白髪、うねり、くせ毛、パサつき、薄毛・・・
髪の悩みの改善はコチラをクリック!

⇒必見!女性の髪の悩み原因と5つの対策!

ショートヘア 前髪長めのお勧めスタイル10選!

前髪長め05.1最近は、前髪短めのスタイルが、

ショートヘアーでも人気になってきていますが、

大人っぽい女性を演出するなら、

やはり、前髪長めのヘアスタイルが魅力的ですね。

 

今回は、前髪長めでも、古臭くない、

オシャレな大人のショートヘアを見て行きましょう。

			
スポンサードリンク


ショートヘアでの前髪長めの特徴は?

 


出典:www.youtube.com

 

前髪長めのヘアスタイルは、

ショートヘアでも、少し重たく感じる方もいらっしゃるかと思います。

 

ですが、前髪長めのヘアスタイルのメリットは、

小顔効果が高く

丸顔、面長、顔の大きい方には、

定番のスタイルになりますね。

 

ですが、面長の方は、ぱっつん前髪や、

長めでも、ふんわり流す方が、小顔効果が高いといわれています。

⇒厳選!女性の髪の悩み原因と対策!

 

また、丸顔の方は、

ぱっつん前髪のような前髪では無く、

横軸の線を減らし、

なるべく縦の線を意識した前髪の方が、

シャープに見えます。

 

顔の面積を少なくし、

髪の量感で小顔効果を出したい方は、

黒髪、ダーク系では、重くなってしまいますので、

明るめのカラーリングや、髪の量感を減らすようなカットを心掛けると

良いですね。

 

また、最近、髪がパサつく、うねる・・・

などと言った髪の悩みについては、

コチラに詳しくまとめていますので、

参考にしてくださいね。

⇒女性の髪の悩み原因と対策!

 

では、早速見て行きましょう。

 

 

スポンサーリンク


 

 

厳選!前髪長めのお勧めスタイル

 


出典:HOULe

 

【ふんわりフェミニンボブ】

アゴ下ラインの平行ボブに、

毛先から中間にふんわりワンカールをかけています。

 

前髪は、重めで厚い仕上げになっていますので、

全体的にカラーリングは明るめにしています。

 

画像ではマルサカラーで仕上げています。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【マッシュフロントショート】

マッシュショートをベースに、

全体に丸みを持たせたスタイル。

 

特徴的なボリューム感のある分厚い前髪は、

小顔効果も高く、顔型も選びませんね。

 

ショートでも、全体的にボリューム感がありますので、

カラーリングは少し明るめにした方が良いですね。

 

 


出典:S.HAIR SALON

 

【ほんのり甘めショートレイヤー】

丸みを持たせた、少しタイトなショートレイヤー。

 

定番のフェミニンなショートスタイルですが、

前髪を少し重前にしたスタイルは、

クールな雰囲気を出していますね。

 

コチラの髪型は、かなり丸いシルエットですので、

丸顔の方は、厳しいかもしれません・・・

 

 


出典:ダーリング プレミアム ミンクス ギンザ

 

【やわらかショートレイヤー】

ボリューム感あるショートレイヤーと、

あまり、丸くないシルエットは、

子供っぽくならずに、大人の女性を演出しています。

 

滝川クリステルさん風の仕上げになっていますね。

 


出典:smashload.net

 

トップのうなじ付近から前に流す、

前髪が特徴的で、ひし形シルエットとプラスして、

小顔効果も高いですね。

 

コチラは、ダーク系だと、かなりクールな、

キャリア女性の雰囲気になりますね。

 

 


出典:ANTI

 

【カジュアルアンニュイショート】

マッシュレイヤーをベースに、

ボリューム感のあまりで無いように仕上げています。

 

前髪も前出のように、

重めの仕上がりにはなっていますので、

黒髪、ダーク系でもいいですね。

 

 

前髪長め06.1 前髪長め06.2
出典:MELANGE

 

【定番、無雑作ショートボブ】

現在人気のショートボブに

定番の斜めの長めの前髪を採用しています。

 

少し、ふんわりさせ無造作感を出すために、

根元にポイントパーマをかけています。

 

あまり重くないスタイルですので、

黒髪、ダーク系でもいいですね。

 

 

前髪長め07.1
出典:MELANGE

 

