あなたも@cosme(アットコスメ)で6か月間売り上げ1位を獲得したダメージヘアを強力に治すアミノ酸シャンプーを使ってみませんか?

⇒@cosme(アットコスメ)で6ヶ月1位のアミノ酸シャンプーの実力とは?

髪の毛のパサつきは食用オイルで潤そう!?

髪の毛のパサつき、傷みで悩む女性は、全体の30%以上と言う調査結果をあなたはご存知でしょうか?

 

美しい髪質はもとより、髪がまとまらない、ツヤが無い黒髪がみすぼらしいキレイなスタイルに見えない・・・など様々な悩みが付き物ですね。

 

今回は、髪の毛がパサついて悩むあなたのために、自宅で出来る、食用油を使った簡単なオイルトリートメントを見て行きましょう。

 

 

食用オイルでパサつきは抑えられる!?

 

出典:www.timesfull.com

 

まず今回ご紹介する、髪のパサつきを無くす方法は、少し臭いのきつい食用油を中心に解説していきますので、臭いが苦手の方は最近人気の洗い流さないヘアトリートメントがお勧めです。

 

⇒髪にぬるだけでダメージ補修できる リシリッチ

※今だけお得!全額返金保証付きです。

 

 

髪の毛のパサつきの原因は、以前お話ししたように、キューティクルの傷みなど、髪表面が外的要因によって傷むもの。

 

ストレスや食事が原因で、髪そのものがパサついた状態で生えてくる、内的要因があることは、以前、お話ししました。

 

パサついた髪の毛からは、絶えず水分が蒸発し、乾燥したパサついた髪の毛になってしまい、ツヤやハリ、コシなどが失われていきます。

 

早めに対策をしないと、髪の毛はますますダメージを蓄積し、パサつきはひどくなっていきます。

 

そこで、髪の毛に潤いを与えるものとして、食用オイルがあります。

 

少し香りが強いですが、特別なオイルでは無く、ご自宅にあるオイルを利用して、簡単にトリートメント効果が高いものがありますので、一緒に見て行きましょう。

 

 

髪に潤いを与える食用オイルとは?

 

一般的に食用オイルで効果的だといわれているものは、

 

オリーブオイル

出典:www.j-oil.com

 

ココナッツオイル


出典:ココナッツオイル.jp

 

菜種油


出典:www.mitsutaya.jp

 

ごま油


出典:item.rakuten.co.jp

 

等が比較的手に入りやすく髪にも良いといわれています。

 

ここに挙げた食用オイルは、古来より、として使われてきたこともあり、最近では、朝一杯飲む健康法としても注目されてきています。

 

但し、サラダオイルはNGです。

 

上記の食用オイルには、抗酸化作用が強い

ビタミンE

オレイン酸

ウラリン酸

などを含んでいますので、頭皮や髪にもよいとされています。

 

また、植物油としては、椿油も有名ですが、コチラは香りがかなり独特で厳しいですね・・・

 

 


出典:www.wagonsale.jp

 

では、実際に使い方を見て行きましょう。

 

 

食用オイルでのトリートメント法

 


出典:www.viceviza.com

 

髪の毛がパサついて悩んでいる方は、まず、シャンプー、トリートメントを行った後、タオルドライで十分に乾かします。

 

その後、食用オイルを数滴手のひらに取り、髪全体になじませます。

 

その後、ドライヤーで乾かしていきます。

 


出典:http://konatoki.com/

 

但し、この時パサついた髪の毛には、熱風は禁物です。

 

温風を与えるときは、なるべく遠くから風を送るか、低温ドライヤーで完全ドライにしていきます。

 

たった、これだけの作業です。

 

毎日、繰り返し行うことで、3週間後ぐらいから、少しずつ髪が潤ってきます。

 

ですが、ここで問題なのが、食用油の独特の香り・・・

 

ごま油は論外ですが、食用油は少し臭いが髪には合わないと、感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな時は、洗い流さないヘアトリートメントを同じやり方やり方で、髪になじませるといいですね。

 

コチラヘアオイルは、臭いもさわやかでお勧めです。

⇒髪にぬるだけでダメージ補修できる リシリッチ

※今だけお得!全額返金保証付きです。

 

まとめ

 

髪の毛のパサつきは、様々な原因がありますが、自宅で食用オイルを使ってトリートメントするのは、簡単で安上がりですね。

 

臭いがきつくて大変かもしれませんが、なるべく無臭に近いものを選ぶと、普段使いにも良いですね。

 

あまり、たくさん着けすぎず、髪になじむ程度でも効果は十分発揮します。

 

臭いも少なくなりますし、手で触ってもさらっとします。

 

ぜひツヤのある美しい髪を取り戻してくださいね。

 

食用油の香りが苦手な方は、コチラが植物性で効果が高く香りもさわやかです。

 

⇒髪にぬるだけでダメージ補修できる リシリッチ

※今だけお得!全額返金保証付きです。

 

関連記事

 

⇒髪の毛のパサつきは食べ物で改善できる!?

⇒髪の毛のパサつき7つの原因と対策!

⇒@cosme(アットコスメ)で6ヶ月1位のアミノ酸シャンプーの実力とは?

⇒厳選!女性の髪の悩み原因と対策!

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す