あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア40代面長さん向け前髪ありの髪型、厳選10選!

 

40代になっても、髪型を決めるうえで気になるのが、やはり顔型ですよね。

 

丸顔さんの次に顔型を気にする方が多いのが、面長の顔型です。

 

今回は、そんな40代の面長さんにお勧めの「前髪あり」のショートヘアを紹介していきたいと思います。

 

			
スポンサードリンク


 

40代の面長さんにお勧めのショートヘアとは?

 


出典:Today Show

 

よく、面長さんの髪型で、小顔効果が高く、縦長感を少なくされると言われているのが、前髪です。

 

「前髪あり派」の方はよくご存じだと思いますが、最強の前髪は、ぱっつん前髪と言われています。

 

ですが、中々、髪質の問題も有ったり、ライフスタイルなどで、少し違うという方も多いですよね。

 

ですが、ぱっつん前髪でなくとも、額を覗かせる割合などを調整すれば、ご自身のお好きな髪形を選ぶことはできますので、ご安心してください。

 

ただ、40代と言っても、かなり個人差が出てくる年齢ですから、一概に、お勧めの髪型というのはありませんので、ご自分のライフスタイルなどに合わせた大人っぽいショートの髪型を選んでいきましょう。

 

それでは行きましょう。

 

スポンサーリンク


 

 

40代の面長さんにお勧めのショートヘア10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ナチュラルマッシュショート】

最近、非常に注目されてきています、マッシュショート。

 

丸顔さんはもちろん、面長さん、顔の大きい方にも小顔効果が高く人気があります。

 

トップとハチ部分のボリューム感を出しますので、顔全体はシャープに見えます。

 

特に年齢を感じさせない髪型ですので40代にもおすすめの髪型ですね。

 

画像は、パーマスタイルですが、くせ毛の方は、ナチュラルにくせを生かせる髪型になっています。

 

なお、40代向けのショートヘアのパーマスタイルはコチラにまとめています。

参考

⇒40代向け髪型ショートヘアのパーマスタイルまとめ

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ゆるふわ大人ボブ】

女性的な丸いシルエットと、サイドを群割させていますが、上品な雰囲気で全体をまとめています。

 

40代の「前髪あり派」の人、特に面長さんには定番の重めの斜め前髪ですね。

 

前髪のボリューム感とサイドのふんわり感で、、面長さんにも縦長の雰囲気は与えません。

 

少し髪色が明るすぎる方は、ダーク系でも上品にまとまりますね。

 

参考

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【くせ毛風ふわくしゃショート】

こちらも人気のマッシュ系のショートヘアに、トップから毛先に強めにパーマをランダムに与えています。

 

前髪ありでも、重めの前髪が嫌いな人に人気のシースルーバングですが、面長さんは前髪のボリューム感はかなり大事になってきますので、美容師さんと相談してからカットすると良いですね。

 

無造作感を前面に出すスタイルですから、朝のスタイリングも簡単で、時間がない人にもおすすめです。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人きれいなショートボブ】

大人っぽい落ち着いたダーク系のグラデーションボブで仕上げ、前髪は長めにしています。

 

ノンパーマでも行けますが、クセが強い方は、少しふんわり感や動きを出すようにすると良いですね。

 

額を出す割合が大きい髪型ですから、顔の形に合わせて、前髪部分は調整してもらいましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【シンプルショートレイヤー】

全体的に軽さを意識しながら、髪の表面と毛先の動きを与えたショートレイヤー。

 

全体的にすっきりと仕上げていますので、アゴライン、顔をシャープに見せることができます。

 

また、クセのある方も、ノンパーマで無造作感をナチュラルに表現できる髪型ですね。

 

面長さんの場合、全体的なボリューム感を少し調整すると、より小顔効果が出てきます。

 

 


出典:_TREE

 

【大人フェミニンボブ】

40代には定番になってきました、重めのショートボブ。

 

全体的に、女性らしい丸みを帯びたシルエットに、ボリューム感を出した仕上がりになっています。

 

最近、髪が少なくなった、細くなったという方にもおすすめの髪型ですね。

 

顔型を選ばないのが、ボリューム感のあるスタイルの特徴ですから、もちろん、面長さんにもばっちり決まります。

 

 


出典:_TREE

 

【大人レイヤーボブ】

40代に人気の重めのショートボブに、最近人気のある黒髪で仕上げたレイヤーボブです。

 

前髪も重めのぱっつんに近く仕上げていますので、横のラインを意識させ、面長さん特有の縦長感は、かなり少なくなりますね。

 

基本はノンパーマで仕上げられますが、クセのある方は、少し動きを出すように仕上げてみても良いですね。

 

 


出典mazele hair 表参道

 

【ボーイッシュなマッシュショート】

サイド、襟足はかなりすっきりと刈り上げない程度に短く仕上げ、

 

全体的にボリューム感を少なくしたすっきりとした仕上がりになっています。

 

画像は全体的にニュアンスパーマで緩くうねりを出すように仕上げていますが、クセの強い方はノンパーマでもOKです。

 

小顔効果を強く出したい方は、前髪と全体のボリューム感を調整してみても良いですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【大人ワンレンボブ】

小顔効果が高いと評判のAラインのワンレンボブ。

 

面長さんには、かなりおすすめのぱっつんに近い前髪ありの厚めのスタイルです。

 

アゴラインを隠せますので、顔全体にシャープさを演出させますね。

 

面長さんと言っても、個人差がありますので、前髪のボリューム感、長さなどは美容師さんと相談してから決めると良いですね。

 

40代の可愛い系の好きな方にはお勧めの髪型です。

 

 


出典:mazele hair 豊洲

 

【軽め×グラデーションショート】

全体に丸みが出るようにグラデーションで仕上げ、直毛のサラサラ感を演出できるように仕上げています。

 

全体的にはやや、ボリューム感がありますが、すっきりとまとまっていますね。

 

40代には髪色が明るすぎると思う方は、ダーク系、黒髪でも十分に合う髪型になっています。

 

くせ毛で悩まれている方は、縮毛矯正をするまえに、ヘアケアで、髪質改善をすると良いでね。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 

面長さんにお勧めの小顔マッサージ

 

ご自分の面長の顔型に悩んでいる方は、少しだけマッサージをしてみてはいかがでしょうか?

 

仕事や家事の合間など、空いている時間に小まめにすることで大分効果が出てきますので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

【面長顔をカバーする♡簡単マッサージ】

 

【顔が長い、顎が長い、面長なおすマッサージ法】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の面長さんにお勧めのショートヘアを見てきました。

 

面長さんにお勧めの髪型は、まずは、縦のラインよりも横のラインを意識させることが大事になってきますので、前髪、サイドのふんわり感を考えて髪型を選んでみるのが良いですね。

 

前髪ありのスタイルは面長さんには定番ですが、小型を気にしすぎて、あまり重たくする必要は特にありませんので、そのあたりのバランスは、美容師さんの意見を参考にしてみてください。

 

初めにもお話しましたが、40代という世代は個人差がかなりありますので、カットモデルの年齢に関係なく、ご自分が気に入った髪型のチャレンジすることをお勧めします。

 

髪色などが若すぎる場合は、美容師さんと相談して、カットするようにしましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒ショートボブ、面長さん向け小顔黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートヘア 厳選!面長さん向け前髪特集

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す