あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

ショートヘア40代丸顔でくせ毛の方に人気の髪型10選!

 

40代になると、もともとくせ毛の方や、うねりなどが加わり、髪のくせが強くなる人も多いかと思います。

 

それに加え、丸顔の方は少しでも顔をシャープに見せたいものですよね。

 

今回はそんな40代の丸顔でくせ毛に悩む人のためのショートの髪型を紹介いたします。

 

			
スポンサードリンク


 

丸顔でくせ毛の40代の人に似合う髪型とは?

 

出典:SloDive

 

10代~20代の方は、無理にでもくせ毛を治して、サラサラストレートにしたいと考える方も多いと思いますが、40代の人は、くせ毛を高い縮毛矯正に頼って直したいという人はかなり少なくなってきます。

 

また、40代になると、丸顔の方は、少しでも顔をシャープにしたり、ぽっちゃり感を無くしたいと思う人も多いですよね。

 

そんな方にお勧めなのが、ゆるふわな髪型や、無造作ヘア、少しカールを取り入れたスタイルが人気があります。

 

そして、基本はひし形のシルエットにした髪型が、丸顔を隠せて人気がありますが、かなり多くの方が、ひし形のシルエットを採用した髪型を使っているので、、その髪型で、丸顔、ぽっちゃりさんというイメージを与えてしまっているのも事実です。

 

前置きが長くなりましたが、今回はマッシュ系を中心に実際に見て行きましょう。

 

なお、いわゆる普通のショートボブをお探しの方は、コチラを参考にしてください。

参考

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

 

丸顔さんの基本的なショートヘアの髪型についての考え方はコチラにまとめていますので、参考にしてみてください。

参考

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代の丸顔でくせ毛の人に人気の髪型10選!

 


出典:HOULe

 

【シンプルショート】

清楚な雰囲気を与えるアゴラインベースのレイヤーショート。

 

毛先から中間にかけては、髪の量を少なめにして、軽めに仕上げています。

 

丸顔の方も、斜めの前髪で額を少し出すことで、縦長感を意識させています。

 

くせ毛の方は、少し無造作感を出すと良いですね。

 

なお、くせ毛でお悩みの方は、コチラでくせ毛のお手入れの方法を解説していますので参考にしてください。

参考

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

 

 


出典:_TREE

 

【ボーイッシュなマッシュショート】

丸顔さんには定評のある、トップとハチ部分にボリュームを持たせたマッシュショート。

 

髪のボリューム感を持たせるスタイルですので、最近紙が細くなってきた方にもおすすめの髪型です。

 

ノンパーマで、くせ毛を生かせるような髪型になっていますね。

 

最近髪のボリュームが少なくなってきた方は、コチラを参考に髪のケアをしてみると良いですね。

参考

⇒薄毛対策!ストレスと頭皮環境改善に努めましょう!

 

 


出典:_TREE

 

【大人の艶×ボリュームヘア】

全体的に女性的な丸みを帯びたシルエットに仕上げ、ナチュラルな感じで表面に動きを出しています。

 

くせ毛を生かせる無造作感のある髪型で、サイドにボリューム感を出していますので、アゴライン、顔全体がシャープに見えます。

 

顔の大きい方は、ボリューム感などを相談してから決めると良いですね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人のレイヤーボブ】

ボリューム感を強調し、全体のシルエットを女性らしい丸みを帯びた大人のスタイルですね。

 

くせ毛の方も、少しカールさせるようにクセを生かすことができるスタイルです。

 

トップにボリューム感がありますので、顔全体が引き締まった印象を与えます。

 


出典:ZA/ZA AOYAMA

 

【クール系マッシュボブ】

どの顔型の方にも小顔効果が高いと定評のあるマッシュボブに、ナチュラルな感じで髪の表面に動きを与えています。

 

ボリューム感のある髪型ですから、髪が痩せてきた方にもおすすめの髪型で、丸顔さんにも小顔効果が高いのでお勧めです。

 

くせ毛の方は、表面に動きを出す感じで仕上げてもらうと、より、ご自分らしさが表現できる髪型になっています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【無造作マッシュボブ】

こちらも無造作感のある、マッシュボブです。

 

大人っぽく、カジュアルな感じに仕上げるために、暗めのブラウン系の髪色にしています。

 

画像では、毛先にワンカールを与えて、より動きが出やすくしていますが、くせ毛の方は、ノンパーマでもナチュラルに仕上がります。

 

スタイリングもワックスで簡単に仕上がりますので、朝お忙しい方にはお勧めのスタイルです。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ゆるふわボブ】

丸顔さんには定番のAラインのシルエットに、前髪なしのスタイルは縦長感を強調し、小顔効果も高いと評判ですね。

 

画像は、ランダムに中間から毛先にパーマをかけていますが、コテを使っても簡単に仕上がります。

 

丸顔さんの場合は、サイドのボリューム感などを注意して仕上げてもらうようにしましょう。

 

 


出典:HOULe

 

【無造作カールショート】

最近人気の短い前髪とマッシュ系の最強コンビ。

 

丸顔さんで、『前髪有り派』の方には、斜め前髪と同じく、小顔効果の高い髪型ですね。

 

サイドの髪をアゴの付け根辺りに伸ばすことで、アゴライン、そして、顔全体のシャープ感を引き出しています。

 

くせ毛も、無造作な感じに生かせるお勧めのスタイルです。

 

 


出典:_TREE

 

【大人カジュアルボブ】

定番のアゴ上ラインのショートボブに表面に動きを出すようにレイヤーカットで仕上げています。

 

コチラの画像は、少し前髪にボリューム感がありますので、丸顔さんは、額を覗かせる割合や、ボリューム感を調整すると、小顔効果が高くなります。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ナチュラルショートレイヤー】

ナチュラル感を生かした、マニッシュな印象を与えるショートレイヤー。

 

全体的に飾り気の少ないスタイルですが、くせ毛の方も無造作感を出せるスタイルですね。

 

やや、サイドをボリューム感を出すようにしていますので、コチラも、顔全体を小顔に見えるように仕上げています。

 

 

40代丸顔さんにお勧めのマッサージ法

 

40代になると、そろそろたるみほうれい線も気になるお年頃。

 

今回は、ぽっちゃり方の丸顔さんにもおすすめの小顔効果の高いマッサージ法を紹介いたしますので、時間がある時にお試しください。

 

【顔をシャープにする!簡単マッサージ】


【1分でできる簡単小顔マッサージです。】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は、いわゆるショートボブよりも、マッシュ系の髪型を中心に紹介しました。

 

丸顔でくせ毛のある方、そして、短めのショートがお好きな方には、最近はマッシュ系のショートヘアが人気があります。

 

気になる丸顔と、くせ毛は、無造作感や動きを出すことで、かなりナチュラルに仕上がりますので、ぜひお試しください。

 

なお、いわゆる普通のショートボブをお探しの方は、コチラを参考にしてみてください。

参考

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代向け髪型ショートボブ丸顔を小顔に見せるスタイル10選

⇒40代髪型!厳選ショートヘアの黒髪スタイルまとめ

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策!!

⇒薄毛対策!ストレスと頭皮環境改善に努めましょう!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す