あなたも髪がツヤツヤ、しっとり!まるで20代の髪質の様に蘇る白髪染めを1度試してみませんか?

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

米倉涼子風髪型、ショートボブのオーダーとアレンジの仕方!その2

 

前回は、米倉涼子さん風のショートボブのオーダーの仕方、シルエットまで見てきました。

 

今回はその続きです。

 

前回をまだご覧になっていない方は、コチラを是非チェックして下さいね。

⇒米倉涼子風髪型、ショートボブのオーダーとアレンジの仕方その1

 

			
スポンサードリンク


 

米倉涼子風ショートボブのオーダーの仕方その2

 

では、早速行きましょう。

 

前髪

 

8:2位のパートで長めの前髪をサイドに流すスタイルは、面長、丸顔の方には特にお勧めのスタイルになっています。

 

丸顔の方は、顔がシャープに見え、大人っぽい雰囲気を出すことができます。

 

前髪にも段を入れていますので、思ったよりも重く見えないのが特徴的です。

 

ただ、個人差がありますので、オーダー時や、前髪のカットの時は、よく話し合ってからカットしてもらうようにしてくださいね。

 

 

パーマ

 

基本はノンパーマでOKです。

 

スタイリングが面倒な方は、毛先に軽くかけても良いですね。

 

くせ毛の方は、縮毛矯正やストレートパーマをかけたくなるかもしれませんが、髪がかなり傷むこともありますので、あまりお勧めしません。

 

もし、くせ毛でお悩みの方は、自宅で直せるくせ毛対策についてコチラでまとめていますので参考にしてみてください。

⇒くせ毛対策特集

 

 

カラーリング

 

米倉涼子さんのカラーリングは、ブラウンアッシュ系、またはベージュ系でグラデーションをいれながら立体的なカラーリングをしています。

 

ですが、このカラーリングは、アラフォー、40代の方には、かなり挑戦的な行為になるかと思います。

 

本人の顔型、顔つき、性格などにハマった場合は、素晴らしい仕上がりになりますが、一歩間違うと大変なことに・・・

 

ですから、カラーリングをする場合は、オーダー時に必ず美容師さんの意見を取り入れてくださいね。

 

 

オーダーポイントのまとめ

 

1.髪型は前下りボブのレイヤーカット

2.シルエットはあくまで丸く。

ですが、あまり丸くすると子供っぽくなります。

3.前髪は8:2でサイドに流しますが、段を入れて軽くする。

4.パーマは基本ノンパーマ、もしくは毛先にカール。

5.カラーリングはあなたに似合う色で。

 

以上5点がポイントになります。

 

実際に美容室、サロンでオーダーした場合は、次のようになります。

 

 

スポンサーリンク


 

 

サロンでオーダーすると?

 


出典:http://www.zacc.co.jp/

 


出典:www.viceviza.com

 

出典:beauty.hotpepper.jp

 

 

米倉涼子風ショートボブのアレンジの仕方

 

米倉涼子風のショートボブは、ビジネスシーンなどでは、出来る女性を演出しますが、カジュアル時オフの時は、もう少し緩くしてみたいものですね。

 

今回はそんな方向けに、ふんわり無造作ボブのアレンジ方法を紹介します。

 

是非参考にしてみてくださいね。

 

【ふんわり質感☆小顔になれる『ピュアショートボブ』】

 

【愛されショートボブ】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

出来る大人の雰囲気のある米倉涼子さんでしたが、髪型は意外と普通の髪型ですね。

 

誰にでも真似しやすい前下りショートボブのレイヤーカットは、小顔効果も高く、スタイリングも楽ですね。

 

ですが、カラーや、髪の細かい処理は、米倉涼子さん本人に合わせたものです。

 

ですから、オーダー時には、あなたに合った、米倉涼子風の髪型をオーダーするようにしてみてくださいね。

 

カラーリングや、毛先のパーマなどを工夫すると、オリジナルな感じで仕上がります。

 

カラーリングやパーマで髪が傷みやすい方は、コチラを参考にしてみてくださいね。

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

 

関連記事

 

 

⇒吉瀬美智子風髪型 ショートボブのオーダーとアレンジの仕方!

⇒吉瀬美智子風髪型 オトナ女子のショートボブのオーダーの仕方!

美しい髪質はコチラから

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

【40代ショートボブ】

⇒40代にお勧めパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブ 40代にお勧めのスタイル

⇒40代にお勧め黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒前下りショートボブ特集

⇒目次はコチラ!!

 

 

スポンサーリンク



コメントを残す