白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!
あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア40代丸顔さんに似合うストレートの髪型10選!

 

サラサラのストレートヘアは、幾つになっても女性のあこがれですよね。

 

ただ、最近のストレートは、パーマスタイルはお金がかかるし、あまり好きではない、という理由で、ノンパーマのストレートのショートの髪型を好む方が増えてきています。

 

ただ、丸顔の方は、小顔効果の高い髪型を選んでみたくなりますよね。

 

今回はそんな方に向けて、40代の丸顔さんにお勧めのストレートの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代丸顔さんにお勧めのストレートヘアとは?

 


出典:BotoxJuvedermDoctor.com

 

サラサラのストレートヘアは、先ほどもお話したように、年齢に関係なく憧れのスタイルですよね。

 

ですが、縮毛矯正をかけて、黒髪のワンレンボブといったようなショートヘアはなかなか難しいものです。

 

ですが、多少クセがあっても、ノンパーマのストレートで仕上げられる髪型というものが最近は流行っています。

 

髪のボリュームが、以前と比べて少なくなってきた方、丸顔で小顔に見せたい方は、完全なサラサラストレートよりも、スタイリングや、セット時に少しふんわり見せる髪型のほうがお勧めです。

 

そんなことで、早速、見て行きましょう。

 

なお、現在クセが有ったり、うねりが出てきて、髪をストレートにしたい方は、ヘアケアの方法をコチラで解説していますので参考にしてみてください。

 

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代丸顔さんにお勧めのストレートスタイル10選!

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人のマッシュショート】

ノンパーマで地毛を生かしたストレートスタイルです。

 

最近人気のマッシュ系のスタイルですから、トップ、ハチ部分にボリューム感を与えて、顔をシャープに見せていますね。

 

ぽっちゃり気味の丸顔さんは、もう少し、ふんわり感を出した方が、より小顔効果が出てきます。

 

 


出典:_TREE

 

【大人のショートボブ】

今や、40代から50代以上に定番になりました、ボリューム感のある重めのショートボブ。

 

すとんと落とすような、ワンレンタイプのボブではなく、女性らしい丸みを持たせ、毛先にやや動きを持たせています。

 

フェイスラインを隠せますので、ぽっちゃりさん、丸顔の方にもおすすめのスタイルになっています。

 

前髪も軽めに仕上げていますので、横長な感じは少なくなります。

 

 


出典:PATIONN

 

【メッシュを入れた大人ボブ】

長めの前髪と丸みを持たせた、アゴ上ラインの前下がりボブ。

 

額の部分を多めに見せていますので、丸顔さんにも縦長感を意識させることができますね。

 

最近、メッシュも40代の方、アラフォーの方にも人気のあるスタイルですが、色の選び方で田舎臭くなってしまいますので、そのあたりは注意しましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人可愛いマッシュショート】

トップのボリューム感とサイドのボリューム感のバランスを取り、ひし形のシルエットに仕上げたショートヘア。

 

ストレートの直毛の方も少し表面を動かすと、カジュアルにも仕事にも対応できる髪型になります。

 

斜め前髪とひし形シルエットは、小顔効果が非常に高いので、丸顔でお悩みの方は是非意識してみてください。

 

 


出典:HOULe

 

【ワンレン平行ボブ】

いわゆるストレートヘアの代表格のワンレングスのスタイル。

 

アゴ上ラインの前下がりボブに仕上げ、アゴの付け根を隠すことで、アゴラインをシャープに見せています。

 

髪色が少し明るめの画像ですが、黒髪ダーク系でももちろんs事案ビューティーな雰囲気を出すスタイルになりますのでお勧めです。

 

ですが、地毛で、ここまでストレート感が出る方は少ないと思いますので、まずは日々のヘアケアで、髪質を維持してください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 


出典:PATIONN

 

【ナチュラルショートヘア】

丸みのある女性的なスタイルと、若干重めの前髪が特徴的です。

 

一時、本田翼さんが小野路様な髪形をしていましたので、中高生には人気の髪型でした。

 

コチラも、アゴラインをすっきりとさせますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルですね。

 

40代の方には髪色が明るすぎ、幼く見える・・・

 

と思うかもしれませんが、黒髪、ダーク系に仕上げるとかなり大人っぽい可愛い雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【清楚なストレートボブ】

アゴ下ラインの長めのボブスタイルに、ふんわりとサイドにボリュームが出るように仕上げています。

 

コチラも40代をはじめかなり幅広い年齢で人気の髪型です。

 

黒髪だと少し重すぎるかもしれませんので、その場合は、前髪や毛先などを少しアレンジしてもらうと良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【大人レイヤーボブ】

ミディアムに近い、かなり長めのストレートボブスタイル。

 

ベースはワンレングスで仕上げ、表面に少し動きが出るように仕上げています。

 

フェイスラインも隠せ、縦長感のあるひし形シルエットですから、小顔効果も高いですね。

 

黒髪だと少し重く感じる方は、髪の量、毛先、前髪を調整して、動きを出せるようにしてもらうと、明るい雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:_TREE

 

【黒髪定番ボブ】

40代、50代には定番のボリューム感のある丸みを持ったボブスタイル。

 

丸顔さんはもちろん、最近髪が痩せてきた方、ボリュームが少なくなってきた方にもおすすめのスタイルですね。

 

基本はストレート、直毛ですが、多少クセのある方でも、ノンパーマで仕上げられる髪型になっています。

 

クセのある方は、こちらの記事も参考にしてみてください。

 

 


出典:HOULe

 

【大人可愛いショートボブ】

アゴラインベースのグラデーションボブとサイドをふっくらとさせた、縦長感があるひし形シルエットが特徴の髪型です。

 

コチラもフェイスラインを隠せますので、丸顔さん、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルですね。

 

多少くせ毛の方も、ノンパーマで仕上げられますが直毛過ぎる方は、少し表面に動きを出すようにしてもらうと良いですね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の丸顔さん向けのショートヘアを見てきました。

 

画像のモデルの方は。40代ではありませんが、最近はあまり年齢に関係なくご自分のライフスタイルに合った髪型にする人が多いですから、あまり遠慮なさらずにお好きな髪形のチャレンジしてみてくださいね。

 

また、無理に縮毛矯正をかけなくても、地毛のストレートでノンパーマでできる髪型もたくさんありますので、髪質にあまり悩まずのご自分のお好きなストレートスタイルを先ずは見つけてください。

 

なお、うねりやくせ毛でお悩みの方は、コチラを参考にしてみてください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 

スポンサーリンク





 

 

関連記事

 

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代向け髪型ショートボブ丸顔を小顔に見せるスタイル10選

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒40代向け髪型、ショート丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒40代向けショート丸顔で大きい顔の人にお勧めの髪型、厳選10選!

⇒ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す