あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

40代向けショート丸顔で大きい顔の人にお勧めの髪型、厳選10選!

 

ショートヘアにした場合、丸顔の方、特に顔の大きい方は、ご自分の顔の輪郭や大きさが目立ち、小顔効果が出にくいと考える方が多いかと思います。

 

特に40代になると、ポッチャリ型の丸顔の方も増えてきますので、色々と悩ますところですね。

 

ということで、実際に40代の丸顔で顔が大きい方にお勧めのショートヘアの髪型を見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

小顔効果の高いショートヘアとは?

 


出典:SheKnows

 

丸顔で顔の大きい方にお勧めの髪型と言えば、ショートの中でも、ショートボブのAラインスタイルがお勧めですが、丸顔さんはよくこのヘアスタイルをしている方も多く、Aラインの髪型をしているだけで、ぽっちゃりさんの印象を与えてしまいます。

 

小顔効果の高い、ボブではないショートでは、トップからハチの部分のボリュームを与えたり、無造作感を出してボリュームを与えるのが良いですね。

 

顔が大きいことでお悩みの方は、正直に申しますと、髪型だけではかなり難しく、服装や肌の露出感、メイクなど様々な要素が含まれますので、そのことは念頭においてくださいね。

 

ただ、ぽっちゃり方の丸顔で顔が大きくなった方は、マッサージや食事で劇的に変化しますので、日々の生活も気を付けておいてください。

 

丸顔の方の髪型の選び方については、コチラで詳しくまとめています。

参考

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

 

また、一言で、40代と言ってもかなり個人差がありますので、40代でも似合うお勧めの髪型ということで見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

40代の丸顔で大きい顔の方にお勧めの髪型10選!

 

出典:PATIONN

 

【大人のシンプルボブ】

アゴ上ラインベースのシンプルなグラデーションショートボブ。

 

毛先を軽めに仕上げ、サイドはややふんわりとして、丸顔の方にも小顔効果も高くなっています。

 

全体的に軽めの仕上げになっていますので、大きい顔の方にも似合いますね。

 

 


出典:_TREE

 

【大人レイヤーボブ】

全体的に女性らしい丸みを持たせ、たレイヤーボブ。

 

ボリューム感もあり、髪が細くなってきた方や、薄毛の方にもおすすめのスタイルです・

 

30、40代~50代の方に定番のスタイルです。

 

顔の大きい方にも、丸顔の方にもおすすめの小顔スタイルですが、あまりボリューム感を出し過ぎると、小顔効果が減りますので、美容師さんと相談してから髪型を決めた方が良いですね。

 

 


出典:HOULe

 

【大人の無造作ボブ】

ふんわりと無造作感を出した、アゴラインベースのレイヤーボブです。

 

中間をミックス巻きで仕上げていますので、丸顔さんには定番のひし形のシルエットになっています。

 

 

ボリューム感の調節は難しいかと思いますが、ご自分で決めずに美容師さんのアドバイスをもらった方が良いですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【無造作Aラインショートボブ】

アゴラインベースの定番のAラインシルエットのグラデーションボブです。

 

前髪なしのAラインスタイルは、縦のラインを意識させますので、大きい顔の方にもかなりおすすめのスタイルになっています。

 

無造作感が似合いますので、ふんわりとワックスで仕上げましょう。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【大人ひし形ショート】

ナチュラルで大人っぽい雰囲気に仕上げたグラデーションボブ。

 

アラフォーから40代。50代に特におすすめの髪型です。

 

髪のボリューム感を多めにとったスタイルですから、髪が細くなった方、最近薄くなってきた方にもおすすめのスタイルですね。

 

サイドにボリュームを出したひし形シルエットになっていますので、小顔効果も高くなっています。

 


出典:PATIONN

 

【大人のワンレンボブ】

ストレートの髪質を生かした、ワンレングスベースのスタイルです。

 

表面は少しスライドカットで軽さを表現しています。

 

アゴの付け根を隠すことによって、アゴラインのシャープさを演出していますので、小顔効果も高い髪型になっています。

 

クセが強い方は、少し無造作感を出すように仕上げてもらうと良いですね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

グラデーションボブにレイヤーを入れて、全体的に軽めに仕上げています。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM 表参道

 

【ふんわりパーマボブ】

リップラインベースのグラデーションボブに、毛先を軽く動きを出すようにゆるふわに仕上げています。

 

中間から、緩くサイドにボリューム感を出すように仕上げていますね。

 

顔の大きい方は、ボリューム感を押さえた仕上げが、小顔効果も高くお勧めです。

 

40代の女性にも、幅広い年齢にお勧めでき膿スタイルになっています。

 

 


出典:ZA/ZA OMOTESANDO

 

【ふんわり大人ボブ】

 

いわゆる、ショートよりも若干長めのローグラデーションボブ。

 

アゴの付け根位から、ふんわり感を出し、顔の輪郭がシャープに仕上がるように仕上げています。

 

全体的にボリューム感のあるスタイルですから、顔の大きい方は、服装に少し変化を付けた方が、小顔効果が高くなりますね。

 

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ふわくしゅ大人ショート】

 

マッシュ系の短めのショートで、トップからハチ部分にボリューム感を付けて仕上げています。

 

マッシュ系は、小顔効果も高く、比較的どんな顔型の方にも似合う髪型になっていますので、丸顔の方にもおすすめのスタイルになっています。

 

丸顔で、頬のあたりがふっくらしている方は、少し毛先に変化してもらった方が良いスタイルですね。

 

 


出典:HOULe

 

【こなれ感ショート】

 

サイドにボリュームを付けず、比較的ストレートに近いスタイルです。

 

やや、丸みを帯びたシルエットですが、サイドの縦の線を意識させることで、シャープな感じを演出し、小顔効果も高いですね。

 

ぽっちゃりさんにもおすすめのスタイルになっています。

 

 

丸顔の方にお勧めマッサージ法

 

丸顔で悩んでいる方も、何もせずには小顔にはなりません。

 

今回は小顔効果が高く、丸顔さんにお勧めのマッサージ法を紹介いたします。

 

暇な時間に少し、試してみるのも良いですね。

 

【丸顔の悩みを解決☆簡単リンパマッサージ♡】

 

【美容外科医が教える!小顔マッサージのやり方】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

今回は40代の丸顔で顔の大きい方に向けてのおススメの髪型を見てきました。

 

丸顔で顔の大きい方は、余りサイドをふっくらさせ過ぎないのが小顔のコツにもなってきますので、シャープな感じも意識しながら髪型を選んでみてくださいね。

 

あと、最近ぽっちゃりしてきて、顔が丸くなってきた方は、マッサージなどをしてみるのも効果的です。

 

40代でも最近はあまり、40代という髪型が無くなってきていますので、あまり派手すぎずにご自分の好きな髪形を選んでください。

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒ショートボブ40代丸顔さんに人気の小顔に見える黒髪の髪型10選!

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!

⇒40代向け髪型ショートボブ丸顔を小顔に見せるスタイル10選

⇒ショートボブ40代丸顔さんに人気の小顔に見える黒髪の髪型10選!

⇒40代向け髪型、ショート丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒40代向けショート丸顔で大きい顔の人にお勧めの髪型、厳選10選!

⇒40代向け髪型、ショート丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです!

 

 

             

コメントを残す