白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

前下がりショートボブ 黒髪のおすすめヘアスタイル!!

 

最近人気の前下りショートボブですが、

学生さんや、就活中の方、そして、堅い職業の方には、

あまり明るめのカラーを入れたくない方も多いと思います。

 

そんな方のために、今回は、前下がりショートボブの黒髪の髪型を紹介いたします。

 

興味のある方は、是非参考にしてみてくださいね。

			
スポンサードリンク


前下りショートボブの黒髪のポイント。

 


出典:technomaestro.com

 

現在流行のショートヘア、中でも小学生から50代まで幅広く人気の髪型が、前下がりショートボブ。

 

現在、前下がりショートボブに限らず、流行は、軽めの髪型。

 

黒髪の場合、髪質や髪の量によっては、カラーリングした方と比べると、重く感じてしまいがちです。

 

この場合、美容室で軽めにカットしてもらうことで、スッキリした黒髪独特の美しいスタイルに仕上げてもらうことも可能です。

 

ただ、髪がパサついたり、くせ毛やうねりが強かったりすると、せっかくの黒髪もきれいに見えません。

 

そんな方は、この際髪質を改善しませんか?

コチラに詳しくまとめていますので是非参考にしてみてくださいね。

⇒本気で美しいツヤを取り戻すヘアケア特集!

 

また、髪の量の多い方は、特にオーダー時には、軽さを意識した仕上げにしてもらうことで、地味では無く、おしゃれな髪型に仕上げてもらうこともできますので、是非、チャレンジしてみてくださいね。

 

カラーリングをしたい方も地毛に近い色が、似合わない髪色になることはありませんので、参考にしてみてください。

 

では、早速画像でチェックしてみましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

黒髪の前下りショートボブの参考例

 


出典:http://beauty.hotpepper.jp

 

広瀬すず風のグラデーションの入った前下がりショートボブ。

 

現在、中高生を中心に流行っている髪型ですね。

 

耳を少し見える風なアレンジや、束感を出すスタイリングは、カジュアルシーンにもおすすめのスタイルです。

 

なお、前下がりショートボブの黒髪ストレートはコチラで詳しくまとめています

参考

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

 

 


出典:beauty.rakuten.co.jp

 

ラフな無造作スタイル。

 

髪全体に束感を付け、フェイスラインは長めにする、前下りショートの良いとこ取りの髪型ですね。

 

顔周りを長めにすることで、エラ張り型の方には、おすすめです。

 

なお、くせ毛でお悩みの方は、コチラを参考にしてみてください。

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

 

また、スタイリングもワックスで簡単に仕上がります。

 

 


出典:beauty.hotpepper.jp

 

大人カワイイ前下がりショートボブ。

 

毛先のワンカールがポイント。

 

コチラも、ラフな無造作感を出すために、ワックスで束感を出す仕上げになっています。

 

前髪は、色々なバリエーションが利きますね。

 

 


出典:http://allabout.co.jp

 

前髪ぱっつん、小悪魔風スタイル。

 

毛先にシャギーを入れ、かなり軽めになっています。

 

前髪長め、フェイスラインの髪の長さを加え、面長、ベース型には、かなりお勧めの髪型になります。

 

前髪は、シースルーバングにしても似合いますね。

 

また、面長以外の方は、短めの前髪でもいいですね。

 

 


出典:http://allabout.co.jp

 

有村架純風、斜め前髪スタイル。

 

コチラは、有村架純さんのような分厚い前髪で、面長の方にお勧め。

 

また、フェイスラインで輪郭を隠せるので、顔の大きい方にもおすすめ。

 

小顔効果が大きいヘアスタイルになっています。

 

 


出典:http://www.garden-hair.jp/ghc/style/1903

 

水原希子風ナチュラルスタイル。

 

毛先のワンポイントカールと耳かけスタイルが、大人っぽい雰囲気を醸し出します。

 

コテでも十分ですが、朝忙しい方は、ワンポイントでパーマをかけてもいいですね。

 

スタイリングはワックスでふんわり束感を少し出す感じで。

 


出典:kaumo.jp

 

グラデーションラウンドボブ。

 

前髪をあまり短くしたくない方は、量感を抑え、束感で全体的にセット。

 

カジュアルな服が多い方にはお勧めのスタイルです。

 

 


出典:beauty.rakuten.co.jp

 

大人カワイイ、オンザ眉毛のショートボブ。

 

ボリューム感を減らした軽めの前髪と、耳を出す感じがカワイイ髪型になっています。

 

コチラはパーマ無しで、ワックスのみの仕上げになっています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

黒髪でも、かなり軽い感じで仕上がる髪型も多いですね。

 

また、普段は、きっちりとセットし、休日はラフに無造作ヘアーというアレンジも、前下りショートボブでは楽しめますね。

 

無理にカラーを入れずに、地毛でも十分楽しめますので、是非参考にしてくださいね。

 

ただ、髪質は美しく保ってくださいね。

 

パサつきや、ツヤのない方は、コチラを参考に毎日のケアをしてくださいね。

⇒本気で美しいツヤを取り戻すヘアケア特集!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

髪の悩みを改善しましょう。

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

⇒本気で美しいツヤを取り戻すヘアケア特集!

⇒厳選!本気のくせ毛対策特集!!

【前下りショートボブ】

⇒前下がりショートボブ最新のパーマゆるめの人気髪型10選!

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒前下がりショートボブお勧めのパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブ刈り上げ女子にお勧めツーブロック10選

⇒前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

⇒前下がりショートボブ前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒前下がりショートボブ 黒髪のおすすめヘアスタイル!!

⇒前下がりショートボブはアレンジの利くストレートがお勧め!!

⇒おすすめ!前下りショートボブ特集!!

⇒厳選!くせ毛対策特集!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す