あなたも1日たった5分で、嫌な『くせ毛』を改善する方法を試してみませんか?


⇒自宅で無料で出来る『くせ毛改善方法』はコチラをクリック!

あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!その2

 

前回は40代向けのくせ毛の方向けのショートボブを見てきました。

 

今回はその続きです。

 

まだ前回をご覧になっていない方は、まずは、コチラをチェックして下さいね。

⇒40代向け髪型ショートボブくせ毛にお勧めスタイル10選!その1

 

			
スポンサードリンク


40代向けくせ毛の方向けのショートボブ10選!その2

 


出典:MELANGE

 

【清楚なボブスタイル】

アゴ下ラインをベースにした、ショートボブをベースに仕上げています。

 

少し長めのショートボブですから、トップのくせ毛は出にくいですね。

 

毛先をランダムにミックスパーマをかけると、全体的にくせ毛の雰囲気が無くなりますね。

 

40代、アラフォーにお勧めのエレガントなスタイルですね。

 

 

スポンサーリンク



 

 


出典:PATIONN

 

【大人クールボブ】

アゴ下ラインをベースにした前下りショートボブに、ふんわり無造作な髪の動きを与えています。

 

ハンサムでクールな雰囲気の無雑作感は、髪の表面にレイヤーを入れ、クセ毛を生かせるように動きを与えられます。

 

パーマは毛先にワンカール入れると、朝スタイリングしやすくなりますね。

 

 


出典:CLASICO

 

【ふんわりルーズボブ】

アゴラインのショートボブをベースに、前髪なしのスタイルは、大人のクールさを感じさせますね。

 

直毛の方は、パーマが必要ですが、うねりや、カールが出るようなくせ毛の方は、そのままノンパーマでOKです。

 

スタイリングはウェット系でラフで無造作に仕上げるようにするといいですね。

 

 


出典:ZA/ZA aoyama

 

【クルクルショートボブ】

グラデーションボブで、髪に動きを出しやすくするように仕上げています。

 

画像ほど髪がうねるような方は少ないと思いますが、強めのうねりのある方は、くせ毛をそのまま生かして良いですね。

 

また、ミックスパーマをかければ、くせ毛も無くせていいですね。

 

40代にはお勧めのパーマスタイル、くせ毛スタイルですね。

 

すこし、カラーリングが派手な感じがする方は、黒髪、ダーク系でもOKですね。

 

 


出典:NORA HAIR SALON

 

【大人カワイイショートボブ】

アゴ下ベースのグラデーションボブをベースに、ふんわり大人のかわいさを演出していますね。

 

アゴ下ラインのレングスになっていますので、毛先にクセのある方にはお勧めですね。

 

サイドとバックはふんわりボリューム感がありますので、コテでふんわりさせるのが面倒な方は、毛先にワンカールかけると、クセも出にくくなりますね。

 

40代でもかなり可愛らしくフェミニンな雰囲気になりますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ナチュラルウェーブボブ】

アゴ下ラインの前下りボブをベースに、ゆったりナチュラルなウェーブをかけていますね。

 

くせ毛の方、チリチリな感じで広がりやすい方にはワックスでボリューム感を抑えると、かなりウェーブな感じで仕上がりますね。

 

クセが弱い方は、表面をミックスパーマで仕上げると、まとまりやすくなり、動きも出ます。

 

現在白髪で悩む方は、本気で白髪を治してみませんか?

詳しくはコチラにまとめています。

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 

 

40代にお勧めフェイスマッサージ

 

髪型は、お気に入りのスタイルが見つかったのはいいけれど、最近、がたるんで来たり、フェイスラインが緩くなって来たりしていませんか?

 

また、アラフォー、40代になるとほうれい線も目立ってきてしまうことも良くあります。

 

そんな方は、ぜひ、顔のリフトアップマッサージをトライしてみましょう。

 

きっと、見た目も変わってきますし、髪型も、バッチリに合うようになります。

 

【おすすめリフトアップマッサージ】

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

大人っぽく可愛らしいものから、クールなものまで、40代の大人向けのくせ毛を生かしたスタイルは、結構ありますね。

 

くせ毛を生かす髪型は、現在のふんわり無造作ヘアが流行っている中では、ノンパーマでかなり活躍できますね。

 

また、毛先にワンカール入れるだけでも、くせ毛の雰囲気は変わってきますので、パーマスタイルもお勧めですね。

 

アラフォー、40代になって髪質が変わってきた方は、その髪質を生かす髪型を取り入れると、かなりご自分に似合う素敵な髪型になります。

 

また、広がりやすい方、毛先が跳ねやすい方は、美容室で相談すると、髪のふくらみなどを抑えるカットも提案してくれますので、信頼できる美容師さんにまずは相談してみましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

ショートボブ関連記事

 

40代、アラフォーのショート、ショートボブについては、

コチラ↓をクリック!

⇒厳選!アラフォー、40代ショート、ショートボブ特集

 

白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・40代の髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒40代の髪の悩み原因と対策!

 

【アラフォー、40代】

⇒ショートヘアくせ毛の方向けのヘアスタイルまとめ

⇒丸顔をカバーできるヘアスタイルまとめ

⇒ 黒髪ヘアスタイルまとめ

⇒ショートボブ芸能人! 40代のタレント女優をお手本にしよう!

【ショートボブ】

⇒くせ毛を生かした黒髪ヘアスタイル

⇒前下がりショートボブ くせ毛のかた向けヘアスタイル10選

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す