あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

 

最近は、ショートヘアの髪型は10代から50代以上にまで人気の定番スタイルになっています。

 

年齢に関係なくショートの髪型にした場合は、

顔型がかなり気になるものですね。

 

今回は50代に人気のショートヘア、小顔効果の高い、面長さん向けの髪型について見ていきたいと思います。

			
スポンサードリンク


50代面長さん向けショートヘアとは?

 

出典:www.gift-hairsalon.com

 

最近の髪型の傾向として、40代以上の方は、重めのショートボブが人気になっています。

 

しかし、ショート、ショートボブの場合、顔型が、ロング、ミディアムと比べるとかなり強く出てしまいますので、髪型選びは慎重にしなくてはいけませんね。

 

また、50代になると髪型選びは、面長さんの場合は、シャープな小顔に見せるために、髪質もかなり重要になってきます。

 

髪型選びと自宅での髪のケアには、気を使ってくださいね。

 

髪質がなかなか綺麗にまとまらない方は、まずはコチラをご覧くださいね。

 

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 

では、早速見ていきましょう。

 

画像のモデルが若い方でも気にしないでくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

 

50代面長さん向けのショートヘア

 

出典:BEAUTRIUM 表参道

 

【黒髪マッシュショート】

マッシュベースのボブスタイルに無造作でふんわりくせ毛風に仕上げています。

 

面長の方には小顔効果が高い、マッシュショートですが、顔のパーツなど様々な要素が加わりますので、美容師さんにアレンジしてもらうといいですね。

 

 

50代のショートボブスタイルは、コチラに詳しくまとめています。

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

 

 

出典:MELANGE(メランジ)

 

【グラマラスショート】

重めでひし形シルエットのショートスタイルに、前髪を斜めにしたスタイルは、エレガントで、できる女性を演出します。

 

面長の方は、重めの前髪で、斜めにすると小顔効果も高いですね。

 

 

出典:GUZZLE 太田店(ガズル オオタテン)

 

【黒髪前髪ぱっつんボブ】

面長さんに一番縦長感を減らすと言われる、ぱっつん前髪

 

エレガントな黒髪は、大人の女性の雰囲気を演出しますね。

 

コチラの髪型は、黒髪のストレートスタイルですから、髪質はかなり重要になりますね。

 

ツヤのある若々しい髪質を取り戻すには、こちらの記事を参考にして下さいね。

⇒本気で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 

50代ショート05.1

出典:hair coucou(クークー)

 

【定番、ミセスショート】

ミセスに定番のシルエットに、ショートレイヤー。

 

サイドをふっくらさせるスタイルは、家庭でも職場でも場所を選ばないスタイルになっています。

 

サイドを直線にしない事で、面長の方は、面長感が少なくなりますね。

 

 

出典:DUBLEVE HAIR(ドゥブルベ ヘアー)

 

【清楚系ふんわりショート】

アゴラインのショートスタイルに、

毛先から中間にかけて、

ふんわり無造作にミックスパーマをかけています。

 

コチラも場所や職業選ばない、面長さんの向けのショートヘアの定番スタイルですね。

 

 

 

出典:muse 新小岩店(ミューズ)

 

【透明感×ツヤ感ショート】

襟足長めの前上がりショートボブをベースに、ふんわり無造作感を出しながら仕上げています。

 

50代には少し明るすぎるカラーリングかもしれませんが、髪型自体は、特に年齢は関係ありませんね。

 

 

出典:REALCE(レアルセ)

 

【透け髪フェミニンヘア】

襟足長めのショートスタイルに、全体的に軽めの雰囲気で仕上げています。

 

毛先から中間にかけて、ふんわりミックスパーマをかけ、全体的にラフでありながら、エレガントな雰囲気のするスタイルですね。

 

 

 

出典:mauve(モーヴ)

 

【無造作×束感マッシュ】

重めの束感のあるマッシュスタイル

 

無造作でうねりのあるスタイルは、くせ毛の方にもお勧めです。

 

トップにボリューム感のあるマッシュスタイルは、面長さんにも小顔効果は高いですね。

 

 

出典:DIFINO(ディフィーノ)

 

【無造作ゆるふわショート】

ゆるふわで、無造作なラフな仕上げは、現在人気のスタイルですね。

 

前髪も大人っぽく、重めで、額をわずかにのぞかせる、斜めバングは、面長さんには、ぱっつん前髪の次にお薦めの髪型ですね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

モデルさんの年齢がまちまちで、雰囲気を掴みにくかったでしょうか?

 

現在のショートに限らず髪型全般は、特に年齢は気にする必要はあまりなくなってきていますね。

 

ただ、面長さんの場合、縦長感の少なくなる髪型を研究して施術してもらう方が、重要になってきます。

 

また、髪型よりもあまり注目されないのが、

髪のケア・・・

若々しい髪質だと、お肌よりも先に他人に印象付けます。

 

 

現在白髪で悩む方は、一度本気で白髪を治してみませんか?

詳しくはコチラにまとめています。

⇒本気&無料で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気の「くせ毛」を生かした髪型10選!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒ショートヘア50代女性の面長さんに人気の小顔になれる髪型10選!

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒前下りショートボブ特集

【ヘアケア】

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラです

 

 

             

コメントを残す