【ふんわりカジュアルボブ】

アゴ下ラインをベースにした、

ふんわりした仕上げのショートボブです。

 

前髪を目の下位の長さにし、

ふんわり流すように仕上げています。

 

髪のレングスもやや長めですので、

ベース型の方にもお勧めです。

 

もちろん、丸顔、面長の方、全ての顔型に似合いますね。

 

 

前髪長め08.1
出典:CLASICO

 

【柔らかラフショート】

アシメなショートボブをベースに、

ふんわりで、かなりラフなスタイルに仕上げています。

 

全体的にボディーパーマをしっかりかけ、

ランダムでラフな感じに仕上げています。

 

黒髪、ダーク系でもクールな感じに仕上がって、

大人っぽい雰囲気になりますね。

 

 


出典:CLASICO

 

【ハンサムクールショート】

ショートレイヤーをベースに、

クール感を出しながら、ふんわりフェミニンな感じで仕上げています。

 

ボリューム感のあるスタイルでありながら、

軽さを出した、ハンサムなスタイルですね。

 

前髪もボリューム感を減らすように、

レイヤー仕上げになっていますね。

 

黒髪、ダーク系だと、よりクールになります。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ふんわりマッシュヘア】

黒髪、ダーク系のマッシュレイヤーをベースに、

無雑作なエアリーな感じのスタイルは、

黒髪でも重く見えずにナチュラルな感じで仕上げています。

 

前髪は少し重めな雰囲気ですが、

全体的にあまり重く無いスタイルですね。

 


出典:Liike

 

【モード系ナチュラルショート】

ショートグラデーションをベースにし、

無雑作感を出した、ややモード系のスタイルですね。

 

グラデーションに、レイヤーを入れてカットしていますので、

ふんわりしながら、重くない軽めのスタイルです。

 

前髪は長めで処理していますが、

サイドに緩く流すことで、

可愛らしい雰囲気に仕上がっています。

 

出典:MELANGE

 

【清楚な女子アナボブ】

ふんわりサイドを仕上げた、グラデーションボブ。

 

トップから前に流す、清楚な感じの前髪は、

ボリューム感を控え、軽めに仕上がっていますね。

 

カラーリングは、アッシュ系ですが、

もちろん、黒髪、ダーク系でも似合いますね。

 

 


出典:BEAUTRIUM表参道

 

【ナチュラルウェットショート】

アゴラインの前下りボブをベースに、

女性らしいシルエットを出すことで、

あまり、ボーイッシュに見えないスタイルに仕上げています。

 

少し派手な感じのショートボブですが、

重さは無く、前髪もシースルーバングで仕上げていますので、

黒髪、ダーク系でもいいですね。

 

コチラのスタイルは、ウェット感を出すように、

グリース、ハイグロス系のジェルで仕上げていますが、

シーンに合わせて、スタイリング剤を変えてみても良いですね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

長めの前髪と言っても、

今回はサイドに流して、額を見せるスタイルは省きました。

 

上記のスタイルが気になる方は、

コチラに詳しく載せていますので、

参考にしてみてください。

⇒前下がりショートボブ 前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

 

 

一般的な、目の下のラインの長めの前髪は、

重いものから、軽めのものまで様々ですね。

 

顔型が気になる方は、

前髪や、全体のボリューム感を意識した

ショートヘアーが、小顔効果も出ていいですね。

 

一概にこれが似合う前髪と言うことは、

個人個人の、顔立ちなどもありますので、

ぜひ、美容師さんとオーダー前に相談してみてくださいね。

 

また、髪質がなかなか良くならない、

パサつく、うねる、くせ毛・・・

といった髪質でお悩みの方は

コチラを参考にしてみてくださいね。

⇒厳選!ショートボブ特集!!

 

 

スポンサーリンク





 

関連記事

 

美しい髪はコチラから

⇒厳選!ショートボブ特集!!

 

⇒厳選!オススメの前髪特集!!

⇒ショートボブ 黒髪派にお勧め前髪無しスタイル

⇒ショートボブ パーマ、前髪なしのお勧めスタイル10選

⇒前下がりショートボブ 前髪なしで大人っぽい魅力アップしよう!

⇒目次はコチラ!!

 

 

             

コメントを残す