白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選その2

黒髪派にお勧めの丸顔に似合うショートボブの続きです。

 

ショートヘア、ショートボブは、丸顔が目立ってしまうのではないかという心配をしている方も多くいらっしゃるかと思いますが、ポイントを押さえれば、小顔効果も高くなります。

 

では、早速見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


丸顔に似合う黒髪のショートボブ10選+αその2

 

黒髪スタイルは髪質がやはり大事ですね。

 

特に丸顔の方は髪質が悪いとシャープさが出ませんね。

 

髪質に不安のある方、ツヤがほしい方は、

コチラを参考に毎日のケアを行いましょう。

⇒美しいツヤを取り戻す本気のヘアケア特集!

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【無造作マッシュボブ】

マッシュボブのボリューム感を残しながら、アゴのラインをシャープに見せるスタイルです。

 

毛先の長さは、ランダムに切りそろえ、ふんわり、無造作な感じがポイントです。

 

ノンパーマのカットのみのスタイルで、クセ毛の方には、かなりお勧めですね。

 

少し、攻めてみたい方は、ツーブロックの刈り上げ女子スタイルも似合います。

 

ショートボブの刈り上げについては、

コチラをクリック

⇒前下がりショートボブ、刈り上げ女子にお勧めツーブロック10選

 

耳だしをしても、丸顔に見えにくい、小顔効果の高いスタイルの一つです。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【大人系フレンチボブ】

クールで出来る女性を印象付ける、フレンチショート。

 

最近はやりの、長めの前髪と耳かけスタイルで、アゴのラインをシャープに見せています。

 

丸顔の方に限らず、全ての顔型に似合いますね。

 

パーマは、中間から毛先にかけて、ワンカールをゆるくかけ、全体にボリューム感と動きを出すスタイルになっています。

 

朝、時間のある方は、ノンパーマでも十分セットできますが、直毛の方は、やはり、パーマをかけると、スタイリングがだいぶ楽になりますね。

 

なお、ショートボブのストレート派の方は、

コチラに詳しくまとめていますので、

参考にしてみてはいかがでしょうか?

⇒ショートボブ ストレート 丸顔さん向け小顔ヘアスタイル

 

 

スポンサーリンク



 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【広瀬すず風、王道前下りボブ】

小顔効果の最も高い、前下りボブスタイルです。

 

ドラマ『学校のカイダン』広瀬すずさんがしていたヘアスタイルとほぼ同じですね。

 

アゴのラインからの前下りボブスタイルで、フェイスラインもばっちり隠れます。

 

片耳を出しても、小顔効果が利きますので、少し子供っぽいと感じてしまう方にも、アレンジ次第では、大人っぽい雰囲気に仕上がります。

 

基本はノンパーマのストレートですが、クセ毛の方は、無理に縮毛矯正をせずに、少し、ふんわりした無造作感を出すといいですね。

 

現在くせ毛でお悩みの方は、

コチラを参考にあなたもくせ毛を改善しませんか?

⇒厳選!自宅で治す!くせ毛対策特集!!

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【王道フェミニンボブ】

カワイイ系の王道のミディアムショートのボブスタイルです。

 

パーマは毛先のワンカールと、全体をふんわり仕上げるように、緩くパーマをかけています。

 

シルエットがひし形に近い仕上げなので、全ての顔型の方に似合いますし、小顔効果も高い、お勧めのスタイルです。

 

きっちり仕上げず、ふんわり無造作感を出すと、あまり、重い感じがせずに、抜け感が出てきます。

 

幅広い年齢の方に支持のある、王道のスタイルで、50代の方にも人気のあるヘアスタイルになっています。

 

 


出典:HOULe

 

【王道ひしがたボブ】

小顔効果の高い、ひし形のシルエットのスタイルです。

 

黒髪で、ボリューム感のあるヘアスタイルなので、顔自体がさっぱりとして見えるスタイルですね。

 

パーマは内側にワンカールをかける、オーソドックスなパーマスタイルです。

 

コチラの髪型は、丸顔の方に特に人気がありますから、このスタイル=丸顔と言う印象をお持ちの方が多いかもしれませんので、少し、アレンジした方が、良いのかもしれませんね。

 

オーダー時には、美容師さんとよく相談してから、ヘアスタイルを決定してくださいね。

 

 


出典:http://www.beauty-box.jp/

 

【クール系前下りボブ】

全体に丸みを持たせながら、子供っぽく見えないような仕上がりのヘアスタイルです。

 

フェイスラインの長めの髪と耳出しが、小顔効果を出しながら、出来る大人の雰囲気を出しています。

 

前髪は重くならないような、短めに仕上げていますので、顔自体の丸さが、縦長のラインでシャープに見えるようになっています。

 

基本はノンパーマでOKですが、少し遊びを持たせたい方は、軽くかけてもいいですね。

 

無造作アレンジもプライベートでは良いですね。

 

 


出典:Liike

 

【ショートバングクールボブ】

オーソドックスな、丸みのある、アゴ上ラインのレイヤーボブをベースにしています。

 

無雑作感を出した黒髪ヘアですが、短めの前髪が全体的に軽い印象を与えてますね。

 

眉上の前髪は顔全体を縦長の印象を与えますので、丸顔の方にはお勧めの前髪ですね。

 

短めの前髪については、コチラに詳しくまとめています。

⇒前下がりショートボブ 短い前髪のお勧めスタイル

 

 


出典:AKs

 

【大人のふんわりボブ】

全体的に丸みを持たせた、リップラインをベースにした前下りボブです。

 

ボリューム感があり、ふんわりしたシルエットは、小顔効果が高いですね。

 

丸顔の方は、少し前髪を斜めにしたり変化を付けて、縦長感を出すといいですね。

 

スタイリングは、ワックスを手櫛で仕上げていきましょう。

 

 


出典:Liike

 

【黒髪マッシュウルフ】

小顔効果が高いマッシュスタイルに、ウルフカットを加えたスタイルです。

 

無雑作感とアンニュイな雰囲気を出すように、全体的に緩くカールをかけています。

 

スタイリングは簡単な、ウェット系のジェルまたは、ワックスを束感の出るように仕上げていきます。

 

まだまだあります、

ショートボブのおすすめスタイルコチラ

⇒厳選!ショートボブ特集!!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

 

丸顔や顔の大きいことにコンプレクスを持っている方も多いかと思いますが、顔の輪郭を無理に隠して小顔効果を高めるよりも、毛先の動きや、両サイドのアンバランス感のあるヘアスタイルが、現在人気になっています。

 

まずは、美容師さんにどのような印象のヘアスタイルにしたいのかを相談してから、オーダーしてみてもいいですね。

 

特に丸顔の方は髪質でシャープさが出ますので、コチラを参考に髪のケアをしてくださいね。

⇒美しいツヤを取り戻す本気のヘアケア特集!

 

ぜひ、ご自分に似合う素敵なヘアスタイルを挑戦してくださいね。

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

あなたも自宅で美しい黒髪にしてみませんか?

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

【ショートボブ関連記事】

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、丸顔に似合う髪型10選

⇒ショートボブ ストレート 丸顔さん向け小顔ヘアスタイル

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒ショートボブ パーマ、丸顔に似合う髪型10選

⇒ショートボブ、黒髪派にお勧めの丸顔に似合うヘアスタイル10選

⇒丸顔に似合う髪型ショート・ショートボブの選び方5つのポイント!

⇒厳選!本気で治す無料でできる「くせ毛」対策!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す