あなたも毎日のヘアケア、頭皮ケアで78%の人が白髪が改善された無料の方法を試してみませんか?

⇒本気で治す!自宅で無料でできる白髪改善方法はこちらです!

50代髪型 ショートボブの人気スタイル10選!

 

最近小学生から50代、60代にまで人気の出ているショートボブ。

 

すべての世代に定番の髪型になってきましたね。

 

ただ、50代のショートボブだからといって、特別な髪型はありません。

 

今回は、そんな50代向けのショートボブの髪型についてみていきましょう。

 

50代と言ってもかなり個人差がありますので、モデルの方が若いからと言っても心配しないでくださいね。

 

 

			
スポンサードリンク


 

50代向けのショートボブとは?

 


出典:www.latest-hairstyles.com

 

最近の髪型の特徴としては、10代後半から60代まで、特別に世代にこだわった髪型というものは、特にありません。

 

ただ、以前は40代以上の方は、ショートボブスタイルにする方はかなり少なかったのですが、最近は、重めのボブスタイルが人気になっています。

 

重めのスタイルにする場合は、ショートヘアだからといって、髪のケアは、普通のショートよりは大事になってきます。

 

毎日の髪のケアについては、こちらを参考にして下さいね。

参考

⇒本気&無料で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

では、早速いきましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

50代向け!ショートボブの人気スタイル10選‼

 


出典:Pinterest

 

【重めひし形マッシュボブ】

重めのボリューム感を生かした、マッシュボブに、リップラインベースで仕上げています。

 

こちらの髪型は、レイヤーベースになっていますので、頭の形を丸みのあるシルエットにする、小顔効果も高いスタイルになっています。

 

基本ノンパーマの髪型になっています。

 

なお、50代のパーマなしのスタイルについてはコチラに詳しくまとめています。

参考

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

 

 


出典:bijinbu.me

 

【無造作前下がりショートボブ】

中学生から50代、60代にまで人気のある髪型、前下がりショートボブをアゴラインベースで仕上げています。

 

毛先から中間にかけては、無造作なランダム感が出るようにミックスパーマで仕上げています。

 

できる女性を演出する前髪なしのスタイルは、ビジネスシーンから家庭でも活躍できますね。

 

スタイリング剤はウェット系を使うと、雰囲気が変わってきますので、子のみで使い分けましょう。

 

黒髪でもいいですね。

 

 


出典:beauty.hotpepper.jp/

 

【ゆるふわニュアンスボブ】

最近人気のゆるふわなショートボブ。

 

毛先から中間にかけてふんわりニュアンスパーマをかけています。

 

全体のシルエットがひし形に仕上げていますので、小顔効果も高くなっていますね。

 

黒髪の場合、かなりシャープに仕上がります。

 

 


出典:matome.naver.jp

 

【無造作レイヤーボブ】

リップラインベースの前下がりショートボブにサイドは外ハネと内巻きをランダムに入れた、ミックスボブで仕上げています。

 

ふんわりした無造作な髪型は、年齢に関係なく人気があります。

 

 


出典:m3q.jp

 

【上品ミセスボブ】

エレガントで上品な雰囲気のあるアゴ下ラインのショートボブ。

 

毛先から中間にかけてゆるくパーマをかけています。

 

時間がある方はノンパーマでコテで仕上げてもいいですね。

 

こちらの髪型は黒髪だと少し重すぎますので、多少明るめのカラーリングをお薦めします。

 

 


出典:beauty.hotpepper.jp

 

【黒髪小顔ショート】

最近幅広い年齢で人気のこちらのスタイル。

 

サイドをふんわりさせ、ひし形のシルエットに仕上げています。

 

黒髪の場合、髪質でかなり若々しさが変わってきますので、毎日のケアは必ず行ってくださいね。

 

現在白髪で悩む方は、本気で白髪を治してみませんか?

詳しくはコチラにまとめています。

⇒本気&無料で治す!自宅で出来る白髪対策特集!!

 

 


出典:m3q.jp

 

【ハイトーンレイヤーボブ】

アゴラインのレイヤーボブに、前髪なしのストレートスタイル。

 

サラサラなストレートでありながら、少し無造作な感じの出るショートボブは、最近人気がある髪型の一つです。

 

ビジネスシーンにも活躍できる、できる女性の髪型ですね。

 

こちらの髪型は、髪のツヤが肝心となりますので、髪のケアは十分にしましょうね。

 

 


出典:spotlight-media.jp

 

【ふんわりナチュラルボブ】

アゴ下ラインのショートボブに、毛先はナチュラルに内巻き仕上げにしています。

 

小顔効果も高く、職業、年齢にとらわれない、人気のショートボブですね。

 

 

50代ボブ09.1 50代ボブ09.2
出典:STYLE

 

【ひし形ワンレンボブ】

小顔効果の高いひし形シルエットに、ストレートのワンレンボブ

 

ブラウンベージュ系のグラデーションカラーで、立体感とツヤ感を強調したスタイルですね。

 

毛先は内巻きにワンカールのパーマを施していますが、時間がある方は、ノンパーマでももちろんOKです。

 

黒髪では、クールな雰囲気に仕上がりますので、ご自分のスタイルに合わせてカラーリングするといいですね。

 

 

 
出典:m3q.jp

 

【大人のフェミニンボブ】

アゴラインのショートボブに、毛先から中間にかけては、やや無造作にカールさせています。

 

パーマはノンパーマでもOK。

 

ビジネスから主婦まで幅広いシーンで活躍できるスタイルですね。

 

なお、黒木瞳さんなどもこちらの髪型を採用していますね。

 


出典:http://book.asahi.com

 

 

まとめ

 

いかがだったでっしょうか?

 

最近は、ショートボブも年齢に関係なく定番のスタイルになってきています。

 

しかしながら、50代といえば、髪質にも変化が出てくる年齢ですね。

 

髪質がつややかだと、若々しく見えますし、髪型もかなり選ぶ範囲が広がってきますね。

 

髪質についてお悩みの方は、コチラに詳しくまとめていますので、参考にして下さいね。

参考

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

⇒50代にお勧めの髪型、ショート 丸顔の方にもお勧め!!

⇒ショートヘア50代に人気のパーマなしの小顔効果の高い髪型10選!

⇒ショートヘア50代面長さんに人気のパーマスタイルの髪型10選!

⇒50代の髪型 ショートヘア面長さん向け人気スタイル!

⇒50代の髪型 ショートくせ毛を生かした髪型

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒前下りショートボブ特集

【ヘアケア】

⇒厳選!本気で治す「くせ毛」対策特集!!

⇒50代の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す