2018年の成人式のショート・ショートボブはこちらをクリック!!


⇒厳選!成人式人気ショートヘア・ショートボブ特集!!

成人式の髪型 ショートで個性的な2018年ヘアスタイル11選!

成人式と言えば、一生に一度の大切なイベント。

 

沢山の友人たちのいる中で、

ショート、ショートボブでも個性的な髪型で目立ちたいものですね。

 

今回はそんな目立ちたがり屋さんのために、

成人式で個性的なスタイルを見て行きたいと思います。

			
スポンサードリンク


成人式のショートの個性的なヘアスタイルとは?

 


出典:urubapopo.exblog.jp

 

成人式と言えば、

小中学校の旧友と久しぶりに再会することもあり、

オシャレで個性的な髪型で、

「綺麗になったね」

「変わったね」

と言われてみたいものです。

 

ですが、世間を騒がせるヤンキー、お水系は、何となく・・・

 

と思う方もいらっしゃいますね。

 

そんな方には、個性を出すには、

ショート、ショートボブでは、

1.髪型そのものを個性的にする

2.髪飾りで個性的にする

 

と言ったものがありますが、

成人式以降の生活を考えると、

2の髪飾りで個性的に仕上げるのがお勧めですね。

 

では、早速、個性的な成人式のショートヘアを見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

 

成人式の髪型 ショートで個性的ヘアスタイル10選!

 


出典:http://furifu.com/

 

ノーズラインの黒髪ワンレンボブ、

または、レイヤーボブ。

 

大きめの髪飾りをクラウンのように、

派手に個性的に使っています。

 

コチラは、着物の柄が派手めのものでないと、

少し浮いてしまうかもしれませんね。

 

 


出典:http://furifu.com/

 

前髪ぱっつんのベビーバングのボブスタイル。

 

髪の長さはかなり短いショートボブですが、

日本人形のようなおかっぱスタイルに、

大きなダリアの髪飾りがかわいらしいですね。

 

 


出典:matome.naver.jp

 

大きめのお団子と、さらに大きい折鶴のヘアアクセ。

かなり個性的なスタイルですが、

コチラのお団子はショートでも可能です。

 

中にスポンジを入れて、

周りの三つ編みは、三つ編みの付け毛、ウィッグ

付ければ再現は可能です。

 

ウィッグやエクステで成人式に個性を演出したい方は、

行きつけの美容院に有るかを早めに問い合わせましょう。

 

もし無いようでしたら、

地元の美容室をホットペッパーなどで探すといいですね。

⇒ホットペッパービューティー【公式】

 

 

成人式個性的01.31
出典:ameblo.jp

 

小さな花飾りをふんだんに盛り込んだ、

古典的であり、現代風なスタイルですね。

 

コチラは、後ろが長めの方には、

お勧めですが、短くても良い感じで仕上がりますね。

 

ヘアアクセサリー、髪飾りがかなり個性的なので、

早めに探して手配するといいですね。

 

買うと少し値段が張りますので

美容院でレンタルしてくれるところもありますから、

手配するのはお早めにしましょう。

 

 

成人式個性的01.81
出典:ameblo.jp

 

バンダナ、リボン、花飾り大小・・・

かなり特盛な感じのスタイルですが、

ショートスタイルでは盛るのは、

髪飾りや小物に頼るしかないですね・・・

 

コチラの髪型は、着物も派手な感じのものでないと目立ちませんので、

オーソドックスな着物の方は控えめにしておきましょう。

 

 


出典:mery.jp

 

モード系にならない可愛らしいボブスタイル。

 

人気のベビーバングにサイドはボブの特徴を生かした、

ふんわりナチュラルスタイルですね。

 

古風な髪飾りも可愛らしいですね。

 

 

成人式個性的01.9
出典:kaumo.jp

 

シンプルなノーズラインのワンレンボブ

短めのベビーバングで仕上げた個性的なモード感あふれるスタイルですね。

 

コチラは大きめのダリアの花飾りが特徴的ですが、

面長の方は、画像のような縦長のアクセサリーは、

面長感が出ますので、控えたほうが良いですね。

 

 

成人式個性的01.3
出典:matome.naver.jp

 

きゃりーぱみゅぱみゅ風

サイドをふんわりさせたボブスタイルに、

黒髪は、かなりモード系な仕上がりになっています。

 

コチラのスタイルは、

明るめのカラーリングに仕上げると、

カワイらしく真似しやすくなりますね。

 

 


出典:allabout.co.jp

 

ふんわりカーリーなスタイルに

大きめの花飾りが魅力的なスタイル。

 

個性的ですが、比較的真似しやすい髪型になっていますね。

 

ショートの場合、パーマをかけたほうが良いですが、

成人式終了後のことを考えると、

美容室でコテで仕上げてもらった方が良いですね。

 

 


出典:kaumo.jp

 

かなりヤンキー感があふれる、

ソフトモヒカン×リーゼントスタイルですね。

 

コチラの髪型は、かなり目立つこと間違いなしですが、

普段の私生活とかけ離れすぎる方は、

遠慮したほうが良いですね。

 

 


出典:seijin20.com

 

黒髪からブルーへとグラデーションを入れたカラーリングに

ソフトモヒカンをミックスさせています。

 

コチラのブルーのグラデーションは、

いったんブリーチした後に染めますので、

かなり気合を入れないと再現は難しいですが、

音楽系の方は、こんな髪もアリですね。

 

まだまだあります!

2018年の成人式のショート・ショートボブはこちらをクリック!!

⇒気になるの成人式の人気の髪型はこちらです!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

成人式の髪型で個性的なショートスタイルは、

やはり、髪そのものをカットしパーマを与えるよりは、

髪飾りで個性的な演出をした方が良いですね。

 

一生に一度と言うことで、

本気で髪型を個性的に仕上げたい方は、

パーマ、カット、カラーリング成人式用に仕上げてもらいましょう。

 

ですが、美容室によっては、出来ないこともありますので、

成人式その日の朝にスタイリングしてもらう前に、

前もって打ち合わせをしておいた方が良いですね。

 

髪飾り、ウィッグなどもレンタルの有無を確認しておきましょう。

 

なお、派手で個性的な髪飾りは、

購入すると高額になりますし、

一回しか使わないことが殆どですから、

なるべくレンタルで済ませましょうね。

 

行きつけの美容院にレンタルが無い場合は、

最寄りの美容室をホットペッパーなどで探して問い合わせると、

手間がかからないですね。

⇒ホットペッパービューティー【公式】

 

 

スポンサーリンク








 

 

関連記事

 

成人式に向けて髪質改善しませんか?
↓髪の悩みの改善はコチラをクリック!↓
髪の悩み021

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

⇒成人式の髪型 ショート ボブ2018人気スタイル10選!

⇒成人式2018の髪型!ショート芸能人のヘアスタイルを参考にしよう!

⇒成人式2018の髪型!ショート編み込み最新人気スタイル10選!

⇒成人式の髪型2018年最新ショート・ボブのお薦めスタイル10選!

⇒ショートヘア 簡単な前髪 編み込みアレンジ

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒前下りショートボブ特集

⇒目次はコチラ!

 

 

             

コメントを残す