白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートヘアのパーマ「ゆるふわ」な人気スタイル10選

ゆるふわショートパーマ06.1最近人気のショートヘアですが、

中でも幅広い年齢に支持されているのが、

ゆるふわなスタイル

 

そんな中でも、ゆるふわなパーマは、

スタイリングもしやすく、

ランダムな感じの無雑作感も出ますので、

オススメのヘアスタイルです。

 

今回はそんなゆるふわなショートヘアのパーマスタイル

見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


ゆるふわなショートヘアのパーマスタイルとは?

 

ゆるふわショートパーマ12
出典:www.michaelanthonysalondc.com

 

最近人気のヘアスタイルは、

ショートの中でも、ランダムに仕上げる、

無雑作ヘアが中心になってきています。

 

中でも、エアリーな感じのするゆるふわスタイルは、

ガーリーな感じもあり、

人気なヘアスタイルですね。

 

ただ、ショートヘアの場合、

ボブスタイルと比べると、ゆるふわ感が、

少なくなってしまいますね。

 

ゆるふわなショートボブ

コチラを参考にしてくださいね。

⇒ショートボブ パーマ ゆるふわなオススメのスタイル10選!

 

また、そんなゆるふわなスタイルでも、

美容院でパーマをかけても、かなり、

髪にダメージは残るものです。

 

パサつきを無くしツヤのある髪は、

毎日のトリートメントが重要です。

 

パサつきや、髪のダメージを抑えるには、

コチラを参考にしてくださいね。

 

ツヤが無い、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛、白髪・・・
↓↓髪の悩みの改善はコチラをクリック!↓↓
 

ショートヘアゆるふわなパーマスタイル10選

 

ノンパーマでゆるふわなアレンジをしたい方は、

コチラを参考にしてくださいね。

⇒ショートヘア、ショートボブのパーマ風ゆるふわアレンジのやり方

 

ゆるふわショートパーマ01.1 ゆるふわショートパーマ01.2
出典:Liike

 

【ダーク系ふんわりショート】

グラデーションレイヤーをベースにし、

サイドをふっくらさせるスタイルになっていますね。

 

全体的にひし形のスタイルになっていますので、

アゴラインもすっきりして、

小顔効果も高いですね。

 

パーマは、毛先から、中間にかけて、

ランダムにカールさせています。

 

 

ゆるふわショートパーマ02.1 ゆるふわショートパーマ02.2
出典:ANTI

 

【ゆるふわガーリーショート】

マッシュベースのふんわり無造作風

ショートヘアです。

 

レイヤーベースにカットしており、

パーマは表面をうねるような感じに

弱くワンカールを入れています。

 

丸顔の方にも小顔効果が高くなっていますね。

 

 

ゆるふわショートパーマ03.1 ゆるふわショートパーマ03.2
出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【無雑作エアリーショート】

マッシュベースのグラデーションカットに、

無雑作でラフな感じに仕上げています。

 

骨格矯正もできますので、

頭の形を丸くできますね。

 

パーマは、毛先から中間にかけて、

ランダムに緩くかけてます。

 

 

ゆるふわショートパーマ04.1 ゆるふわショートパーマ04.2
出典:CLASICO

 

【ふわくしゅマッシュショート】

マッシュボブに、強めのパーマで、

動きを強調させています。

 

前髪も短めで、

可愛らしく仕上がっていますね。

 

パーマは、全体にボディーパーマをかけ、

トップは立ち上がりやすくするように、

根元からパーマをかけています。

 

小顔効果に定評のある、

マッシュスタイルですから、

どんな顔型の方にも似合いますね。

 

 

ゆるふわショートパーマ05.1 ゆるふわショートパーマ05.2
出典:CLASICO

 

【くせ毛風無造作ショート】

グラデーションとレイヤーのカットをベースにした、

ショートヘア。

 

骨格矯正、理想的な丸みのあるシルエットになるように、

仕上げています。

 

パーマは、全体にうねるように、

ランダムな感じにパーマをかけていますので、

スタイリングも簡単な

ゆるふわスタイルですね。

 

 

ゆるふわショートパーマ06.1 ゆるふわショートパーマ06.2
出典:cuzco

 

【無造作×ふんわりショート】

ねぐせ風、ふんわり無造作な、

最強なショートヘア。

 

かなり、ランダムに弱いパーマをかけていますが、

全体にまとまりがよく、

雑にならずに、カワイく仕上がっていますね。

 

スタイリングもハーフドライ後に、

ワックスを揉み込むだけでOKなので、

簡単に仕上がりますね。

 

 

ゆるふわショートパーマ11.13 ゆるふわショートパーマ11.14
出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ひし形マッシュショート】

耳上にボリューム感を残した、

ゆるふわなマッシュショートです。

 

耳上がふんわりして仕上げていますので、

アゴラインはシャープに見え、

小顔効果も高いですね。

 

パーマは、毛先に動きとボリューム感を

与えるようにかけています。

 

 

ゆるふわショートパーマ08.1 ゆるふわショートパーマ08.2
出典:ZA/ZA aoyama

 

【ゆったりショートレイヤー】

レイヤーをベースに仕上げた、

ショートヘア。

 

緩い束感と、ゆるふわな、ランダム感を演出しています。

 

パーマは毛先を外ハネに仕上げ、

ゆったり、無造作に中間は仕上げています。

 

 

ゆるふわショートパーマ09.1 ゆるふわショートパーマ09.2
出典:ZA/ZA aoyama

 

【ゆったり束感ショート】

ショートレイヤーベースに、

全体に丸みを持ったスタイルになっています。

 

束感のあるスタイルに、

ランダムに動きを出していますね。

 

パーマは、毛先と束感に

動きを付けるように、

毛先から中間にかけてランダムにかけています。

 

 

ゆるふわショートパーマ10.1 ゆるふわショートパーマ10.2
出典:MELANGE

 

【ゆるふわマッシュウルフ】

最近少し下火になってきました、

マッシュウルフスタイルですが、

人気は未だ根強いものがあります。

 

パーマはトップにピンパーマをかけ、

立ち上がりいやすくし、

毛先から中間にかけて、ランダムなミックスパーマを

緩くかけています。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

ゆるふわなショートヘアは、

ショートボブに比べると、

少しガーリーなスタイルは少ないですね。

 

ですが、

マッシュ系などは、小顔効果も高く、

ボブが多い中、個性的な雰囲気を演出できます。

 

ショートボブには無い、ゆるふわな雰囲気の

ショートヘアを是非お試しくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

⇒ショートボブ パーマ ゆるふわなオススメのスタイル10選!

⇒ショートヘア、ショートボブのパーマ風ゆるふわアレンジのやり方

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒前下りショートボブ特集

⇒目次はコチラ!

 

 

             

コメントを残す