白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

女性の髪の悩み原因と対策!

素敵なヘアスタイルは見つかったけど、髪がくせ毛やうねりだったり、白髪が目立つ、パサつく・・・

 

などと言った悩みを持っていませんか?

 

遺伝や、加齢のせいにしている方も、中にはいらっしゃるかと思いますが、原因と対策が解れば、髪は元のように美しい状態に戻ってきます。

 

では、髪の悩み別に見て行きましょう。

 

			
スポンサードリンク


 

髪の悩み原因と対策

 

 

 

髪の悩みは、人それぞれありますが、アンケートではコチラのようになります。

 

髪の悩み01.1

出典:マイナビウーマン

 

髪質の変化や薄毛などの変化は、頭皮環境の変化が大方の原因とされています。

 

ストレスだったり、食生活だったりと様々ですが、そのケースごとに違ってきます。

 

では、見て行きましょう。

 

白髪

出典:www.wakamie42.com

 

白髪が目立ってくると、素敵な髪を見つけても、白髪染めやカラーリングをしたり、色々と面倒なことが多いですね。

 

特に、10代、20代若白髪は、恥ずかしいものですね。

 

原因と対策については、コチラに詳しくまとめています。

 

【基礎知識】

⇒若白髪、白髪になる女性の6つの原因と対策!!

 

【食事】

⇒白髪が治る食べ物4つの栄養素を解説!

 

【ヘアケア】

⇒白髪が治るシャンプーの仕方!頭皮環境も劇的に改善できます!!

⇒白髪が治るマッサージの簡単な方法!

 

【白髪染め】

⇒累計販売1,500万本突破!ブランドシェア1位の白髪染めとは?

 

 

うねり、くせ毛

 

出典:http://www.mirror.co.uk/

 

深刻な悩みでは無いけれど、厄介なのが、くせ毛とうねり

 

髪型を決める際も、くせ毛やうねり、パーマについて考えなければなりません。

 

一度は素敵なサラサラヘアーにチャレンジしてみたりしたいものですよね。

 

髪型ヘアスタイルの選択の幅を広げるためにも、是非くせ毛やうねりの改善をしてくださいね。

 

【基礎知識】

⇒くせ毛の種類をまずは知っておきましょう!!

⇒髪の毛、前髪のくせ毛の原因、意外と知らない7要素

 

【ヘアケア】

⇒髪のくせ毛を治す、ダメージを回復する正しいシャンプーの仕方

⇒くせ毛、ダメージヘア向けの正しいトリートメント方法

⇒正しいヘアドライのやり方

 

【くせ毛用シャンプー】

⇒シリーズ累計100万本突破!くせ毛改善シャンプーの口コミは?

 

 

髪の傷み、パサつき、ツヤが無い

 

出典:www.huffingtonpost.com

 

髪の傷みとパサつきは、スタイリングの時に厄介なもの。

 

せっかくセットした髪も、パサついた髪のせいで、ツヤも無く、上手く決まらないものですね。

 

特に髪は痛んでいなくても、30代半ばを過ぎてくると、昔のような髪にツヤが無くなってきます。

 

そんな方は、コチラを参考に髪質改善に取り組んでみましょう。

 

【基礎知識】

⇒ツヤが無い、パサつき7つの原因と対策!

 

【食事】

⇒パサつき、ツヤは食べ物で改善できる!?

 

【ヘアケア】

⇒パサつきツヤは食用オイルで潤う!?

⇒パサつきを治す、ツヤを取り戻すシャンプーのやりかた

⇒髪質を改善する正しいヘアドライのやり方

 

【ツヤ、ハリ、コシを取り戻すシャンプー】

 

あなたも@cosme(アットコスメ)で6か月間売り上げ1位を獲得したダメージヘア補修効果のあるアミノ酸シャンプーを使ってみませんか?

⇒@cosme(アットコスメ)で6ヶ月1位のアミノ酸シャンプーの実力とは?

 

 

薄毛、抜け毛

 

薄毛原因023

出典:www.huffingtonpost.com

 

女性の髪の悩みで一番深刻なのが、薄毛、抜け毛です。

 

髪型の選択肢が少ない事や、他人の視線が気になってしまうことも多くあります。

 

特に、若い世代では、深刻な悩みですね。

 

そもそも、恥ずかしくて美容院にすら行けない方もいらっしゃいます。

 

そんな悩みも、コチラを参考にしてみてくださいね。

 

【基礎知識】

⇒薄毛の原因!女性は10代から薄毛が急増中!!

 

【食事】

⇒薄毛に効く食べ物 女性は7種は取りましょう!

 

【頭皮ケア】

⇒薄毛対策!女性はストレスと頭皮環境改善に努めましょう!

⇒薄毛が治る簡単なマッサージ方法!

 

 

総合目次

 

当ブログの総合目次はこちらかどうぞ。

⇒目次はコチラ!

 

 

             

コメントを残す