白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

前下がりショートボブ 耳かけがカワイイ髪型10選

 

最近はやりの、前下がりショートボブ

 

中でも、耳をシースルーで見せたり、片耳に髪をかけたスタイルが、人気ですね。

 

耳にかけたり、少し見せることで、同じ髪型でも、女性らしさ、カワイサは格段に違ってきます。

 

今回は、そんな耳かけスタイルの似合う、前下りショートボブを見ていきましょう。

			
スポンサードリンク


前下りショートボブの耳かけスタイルとは?

 


出典:www.stylistdirectory.jp

 

最近人気の耳かけスタイル

 

カワイらしいガーリーなスタイルでも、セクシーな大人の女性の雰囲気を出しますね。

 

また、前髪なしのスタイルでは、クールでカッコイイ大人の女性を演出します。

 

そんな最近はやりの、耳かけスタイルですが、単に耳にかければいいと思っている方が、多くいます。

 

正しくかけることで、長持ちもしますし、さりげない違いですが、耳のラインも美しく見えます。

 

単に耳にかけるのではなく、顔に近い前方の髪を少し、ねじりながら、耳にかけるのが持続力もあって、おしゃれです。

 

 

耳かけスタイルは、少しクールな感じの可愛さがイメージされますので、パサついた髪などでは、すこし似合わないかもしれません。

 

そんな髪質でお悩みの方は、コチラを参考にしてみてくださいね。

参考

⇒必見!女性の髪の悩み原因と対策!!

 

 

では、次に、耳かけスタイルの似合う髪型を見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク





 

前下りショートボブ、耳かけスタイルのかわいい髪型10選

 


出典:http://home.rasysa.com

 

【前髪長めのキレイ系スタイル】

クールで美しいイメージを出す、ストレートと、アシメな前髪で、サイドに流すことで、大人っぽさを演出。

 

首筋のライン+耳かけで、かなりクールでセクシーなイメージを与えます。

 

 


出典:beauty.hotpepper.jp

 

【大人カワイイ前下がりボブ】

厚めの前髪は、面長の方にお勧めのスタイルです。

 

毛先の仕上げと、耳かけスタイルで、かなり、見た目は軽いスタイルになっています。

 

カラーリングは、ブラウン、ベージュ系ですが、黒髪、ダーク系でも、重くなりすぎないスタイルですね。

 

 


出典:home.rasysa.com

 

【面長、エラ張りさんにお勧めのスタイル】

前下りボブ+ぱっつん前髪の最強コンボで、小顔効果は抜群です。

 

顔の輪郭も隠せますので、エラ張りさんにもお勧めです。

 

黒髪、ダーク系では、少し重い印象を受けてしまいますので、毛先を軽くするといいですね。

 

 

『Liccaリッカ』イノセント&ピュア☆お手入れ簡単小顔ボブ
出典:http://news.biglobe.ne.jp/

 

【愛され、ピュアスタイル】

長めの斜めバングとフェイスラインの髪を残した耳かけスタイル。

 

こちらも小顔効果が高い、全ての顔型に似合うスタイルになっています。

 

なお、くせ毛でお悩みの方は、コチラを参考にしてみてください。

⇒厳選!くせ毛対策特集!!

 

スタイリングは、ワックスで束感を出すアレンジも良いですね。

 

 


出典:short-hair.xn--lckk8b8kv44pvq6e.com

 

【大人カワイイ、愛され系ボブ】

センターパートとふんわりスタイルで、大人の雰囲気とカワイサの同居するお勧めスタイルです。

 

スタイリングは、ワックス束感を出すように。

 

カラーリングは、明るめが良いですね。

 

黒髪の好きな方は、軽めに仕上がるように、美容師さんと相談してからオーダーしましょう。

 

 


出典:http://beauty.hotpepper.jp

 

【クール系カジュアルショート】

無造作感を出しすぎず、簡単スタイリングの髪型。

 

毛先の髪の量を減らし、軽さを引き出していますね。

 

黒髪でも、かなり軽く見え、クールなイメージがアップしますので、地毛、ダーク系もお勧めです。

 

 


出典:www.afloat.co.jp

 

【能年玲奈風前下りショートボブ】

ボリュームを減らした、ぱっつん前髪が、可愛らしく、全体的に軽い仕上げになっていますね。

 

耳かけによって、子供らしさと、大人っぽさが両立する人気のスタイルですね。

 

黒髪でも、OKです。

 

 


出典:www.pinterest.com

 

【クラシカルな大人ショートボブ】

前下りで、サイド、襟足をスッキリ仕上げたスタイル。

 

長めの前髪とふんわり仕上げにもかかわらず、重い印象はありませんね。

 

サイドをフェイスラインに沿って、カールさせてもOK。

 

黒髪では少し重くなりますので、黒髪、ダーク系の場合は、よく美容師さんと相談しましょう。

 

 


出典:beauty.rakuten.co.jp

 

【無造作黒髪スタイル】

ボーイッシュなイメージとクールな雰囲気の同居するスタイル。

 

スタイリングも生乾きでワックス仕上げなので、簡単です。

 

カラーリングが苦手な方には、お勧めのスタイルです。

 

 


出典:http://ameblo.jp/kenta0530/entry-11545018917.html

 

【大人系クールスタイル】

長めのサイドバングと毛先のランダム感が、ワイルドさを出しています。

 

そのうえで、顔周りをスッキリ仕上げることによって、大人っぽい魅力を引き出しています。

 

黒髪の場合、クールビューティーな雰囲気に仕上がります。

 

 


出典:b-spot.tv

 

【愛され系、クラシカルボブ】

マッシュボブ+前下りで、カワイサを演出。

 

ひし形のシルエットで、丸顔の方にもお勧めです。

 

黒髪、ダーク系もお勧めのスタイルになります。

 

 

正しい耳かけのやり方

 

単に耳かけをしている方も多いかと思いますが、コチラの動画を参考にすると、持続力の高いキレイな耳かけスタイルになります。

 

是非参考にしてくださいね。

 

 

 

 

まとめ

 

前下りボブの耳かけスタイルは、前髪のボリュームを出して、耳かけ部分とのコントラストを出すことで、メリハリが利きますね。

 

今流行の、短め前髪と耳かけは少し、人を選んでしまいます。

 

前髪のボリュームを少なくしたい方は、シースルーバングなど、ボリューム感を抑えた前髪にすると良いですね。

 

学生さんでも、大人っぽさと、カワイサの両立する、耳かけスタイルを是非チャレンジしてみてくださいね。

 

また、現在ご自分の髪質などでお悩みの方は、コチラを是非参考にしてください。

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

【前下りショートボブ】

⇒前下がりショートボブ最新のパーマゆるめの人気髪型10選!

⇒前下がりショートボブ黒髪ストレートの最新の人気髪型10選!

⇒前下がりショートボブお勧めのパーマスタイル10選

⇒前下がりショートボブ刈り上げ女子にお勧めツーブロック10選

⇒前下がりショートボブ耳かけがカワイイ髪型10選

⇒前下がりショートボブ前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒前下がりショートボブ黒髪のおすすめヘアスタイル!!

⇒前下がりショートボブはアレンジの利くストレートがお勧め!!

⇒おすすめ!前下りショートボブ特集!!

⇒厳選!くせ毛対策特集!!

⇒目次はこちらです

 

 

             

コメントを残す