白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪なしのヘアスタイルまとめその2

ショートボブの前髪なしの黒髪ヘアと言っても、

カワイイ系からクールな大人っぽい雰囲気のものまで、

様々ありますね。

 

今回は、前回に引き続き、

ショートボブの前髪なしの黒髪ヘアを見て行きましょう。

 

前回をご覧になっていない方は、

コチラを参考にしてみてくださいね。

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪なしのヘアスタイルその1

			
スポンサードリンク


黒髪派にお勧め!前髪なしのショートボブ10選+α

 

今回も黒髪スタイルを見ていきますが、

髪にツヤが無いと、きれいにまとまりませんね。

ツヤがない方、パサついた方・・・

コチラを参考にしてくださいね。

⇒美しいツヤを取り戻す本気のヘアケア特集!

 

 

では、早速見て行きましょう。

 


出典:CIRCUS by BEAUTRIUM

 

【ふんわりフレンチボブ】

リップラインの平行ボブをベースに、

7:3パートの長めの前髪を流すスタイルになっています。

 

面長さんにはお勧めの、

額をすべて見せないスタイルですね。

 

パーマは、毛先から中間にかけてふんわりパーマをかけていますね。

 

スタイリングは、ウェット系のワックスなどで仕上げると、

艶っぽく見えます。

 

 


出典:HOULe

 

【内巻ショートボブ】

ボブスタイルを短く仕上げた、

リップラインのスタイルです。

 

アゴラインの長さでは、跳ねやすい、うっとうしい、

とお思いの方にはお勧めのヘアスタイルです。

 

パーマは上記と同じで、ストレートカールをかけたり、

毛先にワンカールでもいいですね。

 

 

スポンサーリンク
 



 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【大人系クールボブ】

長めのサイドバングで前髪なしの前下りボブに、

ウェット感のある、無造作スタイルが、

大人っぽいクールな雰囲気をだします。

 

パーマは、毛先から中間にかけてランダムに動きが出るようにかけ、

襟足は、内巻になるようになっています。

顔型は選びませんが、クール系のキャラでない方は、

少し違和感が出るかもしれませんね。

 

スタイリングは、ウェットな感じが出る、

スタイリング剤なら全てOKですね。

 

ただ、ガッチリしないように注意しましょう。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【大人系クールボブ】

サイドから見ると、

かなり丸みのあるショートボブになっています。

 

絶壁で悩んでいる方にはお勧めのスタイルになっており、

外国人風の理想的な頭蓋骨のように、

頭の形を矯正できています。

 

基本は7:3ベースのショートボブで、

毛先に動きが出るようにランダムなパーマをかけており、

後頭部からトップにかけては、ボリューム感の出るように

ポイントパーマをかけています。

 

あまりふっくらとさせない、ヘアスタイルが、

首筋のラインをきれいに見せ、

大人っぽい印象を与えますね。

 

スタイリングは、ドライでもウェットにしてもOK。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【万能型大人ボブ】

アゴラインベースのボブスタイルを基本に

やや、前下がり気味にサイドを仕上げています。

 

基本はノンパーマでもOKで、

動きを付けたい方は、全体に軽くかけ、

毛先をランダムにカールさせてみても良いですね。

 

スタイリングは、毛先から中間にかけて、ふっくらさせれば、

大人っぽく仕上がり、

タイトに仕上げれば、若々しいクールな感じになります。

 

ビジネスでもカジュアルでも使い分けられる、

万能型のボブスタイルですね。

 

20代から30,40代に人気のスタイルになっています。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【水原希子風ショートボブ】

女優の水原希子さん風の大人っぽいクールな

ワンレンボブスタイルです。

 

画像は、ナチュラルなブラウン系の髪色になっていますが、

水原希子さんのように、

黒髪、ダーク系に仕上げると、

かなり知的でクールな印象を与えますね。

 


出典:topicks.jp

 

パーマは、毛先をワンカールさせるのが基本ですが、

クセ毛の方は、今流行のストレートカールパーマでもいいですね。

 

時間がある方は、コテで毛先をワンカールさせればいいので、

無理にパーマをかける必要もありません。

 

パーマ施術後のスタイリングは、ムースもしくはソフトワックスで、

流すようにすればOKです。

 

コチラの髪型は、ツヤが命ですから、

毎日の髪のケアはコチラを参考にしてくださいね。

⇒美しいツヤを取り戻す本気のヘアケア特集!

 

 


出典:topicks.jp

 

【キレ×カワショートボブ】

前出のショートボブを細めにしたヘアスタイルです。

 

頭型、顔型を矯正でき、

アゴラインをシャープに見せるショートボブスタイルになっていますので、

丸顔、エラ張り型の方にもお勧めのヘアスタイルです。

 

もちろん、面長の方にも小顔効果があります。

 

基本はノンパーマの黒髪、ダーク系の仕上げが、

クールで知的な大人の女性の雰囲気を出しますね。

 

スタイリングは、ワックスで、あまりふんわりさせないように仕上げると、

クールな感じに見えます。

 

耳かけをすれば、更にクールに見えますね。

 

 

まだまだ続きます!

続きはコチラ!!

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪なしのヘアスタイルその3

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

ツヤが無い、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛、白髪・・・
↓↓髪の悩みの改善はコチラをクリック!↓↓
 

【ショートボブ】

⇒厳選!ショートボブ特集!!

⇒おすすめ!前下りショートボブ特集!!

⇒黒髪派にお勧めパーマなしスタイル

⇒前髪なしのお勧めパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブ 前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒厳選!くせ毛対策特集!!

⇒目次はこちら!!

 

 

             

コメントを残す