あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショーヘア40代丸顔さんにお勧めのパーマスタイルの髪型10選!

 

40代になると、髪のボリュームが気になりだすお年頃。

 

そんな時にお勧めなのが、ショートヘアでもパーマスタイルですよね。

 

丸顔さんにも、髪のボリューム感で丸顔をカバーできますので、お勧めの髪型と言えます。

 

今回はそんな40代の丸顔でお悩みの方にお勧めのパーマスタイルを紹介いたしますので、一緒に見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

40代の丸顔さんにお勧めのパーマスタイルとは?

 


出典:Silk & Stone

 

40代と言っても、一昔前と違い、かなり若々しい人も増えてきています。

 

ですから、一言で40代に似合う髪型というものは無いことはお分かりになると思います。

 

ですから、個人のライフスタイルや雰囲気に合わせて、美容師さんにアレンジしてもらう方法が一番ですね。

 

また、パーマスタイルは、ボリュームが少なくなってきた方や、髪が細くなってきた方にはお勧めのスタイルですから、興味がある方は是非積極的にチャレンジしてみてくださいね。

 

最近は丸顔さんには、無造作感のあるパーマスタイルも人気がありますので、ナチュラル感を出したい方は、ポイントパーマや毛先から中間にかけての緩いパーマもお勧めです。

 

また、40代になると、髪にもダメージが蓄積しやすいので、パーマ後は髪のお手入れも十分にするようにしてください。

参考

⇒パサつきを治す、ツヤを取り戻すシャンプー方法とは?

 

では実際に40代の丸顔さん向けのパーマスタイルを見て行きましょう!

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代丸顔さん向けのパーマスタイル10選!

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【ゆるふわ大人ボブ】

リップラインベースのショートボブに動きを生かすように毛先から中間に強めにパーマをかけている髪型です。

 

額を多めに出すスタイルですから、丸顔さんも縦長感を強調して、シャープな印象を与える髪型になっています。

 

サイドのボリュームなどは個人差がありますので、美容師さんと相談してから決めると良いですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【くせ毛風ショートレイヤー】

全体を短めのショートレイヤーで仕上げ、パーマはトップから毛先まで動きが出るようにランダムな感じに仕上げています。

 

全体的にボリューム感の少ない髪型ですが、丸顔さん、ぽっちゃりさんは、マッシュ系に仕上げてもらい、ボリューム感を出すと良いですね。

 

骨格のみが丸顔の方は、タイトな仕上げでも、充分に小顔効果がありシャープな感じに仕上がります。

 

 


出典:PATIONN

 

【大人ショートレイヤー】

トップとハチ部分にボリューム感を出したショートレイヤーです。

 

サイドと襟足は、刈り上げにならない程度に短く仕上げて、全体的にメリハリのある髪型になっています。

 

ボリューム感のある髪型ですから、ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルです。

 

パーマはトップから全体的にワンカールからツーカールほど巻いて、パーマスタイルらしい仕上げになっています。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【軽めのAラインボブ】

丸顔さんには定番のAラインのボブスタイルです。

 

顔の輪郭を出さないので、顔の大きい方、ぽっちゃりさんといった丸顔の方にも人気のスタイルになっています。

 

前髪も人気のシースルーバングですから、厚めの前髪と違って、横長感はあまり感じさせません。

 

前髪あり派の方にもおすすめのスタイルです。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作ボブ】

顔の輪郭は隠さず、短めに仕上げた髪型で、サイドはやや広がるように仕上げています。

 

パーマは全体的に緩くウェーブが出るようにナチュラルに仕上げています。

 

前髪も多めですが、額の一部を出すことであまり丸顔の感じを印象付けないスタイルです。

 

カジュアルシーンが多めの方にはお勧めのスタイルですね。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【大人マッシュボブ】

最近人気のふんわり無造作感のあるリップラインベースのマッシュボブです。

 

ボリューム感のあるスタイルで人気のあるマッシュ系の髪型ですから、顔型を選ばずに、丸顔さんにもおすすめの小顔効果の高い髪型ですね。

 

パーマは、毛先の動きを意識させながら全体的に緩く仕上げています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【カジュアルマッシュショート】

ボーイッシュなイメージを与える、かなり短めのマッシュショートに最近人気のツーブロックに仕上げたスタイルです。

 

コチラはかなり明るめの髪色で仕上げていますが、ダーク系も中々良い感じに仕上がります。

 

パーマは毛先を中心にワンカールで仕上げ、、スタイリングも簡単になっています。

 

顔の大きい方は、もう少しボリューム感を残した方が良いかもしれませんが、個人差がありますので、まずは美容師さんと相談してから、髪型は決めて行きましょう。

 

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【重め×クールマッシュショート】

レイヤーカットでマッシュ系に仕上げ、大人っぽくアンニュイな感じになっています。

 

パーマはトップの根元から毛先まで1~2カールほどランダムになるように仕上げています。

 

コチラは黒髪では少し重すぎますので、カラーリングは、やや明るめの方が良いですね。

 

髪全体的にボリューム感がありますので、丸顔さんにもおすすめのスタイルになっています。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【無造作マッシュレイヤー】

最近人気の無造作感×マッシュの丸顔さんにはお勧めのスタイルです。

 

くせ毛の方は、ノンパーマでも行けますが、パーマをかけるなら、毛先と全体に緩くランダムな感じに仕上げてもらうと良いですね。

 

少し髪色が明るすぎる感じがする方は、ダーク系や黒髪でもかなり行ける髪型です。

 

カジュアルすぎると感じる方は、スタ入りイングの時に抑え目で仕上げていきましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人のカジュアルショート】

こちらも丸顔さんには定評のあるマッシュ系のショートレイヤーで、前髪は最近人気の軽めのシースルーバングを採用した髪型です。

 

軽めのシースルーバングは、やはり、丸顔さんにも小顔効果が高く、「前髪あり派」の方にもお勧めのスタイルです。

 

パーマは、根元からふんわり感とボリューム感を意識させるように仕上げています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の丸顔さんにお勧めのショートヘアのパーマスタイルを見てきました。

 

ただ、好きだからというだけでパーマをかけずに、丸顔さんは小顔効果を最大限に引き出すように仕上げてもらうのが一番ですね。

 

マッシュ系とパーマは相性が良く、スタイリングもらくちん、そして、丸顔さんにも小顔効果が高いと、最近は特に注目を集める髪型ですから、ご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。

 

ただ、パーマスタイルは、40代の髪にはダメージが意外と大きいので、パーマの後のヘアケアは十分に行ってくださいね。

参考

⇒パサつきを治す、ツヤを取り戻すシャンプー方法とは?

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代向け髪型ショートボブ丸顔を小顔に見せるスタイル10選

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒40代向け髪型、ショート丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒40代向けショート丸顔で大きい顔の人にお勧めの髪型、厳選10選!

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す