪形にチャレンジできますね。

 

ですが、ここで悩むのは、くせ毛のある人です。

 

年齢とともに、クセは落ち着いてきますが、まだまだ、髪型を選ぶのは難しく感じるかもしれません。

 

そんな時にお勧めなのが、無造作感を出した髪型です。

 

髪が多い人は、髪の重さで、クセを押さえながら、表面の髪の毛の動きで軽さと遊び心を演出するものも多くありますので、実際に見て行きましょう。

 

なお、くせ毛でお悩みの方は、毎日のヘアケアでかなり髪質は改善されてきますので、コチラを参考にしてみてください。

 

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

また、くせ毛の人向けのショートヘアについては、コチラも参考にしてみてください。

参考

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代のくせ毛で毛が多い人向けのショートヘア10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【重めひし形ボブ】

アゴラインベースのショートボブにサイドから毛先にかけて、ふんわり感を出しています。

 

重めのスタイルですが、全体的にひし形のシルエットで仕上げていますので、ぽっちゃりさん、顔の大きい方にもおすすめのスタイルになっています。

 

前髪なしのスタイルですから、重めでもすっきりと仕上がっていますね。

 

また、くせ毛の方は自然な感じで無造作感を出すと良いですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【小顔フレンチショート】

トップはふんわりとさせ、サイドはアイライン上にボリューム感を持たせたスタイルです。

 

くせ毛の方は、クセをナチュラルに生かせる髪型になっています。

 

また、毛が多い人も、ボリューム感を出しながら仕上げられますので、お勧めのスタイルになっています。

 

20代~40代の幅広い年齢の方にもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人のショートレイヤー】

全体的にかわいらしさを出すような丸みのあるシルエットにボーイッシュな雰囲気を出す、短めのショートレイヤーです。

 

マッシュ系で仕上がていますので、髪の毛多い方にもボリューム感をナチュラルに出せますね。

 

アラフォー、40代にお勧めのスタイルです。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【クールマニッシュショート】

髪の毛多い方、くせ毛の方は、パーマスタイルもお勧めの髪型です。

 

こちらは、トップから毛先までランダムな感じでパーマを強めにかけ、ボリューム感も生かした、かなり挑戦的なスタイルです。

 

少し、髪色をダーク系にするなどアレンジをすると、大人っぽい落ち着いた感じに仕上がります。

 

参考

⇒ショートボブ パーマ、40代にお勧めヘアスタイル10選

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人の上品ボブ】

表面にレイヤーを入れ、髪全体の動きを出しながら、軽さを出したショートボブ。

 

髪の量も少ない人から多めの人まで幅広くアレンジが効く髪型です。

 

髪色を明るめに仕上げても、上品さと大人の雰囲気が残る40代にはお勧めの髪型です。

 

クセが強い人は、無造作感を少し多めに出してみても良いですね。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人のグラデーションボブ】

シンプルなショートボブに、全体的にあまり重すぎないように仕上げた大人のショートボブです。

 

サイドは、ややふんわり感を出していますので、小顔効果も高く、顔型は選びませんね。

 

くせ毛の方や髪の毛が多いことで悩んでいる方も、ナチュラルに生かせるようになっています。

 

毛先を軽めに仕上げm動きを出すようにすると、くせ毛の方もクセを生かせるふんわり感を演出できます。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふわくしゅ大人のマッシュボブ】

くせ毛の方、髪の毛の多い方にお勧めのマッシュ系のスタイルに、無造作感を出しながら、大人っぽいシルエットで仕上げたスタイルです。

 

トップから耳上部分はボリューム感を出し、表面の髪に動きを出やすくするようにレイヤーを入れています。

 

直毛の方は全体に緩くワンカールを入れていますが、くせ毛の方はノンパーマでOKです。

 

 


出典:RED★HOT

 

【大人可愛いグラデーションボブ】

アゴ下ラインのシルエットに、毛先に向かって髪をかなり軽くするように、ローグラデーションンを入れています。

 

フェイスラインを隠せますので、顔型はあまり気にせず、どんな顔型の方にも似合う髪型になっています。

 

30代40代~と大人の雰囲気を演出したい方にはお勧めのスタイルですね。

 

毛先にクセが出やすい方にも、お勧めのスタイルです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【フレンチマッシュショート】

 

ボリューム感とくせ毛の雰囲気を生かした、大人のマッシュショート。

 

クセが強い人も、カールするようなクセの方にもおすすめのくせ毛を生かした髪型ですね。

 

髪が多い人も、マッシュ系ですからあまり気にせずに、そのまま髪をセニングしないで行ける髪型です。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人愛されショート】

こちらも最近人気のマッシュ系のスタイルです。

 

カモの量を若干、少なめに調整して、動きとクセを生かせるスタイルになっています。

 

40代の方にも、髪色のわりに、あまり派手すぎないスタ入りになっています。

 

もちろん、黒髪、ダーク系でも、クールな感じで仕上がりますので、お勧めです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代のくせ毛で髪が多い人向けのショートヘアを見てきました。

 

髪が多くて、クセがあると、かなり髪はまとまりづらくなりますが、最近はボリューム感なある、マッシュ系も人気があり、注目されていますので、短めが好きな方はぜひチャレンジしてみてくいださい。

 

40代になると一般的には、髪が少なくなって困っている人が多いのですが、髪の量とくせでお悩みでしたら、一度ヘアケアに力を入れてみることを強くお勧めいたします。

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートヘア 厳選!面長さん向け前髪特集

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す