あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

 

最近幅広い年齢で人気の、ショート、ショートボブ

年齢に関係なく頭を悩ませるのが、くせ毛・・・

 

特に50代になってくると、うねりも出てきて、髪型を選ぶときや、スタイリングに手間取るのもくせ毛の方の悩みですね。

 

今回はくせ毛やうねりでお困りの50代向けのくせ毛を生かしたショート、ショートボブについて見て行きたいと思います。

 

			
スポンサードリンク


 

50代のくせ毛を生かした髪型とは?

 

出典:nangokuaus.sblo.jp

 

50代になってくると髪のくせ毛の他に、うねりやボリューム感が失われ、かなりスタイリングには困ることもあります。

 

くせ毛の方は、そんな場合、髪型を選ぶのにも迷ってしまいますね。

 

ですが、最近人気のショートショートボブでは、ゆるふわな無造作感を出した髪型が人気です。

 

くせ毛の方は、クセを生かしたゆるふわな髪型にすれば、あまりクセを気にすることもありませんね。

 

ですが、くせ毛は、年齢に関係なく改善することが可能です。

 

本気でくせ毛を治したいとお考えの方は、まずは、コチラを参考にしてくださいね。

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

 

現在白髪で悩む方は、本気で白髪を治してみませんか?

詳しくはコチラにまとめています。

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

では、くせ毛を生かした50代向けの髪型を見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

50代のくせ毛を生かした髪型

 

始めに注意点ですが、最近の髪型はあまり年齢は関係なくなってきていますので、モデルの方の年齢がかけ離れていても、気にしないでくださいね。

 

では、行きましょう。

 

出典:beyond

 

【無造作マッシュ】

最近ショートの髪型でも定番になってきました、マッシュスタイル

 

幅広い年齢で人気ですね。

 

短めの前髪とくせ毛を生かしたカールは、くせ毛の方にはかなりお勧めのスタイルですね。

 

小顔効果も高いのがマッシュスタイルの特徴ですので、顔型も選びませんね。

 

 

出典:U髪(ユウパツ)

 

【ふんわり大人ショート】

トップのボリューム感を生かし、束感重視のショートスタイルです。

 

襟足長めのスタイルは、ショートならではの大人の魅力を演出しますね。

 

くせ毛の弱い方、トップがつぶれやすい方は、パーマを部分的にあてるといいですね。

 

 

出典:ダミアバイルル DAMIA by LuLu

 

【黒髪ナチュラルショート】

全体をレイヤーボブで自然な丸みを持ったスタイルです。

 

上品なラフなスタイルと、束感は、現在人気のくせ毛ヘアーですね。

 

最近、黒木瞳さん、松たか子さんなど芸能人にも人気のスタイルですね。

 

 

出典:ルジャルダン 古淵店 le jardin/S

 

【人気のふわくしゃショート】

50代の方には、明るめのカラーですが、最近人気のふわくしゃな仕上げのショートスタイルです。

 

サイドをふんわりさせることで、小顔効果も高いですね。

 

スタイリングもワックスで無造作に仕上げるだけで簡単ですね。

 

40~50代に人気はやはりダークブラウン系ですね。

 

 

出典:ノルエ(NOLUE)

 

【大人カワイイショートボブ】

50代でもまだまだイケます。

 

ガーリーな大人のショートボブ。

 

最近幅広い年齢で人気の前下りショートボブに、少し軽めの前髪は、大人の女性にピッタリの可愛らしさを演出しています。

 

サイドはふんわり、ひし形のシルエットになっていますので、小顔効果も高いですね。

 

毛先に向けてクセが強く成る方には人気のスタイルです。

 

 

出典:ローラン(ROULAND ローラン)

 

【大人のエアリーショート】

アゴ下ラインのショートボブに、サイドはふんわりラフな感じに仕上げていますね。

 

前髪はきれいなストレートスタイルになっていますが、サイドは、強めのくせがある方にもお勧めのスタイルです。

 

前髪にクセのある方には、少し厳しいですね・・・

 

ですが、くせ毛は年齢に関係なく、改善できますので、本気でクセを治したい方は、コチラを参考にしてくださいね。

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

 

 

出典:NORA HAIR SALON

 

【軽め×ひし形ショートボブ】

リップラインの短めのショートボブにサイドはふんわりひし形のシルエットに仕上げています。

 

ふんわりとくせ毛を生かした清楚なスタイルは、40、50代に人気のスタイルになっています。

 

前髪にクセのある方にもお勧めのスタイルになっています。

 

 

出典:AKs

 

【無雑作ミセスボブ】

最近40代50代に人気の重めのショートボブを前下り気味に仕上げています。

 

束感と無雑作感がありながら、上品にまとまっていますね。

 

くせ毛の強さによって、アレンジできますので、どんなクセの方にも似合います。

 

また、顔型も選ばないのも良いですね。

 

 

出典:AKs

 

【内田有紀風シンプルショート】

女優の内田有紀さん風の重めのショートヘア。

 

出典:nekotopi.com

 

シンプルなシルエットに、クセを生かしたスタイル。

 

黒髪だと、かなり重くなってしまいますので、少しカラーリングした方が良いですね。

 

 

出典:AKs

 

【上品レイヤーボブ】

骨格矯正でき、美しい丸みで仕上げられるレイヤーボブ。

 

無雑作に束感と毛先の動きを出し、ナチュラルで上品にご自身のくせ毛を生かせる人気のスタイルですね。

 

コチラの髪型は、黒髪、ダーク系でもクールな雰囲気に仕上がりますね。

 

 

出典:AKs

 

【大人カワイイ無造作ベリーショート】

短めのレイヤーショートに、無雑作な束感と、すっきりした仕上がりは、年齢に関係なく人気のスタイルですね。

 

襟足は刈り上げない程度に生え際は短く仕上げています。

 

コチラは、黒髪、ダーク系に仕上げると、マニッシュな雰囲気がかなり出ますね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

モデルの方が少し年齢が下ですが、最近の髪型は、あまり年齢は関係なくなってきています。

 

50代と言ってもライフスタイルはかなり違いますので、ご自身に合うようなスタイルを選んでくださいね。

 

また、ショートヘアでも、ツヤがある黒髪は、かなり若々しく見えますので、コチラを参考に毎日のヘアケアはしっかりしましょう。

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

⇒ショートヘア50代に人気のストレートスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代丸顔さんぽっちゃりさんに人気の髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

 

【ヘアケア】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです

 

             

1件のコメント

  • 初めましてー!
    50代になると昔はドストレートでもくるくるしてきちゃいますねー。
    そんなくせ毛をあえて活かしたショート・ショートボブスタイルなんてすごいです(゚∀゚)
    確かにくせ毛のお陰で、ゆるふわを再現できますもんね!
    無造作マッシュヘア・ふわくしゃショートヘア・エアリーショートなどなど…
    初めて知る素敵な髪型ばかりでとっても驚きました(*_*)
    無造作のショートやボブスタイルでもここまで多種多様なんですね~!
    とっても勉強になりました。本当にありがとうございます*

コメントを残す